traces blog

tweet保管場所

2019 10 02

ツイート

  • sachi @tr_aces
    あと「メルセデス氏病」だけでググったらほぼほぼ車(メーカー様)の検索結果になりますね(・∀・)自分はパセドウ病の「Merseburg (メルセブルグ)の三徴」https://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_2symptom_basedow.html か?思ったけども違うみたいだし(ムー
    21:46

  • sachi @tr_aces
    南、水野と戦前共産党員してて(以下略)って、どこぞの球団の誰かさんの経歴を妙に思い出してまう話ですが違ったカネ(ぉぃ(・∀・)
    21:34

  • sachi @tr_aces
    で、「5年ほど前、南会長の関係で面識があった水野成夫当時サンケイオーナーに「イメージアップのため、プロ野球球団を持ちたい」と相談したという。」(メモメモメモ
    21:31

  • sachi @tr_aces
    途中「南」なる人物が出てきますが、これは「ヤクルトは国策パルプ会長の南喜一が会長をしていた」となりますね(メモメモ
    21:29

  • sachi @tr_aces
    「サンケイ球団は、別所毅彦監督をはじめ、現場が大混乱となったが、コーチ兼任で次期監督とも言われた豊田泰光は、さすが腹がすわっている。「だれが経営するといっても、われわれが野球をすることに変わりはない。まさかサッカーをやるわけではないだろう」と言ってニヤリと笑った。」
    21:28

  • sachi @tr_aces
    「「何も知らんやつに渡すよりいいだろう」と、南が、会社が急成長し、野心家でもあった松園につないだのではないか。5年前の逸話が嘘とはいわないが、ふくらましてあるのかは確かなはずだ。」(もうちと続く)
    21:27

  • sachi @tr_aces
    「鹿内は、水野の道楽と言われ、赤字を垂れ流していたアトムズの経営に消極的。売却は時間の問題かと思われた。ここで動いたのが南だった。南と水野は、戦前はともに共産党員として活動し、互いに「兄弟以上の仲」と言っていた。」(更に続く)
    21:26

  • sachi @tr_aces
    「実際は、サンケイ内での水野派の衰退があった。ワンマンで知られた産経新聞社長・水野がメルセデス氏病(メニエール病の間違いか?)で入院し、そのまま社長を退任。グループ会社のフジテレビ・鹿内信隆社長が、産経新聞の社長を兼ねることになった。」(続く)
    21:25

  • sachi @tr_aces
    この回、話が長いのは「表面的な動き」「それを少し深く掘り下げる(※これが建前)」「実際のところ」の三本立て、三重構造な話だからである(・∀・)要するに実際のところは派閥(ゲフゲフゲフ な話なのだが色々興味深いので拾っていく(メモ
    21:25

  • sachi @tr_aces
    乳酸菌と書いて「ヤクルト」と読む(ぇ(・∀・) https://twitter.com/tr_aces/status/1179371037437378561/photo/1
    21:22

  • sachi @tr_aces
    ◇サンケイを襲った乳酸菌(ヤクルト)騒動?/週ベ回顧 https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20190927-01 週ベ。「週べ60周年記念」、1968年12月30日号。「この号に関しては、また2回に分ける。面白いかどうかは別にし、1回目の話が… https://twitter.com/i/web/status/1179370263705739264
    21:19

  • sachi @tr_aces
    「同アイテムは、ヘソプロダクションがセレッソ大阪と共同開発したもので「どんなものにもよく書けるマジックインキ」「どんなものにもよくかけるふりかけ」「どんなピッチでもよく駆けるセレッソ大阪の選手」3つの意味を掛け合わせてできた商品だ… https://twitter.com/i/web/status/1179353411218792449
    20:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
67805(+12) 5215(+12) 800(0) 449(0)

delivered by Twieve