traces blog

tweet保管場所

2020 03 16

ツイート

  • sachi @tr_aces
    ううむ…(・∀・)←更に遠くを見る
    22:00

  • sachi @tr_aces
    「湯口は巨人が指名。本人は問題なしだったが、校長先生でもあった松本監督が慎重だった。「巨人に入団し、もしダメだったら、なんらかの形で身分を保証してほしい」と申し出、少し難航したが、結果的には入団が決まった。」
    21:59

  • sachi @tr_aces
    「連日、電話やはがきを佐伯家に送り、中には「カープに入らんと家に火をつけるぞ」というものもあった。ただ、これも時代だが、それもまた、広島ファンの熱心さを物語る美談のように書かれていた。」(更に続く) …………(・∀・)←遠くを見る
    21:59

  • sachi @tr_aces
    (島本は省略) 「佐伯は地元の広島の指名だったが、大洋が早くから目をつけ、声をかけていた。あとはSFジャイアンツのキャピー原田からも声をかけられ、迷っていたようだ。ここで追い風となったのは広島ファン。」(続く)
    21:57

  • sachi @tr_aces
    ◇高校三羽烏がすべてプロ入り/週ベ回顧 http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20200315-02 週ベ。「週べ60周年記念」、1970年12月14日号。「高校三羽烏・箕島高の島本講平広陵高・佐伯和司、岐阜短大付高・湯口敏彦がいずれも1位でプロ入団を決めた。」
    21:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68300(+5) 6194(+6) 741(0) 448(0)

delivered by Twieve