traces blog

tweet保管場所

2010 Apr 20

  • 23:54  @dragonsfanatic 対左投手で右打の外野手だと小池さんという選択肢もありますが調子を考えると、その3人から2人起用かな。今日の試合、9回の野本の守備に監督が苦言を呈してたのが明日の起用にどう響くのか、気になります。  [in reply to dragonsfanatic]
  • 23:41  @dragonsfanatic 石川だと厄介かも。開幕から勝ってない筈…  [in reply to dragonsfanatic]
  • 23:16  ◇中日・落合監督は苦言 「締まらない試合ですなー」 http://bit.ly/cKQrPD
  • 23:01  ◇朝倉が初登板初勝利 中日連敗止める http://bit.ly/aZKK9Z
  • 22:46  RT @muroi_m: LG・岡本真或投手、20日のネクセン戦に6番手として登板。1回2/3を打者6人、無失点に抑え今季4セーブ目。ここまで7試合に登板し防御率は0.00。試合はLGが6対2で勝ち、LGは5連勝となりました。 岡本投手の投球内容→ bit.ly/bQHPgU
  • 22:06  @syulanhttp://bit.ly/cRjvDf  [in reply to syulan]
  • 21:57  @syulan ハムは不調の武田久を中継ぎに配置転換して抑えウルフでしたっけ。地味に中継ぎ・抑えの炎上が続きますな。  [in reply to syulan]
  • 21:54  @syulan ありゃ、ハム大丈夫かマジで。どん様は嬉しかろう。  [in reply to syulan]
  • 21:51  多村キターーーーー!
  • 21:49  まさか、どん様歓喜? QT @syulan: 大丈夫じゃなかった(;・∀・) RT @syulan: ハムのストッパー大丈夫かな(;・∀・)
  • 21:24  @mac02quackey バク転失敗してんだから必要ナシ!  [in reply to mac02quackey]
  • 21:21  朝倉のストッパー属性がタテヤマンに勝ったのか、初勝利オメ。
  • 21:18  勝利の林檎が増えて行く… QT @DragonsOfficial: 勝ちましたよ。ありがとうございます #dragons http://twitpic.com/1h15qs
  • 21:15  吉村が副会長? QT @syulan: 下園 RT @tr_aces: 会計 QT @syulan: 副会長><w RT @syrupdrop: 副会長も会計も RT @syulan: 会長まで打線が回れば RT @tr_aces: 消す会の会長は村田? QT @syulan:
  • 21:11  負けているゲームに勝ちパターンの投手の起用は確かに士気は上がる。だがシーズンを壊すぞw
  • 21:09  会計誰? QT @syulan: 副会長とは><w RT @syrupdrop: 副会長も会計も打って下され RT @syulan: 会長まで打線が回れば勝てます><w RT @tr_aces: 消す会の会長は村田? QT @syulan: 江尻の負けを消す会を早急に結成願います
  • 21:08  @salon_de_pro そうですね、小柄なのにドメばりのデカいフルスイングが森岡の真骨頂<え  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:00  消す会の会長は村田ですか? QT @syulan: 江尻の負けを消す会を早急に結成願います<打線
  • 20:58  @salon_de_pro 森岡の私服の趣味は兎も角(ぉぃ)確かにSwallowsは森岡の性格に向いたチームだったかも  [in reply to salon_de_pro]
  • 20:52  @salon_de_pro つ 誰崎と同い年という事実  [in reply to salon_de_pro]
  • 20:51  キモコアラ失敗ですか
  • 20:46  中継ぎがぶっ壊れ気味なのに先発は過保護気味なんだよなぁ、"扱い方"が。今日の朝倉は怪我明け早々なので例外として。森繁が先発投手に自信をつけさすため白星つけたいのはわかるが、先発が自分の力で白星とるから俺は完投する!くらいの気構えじゃないと先発も中継ぎも共倒れするぞ。
  • 20:31  先ほど携帯電話が鳴ったものの取ることが出来ず、留守番電話にメッセージが吹き込まれていたので再生してみた。電話の相手は自分が間違い電話をしたことに気付かず、あれこれ用件を一方的に言って最後に「折り返し連絡ください」 …、絶対してやらねえw
  • 20:17  @salon_de_pro 因みに川井ちゃんが下で8イニング投げてます。  [in reply to salon_de_pro]
  • 20:07  @salon_de_pro 下で6回までしか投げてなかった筈ですよ?朝倉  [in reply to salon_de_pro]
  • 19:08  球場のBGMにJackson Sisters「Miracles」とはw
  • 18:51  20代前半から40代まで、世代はよりどりみどり QT @syulan: 京セラも甲子園も先発左左(・w・)
