traces blog

tweet保管場所

2021 03 07

ツイート

  • sachi @tr_aces
    例の特集号、「キャンプメニュー検証」的な記事(○年はこう。とか)(宿舎まで500円渡すから走って帰ってこいとかなかったっけか、と思ったがアレは確か秋だったので春じゃNEEEE)があったら資料価値がもうちとあがったのになー(・∀・)
    23:41

  • sachi @tr_aces
    8年のうち後半の時期になると「今年はノック打たない」と宣言した年もあったように記憶しているのだが(そろそろ荒木井端森野も俺に頼らずひとり立ちしろや、だったんだろう。毎年毎年ノック話が出るんだから)それが何年なのか流石に忘れてしまってんだよなあ(ぉぃ(・∀・)
    23:36

  • sachi @tr_aces
    流石に当時の写真を引っ張り出し突き合わせてアレコレ推理するのが面倒なので「あー、これ2009年以降だ」とザックリ判断したんだが、ということは虫けら指数、ノック時の監督のドSっぷりは初期(2004〜2006)に比べると落ちる。と個人的には見ている(酷い
    23:25

  • sachi @tr_aces
    つまり、井端の目がアレでグラサン着用してて、妙に襟足バカ長だった春季キャンプは何時だ?新婚な時だと2009だよなあー…、となっていくというわけ(ぉぃ
    23:20

  • sachi @tr_aces
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/286044/160188 この写真の並び、左から荒木、小池、落合監督、森野、井端、和田だから。和田さんFAの時期+小池さんシーズン途中の中日移籍後、と考えると2009…か?それか2010か。あとは井端の髪型でプロファイリングしていくしかない。(続く)
    23:19

  • sachi @tr_aces
    日刊ゲンダイ秦真司の連載が折しも落合ノック話 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/286044 なのだが添えられた写真は2009年あたりだろうなあー…(要するに秦氏が中日のコーチ辞めた後)だと思うのだ(・∀・) https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/286044/160188
    23:14

  • sachi @tr_aces
    @nikkan_n おおもう…(;∀;)ピクトグラムも凝りすぎると本来の意味から逸脱したものになってしまったり、色で意味を判別する癖がついていると(ex.女性用トイレだからピンクだろう、的な)それが原因で間違えてしまったり。難しい… https://twitter.com/i/web/status/1368554916227219456
    22:31

  • sachi @tr_aces
    @nikkan_n 地元の科学館のトイレの標識もわかりづらいらしく逮捕・裁判沙汰に発展してました。女子トイレの入り口に「男女が並び立つようなマーク」があったら女子トイレに男性が入るってばさー(;∀;) https://twitter.com/166mochizuki/status/1352134213173084162
    22:18

  • sachi @tr_aces
    @nikkan_n 間違えました。今年じゃなかったです、去年からでした(;∀;)
    22:07

  • sachi @tr_aces
    @nikkan_n 横浜武道館は今年から使い出した会場ですね(・∀・)←ABEMAで観てた人
    22:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
69148(+12) 8474(+10) 795(0) 440(0)

delivered by Twieve