traces blog

tweet保管場所

2020 06 05

ツイート

  • sachi @tr_aces
    おおもう…(;∀;)
    21:07

  • sachi @tr_aces
    「それで必死に友人などに金策に走り、連絡が途絶えたところで失踪扱いとなって、無期限失格選手になった、ということらしい。結局、家族が借金をすべて払い、高山は知人の紹介で、ガソリンスタンドで働き始めたという。知り合いは「あいつは人が良く、すぐだまされてしまう」と嘆いていた。」
    21:06

  • sachi @tr_aces
    「払わぬとなったら「阪神の選手だから信じたのに」と球団オーナーに手紙と高山の給料差し押さえ要求を送った。高山は給料15万円ほどだが、ほかにも飲み屋などの借金などがかさみ、とても払えない。球団も怒り、援助はしなかった。」(更に続く)
    21:05

  • sachi @tr_aces
    「友人がカラーテレビを20万で購入する際、10万しかなかったということで、高山ともう一人が保証人になった。ところが友人が金を支払わず、その電気店がどんな店か分からないが、利子をつけ20万円を払えと要求。」(もうちと続く)
    21:05

  • sachi @tr_aces
    「夜遊びが派手で、クラブ、バーにかなりの借金があった選手。ヤクザに追われ、逃げたのではとウワサされたが、それは事実ではなかった。ことの起こりは、にわかには信じられないがカラーテレビだった。」(続く)
    21:04

  • sachi @tr_aces
    ◇カラーテレビで借金苦になり、失踪した選手?/週べ回顧 https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20200605-01 週ベ。「週べ60周年記念」、1971年8月30日号。「前回あった阪神・高山忠克の失踪事件についても書いておく。」(続く)
    21:03

  • sachi @tr_aces
    @mame_zoh ・コンロ消し忘れ ・レフリー忘れる ・ユニフォーム忘れる ・赤ん坊泣き止まない ←new!! になりましたな(・∀・)
    20:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68576(+7) 6742(+9) 776(0) 445(-1)

delivered by Twieve