  • 18:49  @salon_de_pro 日曜の早朝の河川敷なら無料観戦ですが、このおっさん野球は有料ですからねえw  [in reply to salon_de_pro]
  • 18:46  2回で50球越え…、厳しいなあ
  • 18:43  おっさん野球ですもんw QT @salon_de_pro: 鳥もちの上で野球してるような もたもた感
  • 18:31  @dragonsfanatic 突っ込むくらい周りが見えてない、とネガな捉え方が頭をもたげますw  [in reply to dragonsfanatic]
  • 17:37  これはwww QT @tamami: これは笑うしかない・・・!!RT @sae_pon http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/ みかんのレシピ。笑った(笑
  • 17:32  今季初の合コンセンターラインktkr QT @dst_toshinao: ◇中日−東京ヤクルト 4回戦 先発は朝倉−館山 スタメン 1(二)荒木 2(遊)井端 3(三)森野 4(一)ブランコ 5(左)和田 6(右)野本 7(中)藤井 8(捕)谷繁 9(投)朝倉。
  • 17:21  ◇交流試合のご案内 http://bit.ly/aRRV59 川相2軍監督blogより。今日一日雨でグラウンドの状態が心配。
  • 15:29  ◇トゥサント契約解除 http://bit.ly/92aT4E
  • 15:20  朝倉に昨年前半のストッパー役が出来るか否か… QT @dst_toshinao: ◇公示(20日)△朝倉、平田 http://bit.ly/b4TDjr 前日に1軍に合流した2選手がそのまま昇格。朝倉は今夜のヤクルト戦の先発が濃厚。
  • 15:14  訂正がてら、まとめ。(1)立浪と森野が三塁を争ったのは2006年(2)開幕前の森野の骨折は2006年(3)2005年8月20日、立浪はスタメンを外れている。が、直ぐに戻っている。2006年7月1日の広島戦のエラーを契機に翌日(2006年7月2日)の試合からスタメンを外れた。
  • 15:09  立浪がスタメン外れた試合は7/2と書いたつもりが7/1になっている!7/2に訂正します。7/1の試合が原因?で7/2からスタメンから外れる、です。
  • 15:03  「スタメン落ち」ひとつ取っても、ただスタメンを外れた(後に戻る)なら2005年8月で正解。スタメンから外されて代打の道を取らざるを得なくなるという意味でのスタメン落ちなら2006年7月。2006年のほうが断然、重たいよ。
  • 14:51  となると此方が間違いということか?個人的には2005/8/20よりも2006/7/1に致命傷の度の高さを見るが、なあ…。谷繁に恫喝されかかるんだぜ?致命度は高い。
  • 14:46  で、2005年8月を調べ直してみたら、2005/8/20の試合「三番森野、八番柳沢」で、三番立浪を外した試合だった。となると、記者が2005年8月のこの試合にフォーカス当てていた場合、ニッカンコラムが正解になる。 http://bit.ly/cTHA2F
  • 14:39  (3)守備のミスが出た8月に交代の下りは文脈から見て2005年か。立浪が守備のエラーが致命傷(谷繁に恫喝されかかる)で外れたのは2006/7/1では?となるのだが…
  • 14:37  ニッカンコラムの時系列を調べ直し。(1)立浪と森野が三塁を争ったのは、森野が「三塁一本で勝負する」と言った2006年では?(2)開幕前の森野の骨折は2006年、これはガチ。
  • 14:19  @musashinogaburi 文中「自らは他チームについて言及しない。この場合は同い年・真弓監督への配慮だった。」とありますが、これも「真弓監督の配慮」がダウトかなと。あげたらキリないですけどね。  [in reply to musashinogaburi]
  • 14:12  先に時系列の間違いに触れたが、肝心のコラムについて。ベテランの代わりに入る選手が力足らずだったら、起用した監督は当然叩かれる。起用された選手は批判の矢面に立たされる。これは世の理。
  • 14:09  ◇「金本の決断」落合監督は予感していた http://bit.ly/bUfIwZ 頭の"「"が消えてたので再post
  • 14:05  ついでに調べたが2006年8月、立浪スタメン試合はないぞw http://bit.ly/d5vceb
  • 13:49  それ以前にも山本昌中田翔と対戦したこと無いと書いといて既に二軍の交流戦で対戦済なのを調べもせず。とか、今回の年・月の二重の間違いをしれっと書いているのとか。ニッカンのレベルが知れますね。
  • 13:41  更に、立浪のスタメン落ちの致命傷となった守備のミスが出たのは2006年7月1日の広島戦の筈。 http://bit.ly/axQhFV
  • 13:34  っとに、ニッカンのドラ番は調べ切れてないままコラムを書き上げている。監督が立浪をスタメンから外したのは2006年。森野がスタメンに定着したのも2006年シーズン、開幕前の骨折も2006年。2005年シーズン前の森野はレフトを外野の面々と争っていたのでは?
