traces blog

tweet保管場所

2021 02 23

ツイート

  • sachi @tr_aces
    週末から花粉症がチトつらい。市販の鼻炎薬を服用すると症状が緩和されるとはいえキツい(・∀・)
    19:58

  • sachi @tr_aces
    森野起用法の変遷(8年の間に途中出場が多かった選手がスタメン起用されるようになり、守備位置たらい回しだったのが三塁固定になり、打順も2009年からは主に3番たまに4番になる)を見てると、彼の後に続く若手野手がいなかった。てのが20… https://twitter.com/i/web/status/1364128452215902212
    17:22

  • sachi @tr_aces
    落合さんのスタメン打順+えげつない守備位置たらい回しっぷりがよくわかる「2004〜2011年の森野将彦の起用法」がユーティリティとは何ぞや?となれる表であったよ(・∀・)
    17:09

  • sachi @tr_aces
    でもまあ「連覇した年の守備率は5位(2010年)6位(2011年)」は文字になると衝撃やのー、と。荒木をショートに置いて失策数20を叩き出すとか(2010年な)森野を外野からサードに戻してみたら送球があやしくなってるとか、そんなの… https://twitter.com/i/web/status/1364123279871467521
    17:01

  • sachi @tr_aces
    ・落合ノックのルールはふたつ。「打球に飛びつかない」、必ず足を使って、正面でも逆シングルでも、絶対に飛びつかずに打球を捕る。「捕った後で必ずスローイングをやらせる」、そこまでやらせることで打撃にも大きなプラスになる(川相)
    16:49

  • sachi @tr_aces
    ・スポーツ紙の先発予想に対してダミーの先発を匂わせる等の攪乱戦術を取った結果、「他球団は中日スポーツの予想先発欄は見ないようにしていたらしいです」(morisige)
    16:43

  • sachi @tr_aces
    ・「ベンチからは(年間で)失敗は3回までという感じのことは言われていました。」(岩瀬) ・「あり得ないことではありましたが、年始の目標はいつも143連投でしたから」(小林正)
    16:38

  • sachi @tr_aces
    ・MVP、ゴールデングラブ賞等貰っていても、それらの品は「押し入れにあると思う」(浅尾) ・落合監督時、ミーティングは「年に約3回。」「春のキャンプインの前日に1回、開幕前に1回、シーズン中に1回あるかどうか」(森野)
    16:33

  • sachi @tr_aces
    興味深かったポイント列挙。 ・川上「落合さん以前は、監督と投手コーチの言っていることが違うと感じたことがありましたが、落合さんと森さんはそういう食い違いは一切なかったです。」 ・川上にサードとセンターの野手(どちらもスタメン候補二人からの選択)を決めさせる
    16:24

  • sachi @tr_aces
    先日コレ買ったんですよ(・∀・) https://twitter.com/tr_aces/status/1364112470806200322/photo/1
    16:18

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
69113(+10) 8363(-3) 792(+1) 442(0)

delivered by Twieve