traces blog

tweet保管場所

2019 12 30

ツイート

  • sachi @tr_aces
    自分が目を通した際、気になった箇所を少し拾った(・∀・) あとは後半、タテヤマンが「自分が松坂世代だから(怪我や手術も)クローズアップされた。小久保(裕紀)さんだって8回手術を受けている」「松坂大輔藤川球児和田毅久保裕也もトミー・ジョン手術をした」あたりかしらん…
    21:38

  • sachi @tr_aces
    館山「肩を縫う手術はしてないですけど、股関節、肩、ひじ、関節唇、形成手術、トミー・ジョン、血行障害、神経脱臼、広背筋の神経圧迫を開いてみたり……いっぱいあってしょうがないけど、間違いなくリハビリは確立されていて、戻ってくることができると大きな声で言いたいですね。」
    21:32

  • sachi @tr_aces
    (先ほどの引用箇所から少し飛ぶ) ――怪我で苦しんだ現役生活を“失敗の歴史”と表現されていましたが、決してそんなことはないのでは? 館山「いつか、10度の手術の経験が何かの役に立つかも知れないと思うんです。」(続く)
    21:32

  • sachi @tr_aces
    館山「でも、トレーナーの資格を取るには、実技テストがあって、3種目のうち2種目が、その骨があることによってきれいに見えないフォームなので、そこに関してはクリアにしておきたいなと」
    21:29

  • sachi @tr_aces
    館山「きれいに筋肉をつけるためにはいらないものだから取りました(笑)」 ――筋肉トレーニングのために、骨の除去をするなんて、驚きです。 館山「実はジムのトレーナーというのも、憧れる職業の一つなんです。」(続く)
    21:29

  • sachi @tr_aces
    館山「(これまでの手術では)終わった時には閉じて終わっちゃうから、答え合わせができない。そこをちゃんと、どうだったんだろう、っていう確認と、今後、投げることにはあまり関係なく、トレーニングするにあたっては邪魔な骨を取ったりしました。」(続く)
    21:28

  • sachi @tr_aces
    ――現役を終えてからの、10回目の手術はどういう手術を受けたのですか? 館山「(自分の肘が)どうだったんだろうっていう確認です。何度も、縫ったり、切ったり、貼ったり、打ち込んだり、いろいろやっているので。」(続く)
    21:27

  • sachi @tr_aces
    ◇10度の手術、縫合は191針に… 元燕・館山が語る「人体実験」から得た気付きと経験と https://full-count.jp/2019/12/30/post649350/ Full-Count。全3回のインタビュー、「第2回は現役時代に175針を縫った怪我との闘いについて」現役時代だけで175針…(・∀・)
    21:25

  • sachi @tr_aces
    「球界再編に揺れた2004年11月のドラフト会議で1位指名を受けた。この時点で球団はソフトバンクに売却されることが決まっていた。背番号8での新入団発表は正式に球団が譲渡される前の12月上旬。ダイエーのユニホームに公の場で袖を通したのは、この会見が最初で最後だった。」
    12:35

  • sachi @tr_aces
    江川智晃ホークスで引退、他球団オファー辞退し裏方の道へ https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/571953/ 西日本スポーツダイエー時代の入団選手で来季現役なのはBs山崎勝、Sh和田、Sh明石…(メモメモ
    12:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68066(+10) 5778(+7) 776(0) 448(0)

delivered by Twieve