traces blog

tweet保管場所

2019 12 06

ツイート

  • sachi @tr_aces
    流石の週ベまとめ担当氏も八百長ばかりじゃ(ry と思ったのか、いつもなら本音を括弧で表現するところ、今日は括弧なしで 「八百長話ばかりではつまらない。」 このひと言で八百長をブッた切り、チコのニッポン日記(バルボン手記)で〆ている(・∀・)
    18:30

  • sachi @tr_aces
    「10月16日には失踪していた永易に産経の記者がインタビュー。「神に誓ってやっていない」「国広社長を訴えたい」などと言って、大阪の街の雑踏の中に消えたという。」 報知・読売の次は産経ってのがまた(以下発言自粛(;∀;)
    18:27

  • sachi @tr_aces
    「球界も問題の拡大を避けるかのように収束に向け、動く。10月13日のパ・リーグ理事会では、証拠不十分として永易を八百長ではなく、「職場放棄」(失踪中だった)として契約違反で処分することを決めた。うやむやにしたいという本音がダダ漏れhttps://twitter.com/i/web/status/1202881687832543233
    18:25

  • sachi @tr_aces
    「巨人がどうだったのかは知らないが、国広発言、そして永易の失踪というショッキングな事態によって、話が西鉄のみにフォーカスされてしまった面は確かにある。」 紳士は黒紳士という感じに思えてだな(遠くを見る
    18:23

  • sachi @tr_aces
    「このあたりの話から読売・報知の身内である巨人にも火種があり、それを打ち消すために西鉄スケープゴートにしたという話が、のちのちまでまことしやかに伝えられることになる。」(もうちと続くぞ)
    18:22

  • sachi @tr_aces
    代表「読売・報知の取材は12球団全部について、球界浄化のための大キャンペーンを張る。ついては、その突破口として西鉄から手をつけたい、という申し入れがあった。西鉄は悪質な野球賭博に泣かされたほうだし、先方にも膨大な資料があるというから思い切ってやってくれると信じて協力したのに……」
    18:21

  • sachi @tr_aces
    「しかし、西鉄・国広代表があっさり認めてしまったことで、ごまかしようがなくなってしまった。それだけに「なぜ国広代表はあっさり認めたのか」という批判もあったが、こういうことらしい。」(まだまだ続く)
    18:21

  • sachi @tr_aces
    「報知・読売が西鉄永易将之八百長行為をスクープした際も「ついに出てしまったか、仕方ないな」くらいの受け取り方をする球界関係者が多かったようだ。おそらく彼らは、しばらくすれば、ほとぼりは冷めると思っていたはずだ。」(まだ続く)
    18:20

  • sachi @tr_aces
    今日も深堀りしていく(メモ 「実は、表面化してはいなかったが、賭け屋の問題は球界内で少し前から話題となっており、オーナー間では「真相を解明しなければ」という話もあったらしい。」(続く)
    18:19

  • sachi @tr_aces
    八百長事件は収束するのか?/週ベ回顧 http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20191205-01 週ベ。「週べ60周年記念」、1969年11月3日号。「パ・リーグでは阪急が近鉄を振り切り、3連覇を果たし、5連覇の巨人とまたも日本シリーズで激… https://twitter.com/i/web/status/1202879917605548035
    18:18

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
67986(+10) 5618(+10) 818(+1) 450(0)

delivered by Twieve