traces blog

tweet保管場所

2019 12 05

ツイート

  • sachi @tr_aces
    @mame_zoh 本当にお薬盛るんですな(;∀;)
    21:24

  • sachi @tr_aces
    フト。クイズでもあったら(黒い霧最初の報道と金やん400勝、どっちが先?とか)こういうところ拾いそうだ。と思った(・∀・)
    19:42

  • sachi @tr_aces
    「巨人5連覇とともに、この事件の陰となってしまったのが、金田正一の400勝だ。10月10日、優勝決定の翌日だった。巨人が3対1とリードした5回に金田が登板。その後を抑えて通算400勝を達成した。」 …、く、黒い霧の初動(10/8… https://twitter.com/i/web/status/1202536847450112000
    19:35

  • sachi @tr_aces
    「大阪には、この手の接待で有名な芸者がいて、別名「ピッチャー殺しの××子」だったとか。」 き、昨日から、この手の話で関西が出てきますな(流石(;∀;)
    19:31

  • sachi @tr_aces
    「あくまで一例で出ていた話だが、賭け屋はそのために、あの手この手で選手に近づき、先発投手の情報をつかむと、後援者を装い(実際、そうだったこともある)、その選手を登板前夜に接待。下剤を飲ませたこともあったという。」(続く) ヒィィィ(;∀;)
    19:30

  • sachi @tr_aces
    途中端折るが(発覚当時の情報に触れる機会はそうそうないので、そのまとめとはいえ一読の価値はある)賭け屋の接近手口を拾っておく(・∀・)
    19:28

  • sachi @tr_aces
    「国広社長が知ったのは、西鉄・ボレスが八百長を持ち掛けられ、それをロッテの与那嶺要コーチに相談。与那嶺から国広社長に伝わったらしい。ボレスに持ち掛けたのは永易ではなかったが、その後の調べで永易が中心と分かったという(あるいは、永易を中心にしようと決めた?)。」
    19:24

  • sachi @tr_aces
    西鉄の投手・永易将之八百長が発覚した経緯だが、9月のパ・リーグ理事会の席上で西鉄・国広社長が「永易が八百長をした」という発言をしたことがあったらしい。記事では、それを誰かが読売の記者にもらしたのではないか、と言われた。」(続く)
    19:24

  • sachi @tr_aces
    ◇巨人5連覇、金田正一400勝をふっ飛ばした? プロ野球史の汚点、八百長事件/週ベ回顧 http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20191204-01 週ベ。「週べ60周年記念」、1969年10月20日号。昨日の続き也(・∀・)
    19:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
67976(+9) 5608(+3) 817(0) 450(0)

delivered by Twieve