traces blog

tweet保管場所

2021 08 28

ツイート

  • sachi @tr_aces
    なので、明日の午後からワクチン接種による人間観察が始まりますよ(予告)
    20:22

  • sachi @tr_aces
    と、母の接種事情をつらつら書く娘(自分だ)は明日、2回目の接種に向かいますですよ(・∀・)接種券到着から数時間以内にバシバシッとPCから予約した甲斐ありましたよ。それでも、かかりつけ医で個別接種できない(国内のワクチン事情)ので集団接種1本に絞らなければならなかったけども!
    20:21

  • sachi @tr_aces
    あ、あとウチの母は以前書いたけどもスマホ、パソコン無理。電話も留守電、ナビダイヤルにビビって電話切る。だった上に「7月上旬にかかりつけ医に行くから話をして(略)」の結果、6月20日頃郵送されて来た接種券なのに予約したのは7月上旬、… https://twitter.com/i/web/status/1431576483647033348
    20:16

  • sachi @tr_aces
    その政令指定都市だって高齢者から2歳刻みで数万人ずつ小刻みに始めてて、最後に残った12〜59歳の対象者へは一斉郵送だったと記憶しているので(詳細は市HP https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kenkozoshin/korona/kourei.html )数万ずつから数十万に対象が… https://twitter.com/i/web/status/1431575047513071627
    20:11

  • sachi @tr_aces
    母、最終的な切り返しは「こっちは政令指定都市なんだから時間かかるのよ!」だったですよ。人が多いから時間かかる、以上。という(・∀・)
    20:05

  • sachi @tr_aces
    これなあ(・∀・)>RT 高齢者でも地域で差が物凄くて。7月中旬、山形県在住の母の妹(叔母)が「2回目の接種終わったよ、熱出たよ」と電話してきたのに対し、静岡県のウチの母は「私はこれからだよ。8月のお盆明けに1回目(接種)するよ」だったのよねえ……
    20:03

  • CHIBIのレコンギスタ@LIJ @chibi444444
    豪さん系の配信見て、都内とかが大変なの知ってたし、神奈川の友人からも中々予約が取れないと聞いていたので、都心部は本当に打ちたくても打てないんだって解ったけど 地元の群馬県高崎市は連日集団接種の枠が増やされて、2日先位の予約が直ぐ取… https://twitter.com/i/web/status/1431546955851649024
    19:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
69675(+7) 10401(+32) 741(0) 437(0)

delivered by Twieve