traces blog

tweet保管場所

2020 07 28

ツイート

  • sachi @tr_aces
    小林氏「何かしら『こうしよう』とはっきりした考えを持って打者と対戦していくこと。『どうしよう』というマイナス思考はダメ。『こうしよう』と『どうしよう』は、1字違いで大違いです」
    19:36

  • sachi @tr_aces
    小林氏「『僕、メンタルが弱いんです』と言う投手には共通点がある。1、自分なりのプランがない 2、失敗の許容範囲をつくっていない──の2点。だから四球を1つ出しただけで、次の打者に向かう時に、どうしよう、どうしようとバタバタする」
    19:35

  • sachi @tr_aces
    さて、打者が誰かは文章を読んで頂くとして…(・∀・) 「重要なのは小林氏が、打たれてもやむをえない打者と、比較的抑えやすい、絶対に抑えなければならない打者を明確に分けて認識していたことだろう。」 ファッ!?(だから劇場(ry
    19:33

  • sachi @tr_aces
    ◇「抑えるの諦めていた」 日米通算234Sの守護神が戦った2000年代の強打者は? https://full-count.jp/2020/07/28/post844089/ Full-count。「ロッテ、米大リーグ・インディアンスなどで守護神として活躍し日米通算234セ… https://twitter.com/i/web/status/1288059104460591104
    19:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68697(+4) 7274(+17) 775(-6) 443(0)

delivered by Twieve