traces blog

tweet保管場所

2010 Apr 06

  • 22:46  日本シリーズ8回完全以来…山井が3年ぶり勝利 http://bit.ly/cbhy07
  • 22:44  ◇中日・谷繁が22年連続本塁打 http://bit.ly/cNosl3
  • 21:50  泥縄過ぎる QT @syulan: ><w RT @Beno_V: これはひどい 「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」 http://bit.ly/axnqF1
  • 21:38  ◇中日の山井、3年ぶり勝利=プロ野球・横浜−中日 http://bit.ly/dAS6wn
  • 20:47  三振三振HR三振…
  • 20:44  あら、阪神勝った
  • 20:32  1点差で藤川か、放送時間内で終わりそう?
  • 20:20  阪神は試合終盤になると1塁走者が出たらバント指示を出したくてしょうがない症候群なんでしょうか、と思ったらバント失敗を受けてヒッティングに変更してたw
  • 19:51  鷹と鴎、鷹が着々と加点中。
  • 19:47  鉢の人がシバッとHR打ったのが素敵
  • 19:46  バットが実体化したのを観てしまったぞw
  • 19:11  何、その主砲属性w QT @syulan: 山井2打点><ww
  • 19:07  あらいさんww<TVは阪神-巨人戦
  • 18:55  カバーオンカバーしないよ!と思っていたが、ナイロンカバーは汚れ易いのも知っているので結局、今日、Loftでカバーオンカバー[2010年版]購入。
  • 18:50  @bonjourton2 http://bit.ly/ayzq7Y URL先は今年1月に書いた文章ですが「論じだすと文の切れ味が増す」あたりは参照先に怖いほど色濃く出ていますw お時間がある時に。  [in reply to bonjourton2]
  • 18:07  @bonjourton2 こちらこそ、これからも宜しくお願いします。自分のtweetの傾向や文調は堅苦しく考えないように気分任せにしてますが、以前、大学に残ってドイツ語を専攻していた方から「ひとたび論じだすとドンドン文の切れ味が増すタイプ」と言われました。  [in reply to bonjourton2]
  • 17:53  前カード、鷹はKBC聴いたら勝ち越したんだよな(杉内登板試合をニコニコで観てたら負けた)ということで鷹の勝利を祈ってKBCにしとこう(ニタリ)御免よ、文化放送
  • 17:48  うがー、鷹は絶好調な鴎と対戦。獅子は西武ドームで岸先発か。悩むぞ、KBC文化放送、どっち聴こう。
  • 17:44  @bonjourton2 1,000 tweets到達、おめでたいじゃないですか。ゆるゆると続けて来れたんですから。私の場合はゴスペラーズに対して毒だらけなので時々、本当に小出しに出してます。じゃないと猛毒過ぎる。先日の宇多さん発言への噛み付き具合が、その証拠ですねw  [in reply to bonjourton2]
  • 16:57  伊集院光「のばなし」が文庫版になったと知り、購入。2冊で1,000円。文庫版は「にぶんのいち」ずつになっており「〜イヌの巻〜」「〜キジの巻〜」となっている。「〜イヌの巻〜」から読み出したら気持が揺れる喩えに中村紀さんの名前がサクッと出てきて吹いた。
  • 16:41  AさんBさん双方followしてると、Aさん宛Bさん宛のやりとりが筒抜けるんだなあwと改めて思った次第。AさんはBさんにtweetを投げているんだが、AさんBさん双方followしてたら、此れが見事に可視化されちゃうのねw
  • 16:35  メモ、最後。(5)tweetほど人間性が見られるものはない。恐らくblogよりも人間性が剥き出しで出ると思う。twitterのルールの理解度にインターネットという場に則した対応、そういった事柄と文面を組み合わせて、相手の人間性が如何ばかりか考える。
  • 16:28  メモ続き。(3)hashtagが入っている場合は更に流用度が増すと思え。Mention見ると、その流用具合がわかる。(4)機能が理解できていないのなら、その機能は使わない。どういう機能か学習してから使う努力を。…、更に続きそうだ。
  • 16:22  メモ。(1)自分のtweetにより他者のTLを汚す可能性もあることを頭の隅に入れる。(2)followersの人数分、自分のtweet非公式RTなどによって発言が流用される可能性があると思え。人が多いほど可能性は増す。続く…かな。
  • 15:31  これは楽しみ。 QT @kharaguchi: TBSラジオの新番組・ニュース探求ラジオ「Dig」に生出演します。22時30分から23時くらいまでの予定です。
  • 11:44  RT @dragonsfanatic: 沖縄タイムス興南センバツ初制覇の軌跡を分析する連載が始まってますね。ネットで読めます。第1回 http://bit.ly/9B0KCp 第2回 http://bit.ly/c1fVo7 #senbatsu #kohnan
  • 10:45  (バント失敗して藤井は2軍にsageられたなぁ…)
  • 10:42  4/3の関本のはやや投手正面寄りではあったけどミスバントではない。浅尾のフィールディングが関本を凌駕した感じ。だからバンド練習の呼び出しに引っ掛からなかったのか…?
  • 10:36  先ほどの記事。バントミスした人が対象というわりに4/3の試合でバント併殺食らった関本がいない、とか、藤川俊は走塁ミスだからトバッチリという感じだな、とか突っ込みどころが複数あるのは確か。4/3の関本、4/4の浅井のように代打に出てバントするのが本当は難しい。
  • 10:26  ◇浅井、大和、藤川俊“休日返上”90分間バント特訓 http://bit.ly/cpyUts 本日の番外、サンスポ版は http://bit.ly/cRLsWq
  • 10:05  ◇2010/4/6 中日新聞朝刊「読む野球」 http://bit.ly/bP93KM

Powered by twtr2src