traces blog

tweet保管場所

2022 12 07

ツイート

  • sachi @tr_aces
    この試合(今日の再放送)延長負け。わかりやすく「なおエ」(;∀;) https://twitter.com/tr_aces/status/1600432707141410817
    22:25

  • sachi @tr_aces
    オリックス・山崎颯「行ったことないので」吹田の主婦が吹田市訪問に意欲 https://www.sanspo.com/article/20221207-UBY4VSOQWROAXFM4X3M6PDFT54/ サンスポ。「だが、石川県出身の本人は大阪市の北に隣接し、万博記念公園で有名な吹田市に行ったことがないという。「… https://twitter.com/i/web/status/1600477588132024320
    22:09

  • sachi @tr_aces
    中日スタヂアム事件、FUROあがりのさっぱり感がスッ飛ぶ内容だった(;∀;)
    21:44

  • sachi @tr_aces
    ……。 記事の〆に「折も折、5月26日には元ロッテの本拠地・東京スタジアムも解散を決めている。」とあるけども。けども、その一行も前段の事件の様相がアレ過ぎて霞む内容ですよ(;∀;)表紙のHIGASHIOさんの笑顔も霞みますよ、もうもう(しかも太平洋のユニだぜ)(;∀;)(;∀;)
    21:43

  • sachi @tr_aces
    「さらにN(昔の週べにしては珍しくイニシャルだった)と名乗る人物がスタヂアムに接近。数字がどこまで正確かは分からないが、16億円の手形を振り出させて3億円だけ現金化し、13億円は後日渡すと言ったまま失踪したとあった。」
    21:43

  • sachi @tr_aces
    「土地の失敗は国立公園に繰り上げ予定地、農業振興予定地など、開発も売り出しできない土地を買ってしまったこと、娯楽機械は子会社がスロットマシーンなどを購入も業者の倒産に巻き込まれたためだ。」(続く)
    21:43

  • sachi @tr_aces
    「倒産の理由は不動産部門の失敗、輸入娯楽機械の販売の失敗に加え、手形のパクリ屋に引っかかったことだという。」(続く)
    21:43

  • sachi @tr_aces
    中日スタヂアム事件/週べ回顧1973年編 https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20210925-01 週べ(2021/09/27)。「バックナンバーを抜粋し、紹介する連載を進行中。いろいろあってしばらく休載しましたが、今後は時々掲載します。… https://twitter.com/i/web/status/1600470936578183173
    21:43

  • sachi @tr_aces
    黒い霧とか空白の一日とかもアレだけども、中日スタヂアム事件をまるっと拾ってたか(ちなみに記事は2021年に既出も既出という)(適当なキーワードで検索かけたよ)
    20:51

  • sachi @tr_aces
    相当長らく「週べ60周年記念」企画の記事をポチポチ拾ってたけども最新が1973年なのd(ry と思っていたら中日スタヂアム事件の週ベがあるじゃないのさ!(・∀・)FURO入って、出たら作業するッス(ひどい
    20:48

  • sachi @tr_aces
    スレッドで記事のかい摘みぃーの拾い読みぃーのが出来るんだけども。当時南海のノムさんがロッテの捕手を指名したんだけど、彼は結局1年でロッテ戻っているんだ、という……(・∀・)
    20:43

  • sachi @tr_aces
    ここいらで過去の現役ドラフトを週ベから振り返ってみよう。ということで過去のtweetをdigってきた。2020年3月13日のtweetより(・∀・) https://twitter.com/tr_aces/status/1238442532750544897
    20:39

  • sachi @tr_aces
    先日、色紙芸の多さを指摘したら景気が良い系が続いたからか掛け軸等の「お持たせ芸」になってきたでござる(・∀・)盛りまくったクリスマスコスプレとか、そういうBAKAなのが見たいんじゃあああ(そして見て笑いたい)
    20:34

  • sachi @tr_aces
    S長岡「試合後、遠征先のホテルで大松コーチの部屋に呼ばれたりして、ピッチャーの特徴だったり、僕のカウント別の打率、ランナー別の打率だったり、すごくまとめてくださって…」
    20:30

  • sachi @tr_aces
    ◇【ヤクルト】長岡秀樹が5・5倍の3300万円でサイン「ニヤケがとまらなかった」 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/247510 東スポ。「球団からの突っ込みは「マスクしていたんで、ばれてないです」と明かした。」
    20:30

  • sachi @tr_aces
    再放送。あの大型連敗(※途中で監督のKUBIが飛ぶ)への道が敷かれ始めているなー、という未来人気分で観ていると「順位表、HOUの下にLAAは今だけだあああ」(叫)となってきてだな(・∀・)
    20:18

  • sachi @tr_aces
    今日のLAA戦、再放送は2022/05/19 https://abema.tv/channels/world-sports/slots/Aii94eyVH7L3sD これでも、あの大型連敗に入る手前……(・∀・) https://baseball.sports.smt.docomo.ne.jp/mlb/result/games/2022/2315692/record.html
    19:11

  • sachi @tr_aces
    杉下御大も右吉見も口にするのが「今年の日本シリーズではオリックス投手陣のフォークが有効」なのよなあ…(・∀・)
    18:26

  • sachi @tr_aces
    (――プロ入り後に先輩や同僚から教わることもあったのか。) 吉見「かつてのチームメートでは、素晴らしいフォークを投げる浅尾拓也(現中日コーチ)に握り方を聞いた。彼は薬指の使い方が独特で、僕にはどうも合わなかったが。杉下茂さんはそもそも指が長く、手が大きいことに驚いた。」
    18:07

  • sachi @tr_aces
    (――カウントを整える球としても使っていた印象がある。) 吉見「捕手の谷繁元信さん(元中日)はフォークが好きで、連続して7~8球、フォークのサインが出たこともある。3ボールからフォークのサインが出た時には、『どこに投げるの?』と思った。」
    18:07

  • sachi @tr_aces
    ◇元中日エース吉見一起さん「縦の変化を操れる投手は必ず勝てる」…フォークボール伝来100年 https://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20221207-OYT1T50057/ 読売。
    18:07

  • sachi @tr_aces
    「吉見は引退後、古巣のトヨタで技術アドバイザーを務めている。今年10月のドラフト会議でDeNAから2位指名されたトヨタの吉野光樹(24)も、吉見がフォークを伝授して一皮むけた一人だ。」
    18:03

  • sachi @tr_aces
    「大リーグ公式サイトでこう紹介されるなど、彼のフォークボールはすでに海の向こうから熱視線を浴びている。千賀の代名詞とも言える「お化けフォーク」。この強力な武器を彼が手にしたのは、プロ入り後のことだ。開眼へ誘ったのは、当時の中日のエース、吉見一起(38)だった。」
    18:03

  • sachi @tr_aces
    ◇SB千賀滉大投手「お化けフォーク」につながる愛知関係者の系譜…フォークボール伝来100年 https://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20221207-OYT1T50045/ 読売。「今オフの米大リーグ挑戦の意向を表明している愛知県蒲郡市出身のソフトバンク投手、千賀滉大(29)。」(続く)
    18:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
72550(+24) 18024(+5) 845(0) 439(0)

delivered by Twieve