  • 12:11  選手となると、成績も功績も巨人時代が大きいだろう。だが、個人的に、選手生活最後の3年間に野球選手・川相昌弘を見たと思っているので、どうも「中日の人になった」捉え方に傾くらしい。
  • 12:07  納得。 QT @HiRO_zetton05: 元報知で10年Gの番記者だった模様。Numberも地に堕ちたものだ。 QT @55hawks: @takebor 江尻良文と同列の馬鹿っぽい。@numberweb: 攻撃的2番打者坂本... http://bit.ly/9ddqkA
  • 11:58  セ・リーグ限定になるが「攻撃的2番」ったら古田監督時のヤクルト、2番リグスが印象強いわ、個人的に。
  • 11:57  「川相さんが巨人にいたら」という見方もあるか、すっかり自分の中で川相さんは中日の人になってもうた…と思った覚えがある。
  • 11:56  TL上でナンバーのコラム、巨人坂本の話が話題に。開幕時の坂本の打撃を見て、俺が許さんの人は週ベで「巨人に川相がいたら、坂本に、あんな打撃させたか」と両断しとりましたな、確か。
  • 11:45  平田… orz QT @dragonsfanatic: 「右のブー左のブー」の図 http://flic.kr/p/7CQiv3 RT @utree15: RT @its0305: 平田りん、89キロで済むはずない。だって、キャンプでは右のブー左のブーって呼んでたんだから。
  • 11:30  @palcorp 静岡県はツルハ、ないのです。あの赤い看板、白い鶴を見ると静岡から離れたと感じます。  [in reply to palcorp]
  • 10:33  中スポ井藤コメ見ると明日の交流戦の起用がありそうだ。と思えてしまふ。試合があれば、だが(本日浜松は雨)
  • 10:24  その綴りはw QT @summerbanana: あいあい橋。英語のスペルww http://twitpic.com/1gxsfw #twisanpo
  • 10:14  去年夏、山形に帰った時にツルハ使ったのを思い出しましたよ(当方静岡県民)。あの看板に安堵するのはツルハがある地域だからこそ。 QT @palcorp: いちばんそばに ツルハッ♪
  • 10:09  本日の浜松は雨。予報は一日、雨。明日晴れたとしてグラウンド状態大丈夫だろか?と不安。天気予報は当初の週間予報から半日早くなったか(火曜の午後から雨の予報だったのが、午前になった)。
  • 09:59  followingが煩悩の数。
  • 09:51  ◇2010/4/20 中日新聞朝刊「読む野球」 http://bit.ly/czIVFc
  • 01:13  @syulan 中村いいっすよねえ、あの肩は魅力的だ。  [in reply to syulan]
  • 01:06  @syulan でも相川が戻ってきた!(確か)  [in reply to syulan]
  • 01:01  @syulan お風呂と御菓子と風呂写真にafoのafoたる所以であり個性であるというのに紳士とやらは厳しいのですねw  [in reply to syulan]
  • 00:47  ナルシスト写真連発にafoの神髄を見てたのに!w QT @syulan: 藤井のブログを久しぶりに見てきたら普通で拍子抜けした><wもっとケーキの写真と子犬の写真と風呂入ってる藤井の写真が溢れてるかと思ったが、紳士の球団はそういうのいかんのかな><w

Powered by twtr2src