traces blog

tweet保管場所

2010 Mar 15

  • 23:03  教えてくれてthx、FISHMANSの「ナイトクルージング」を流すよ。 QT @furafurateikoku: RT @fujirockers_org: 3/15は佐藤伸治くんの命日。夕方佐藤家へ行き、その後FISHMANSで集合した。いい日だった。
  • 22:40  少し真面目な話、自分がBIGLOBEの関係者だったらブロガーの石黒広報に「今のブログとツイッターで、こんなことも出来ますよ!」と売り込んで設定させてるわw そう思ってね http://bit.ly/doKZUm
  • 22:38  心が騒ぎますw QT @salon_de_pro: ファンに調教される石黒広報ww RT @tr_aces: Replyを学び、RTを学ぶ。クライアントツールを使い、ドアラブログにツイッター連携設定を噛ませる。 QT @salon_de_pro: 石黒広報と学ぶツイッター教室。R
  • 22:31  Replyを学び、RTを学ぶ。クライアントツールを使い、ドアラブログにツイッター連携設定を噛ませる。までさせたくなるのだがw<をい QT @salon_de_pro: 石黒広報と学ぶツイッター教室。RT習得はいつかな
  • 19:32  ◇中日、期待持てる新打線=広島、「走」「守」すきなし−プロ野球・戦力分析 http://bit.ly/9hFMTA
  • 19:11  これはショックだ… orz QT @HiRO_zetton05: うわっちゃー…半月板損傷は捕手生命を左右しかねない致命的な怪我…完治したとしてもいずれファースト転向か?… http://ow.ly/1kVJn
  • 18:58  多少は野球に触れた話題も当時のweb日記には散見されるのだが「なんちゅー軽さだ…」と思う文章と、その内容、熱量なのだ。それっくらいペラペラに薄っぺらい野球の見方を当時はしていたったってこと。
  • 18:54  @musashinogaburi 自分の時は、葉書が採用されると番組特製テレフォンカードが送られてきました。DJの直筆となると、自分より前の世代になるのかな。本人直筆でも、FAXシートのサービスになっちゃいますね。  [in reply to musashinogaburi]
  • 18:48  その後も番組のエアチェックはTBSの伊集院のとか爆笑問題のとか、コサキンも番組終了まで細々ながらやってるけれど、積もり積もった音楽関係の大半は1998年から2002年、2003年に集中する。ワシの人の影響がそこかしこに残る時期の野球の印象がどうも残ってないw
  • 18:43  @musashinogaburi 好きなミュージシャンの番組に葉書を送りましたが、そのユニットのある人の番組"だけは"ついぞ読まれませんでした(他のメンバーのでは読まれた)。のちに公開録音の席で、その本人の目の前で自分のメッセージが読まれて現場で仰け反りましたがw  [in reply to musashinogaburi]
  • 18:36  そして、この累積されたMDが産まれた時期がわかりやすく「野球が面白くなかった」「興味がまったく持てなかった」時期でもある。就職前は東京ドームでビールの売り子のバイトを1年してんだから野球に興味があったのだ。それがガクッとなくなった時期と星野2次政権→山田政権がバッチリ重なるw
  • 18:34  @musashinogaburi 午前3時の番組は留守録音設定してた腰抜けちゃんです<コサキンがSBSでは午前3時放送だった為。エアチェックする位に好きな番組が今も続いているのが羨ましいですよ。  [in reply to musashinogaburi]
  • 18:24  @musashinogaburi PCでラジオを楽しむ人はラジオサーバーで録音する人が多いかな(印象として)。自分はPCがMacなのでRadioSHARK2を使って録音します。番組最終盤の「コサキン」は此れで地元SBSラジオを録音してiTunesiPod nanoでした。  [in reply to musashinogaburi]
  • 18:18  1999年頃の「ゴスペラーズ・ショウ」とか、スガ・アクロスも深夜枠時代のゲスト・ミッチーとか、段ボールの中にゴロゴロしている筈だ。もっと古いのもあるだろうけどパッと思い出せるのは、このあたり。
  • 18:13  MDの音源をmp3に変換して常にHDDに放り込んでおきたい願望が長らくあるのだが、未だ実現せず。音楽関係のみとはいえ今となれば貴重なのも多い筈。そう思うと捨てられず段ボール単位でMDが残っているw カセットからMDへの移行はMD時代にどうにか済ませた。
  • 18:07  段ボール単位で残ってますw QT @musashinogaburi: 僕はカセットをずいぶん捨てました。「走れ歌謡曲」のだけは取ってありますが。古いナイター中継もおもしろいですね。RT @tr_aces: エアチェック馬鹿だったので兎に角、空いたMDに片っ端から録音しまくったw
  • 17:53  理由は簡単。借りた部屋が3階→2階→4階と推移したから。エアチェック馬鹿だったので兎に角、空いたMDに片っ端から録音しまくったなぁw
  • 17:49  今日からRadikoが始まったけど、以前、首都圏に住んだ時に全く難聴取な目に遭ったことがなく、埼玉に居てbayfmFM栃木を聴く。都内で首都圏のAM/FM局は雑音なくオールオッケー。川崎在住時はNACK5TBSラジオもクリアー、とラジオ馬鹿の為な部屋に住んできた。
  • 17:11  RT @TomoMachi: 暴走プリウスは賠償金目当ての狂言だったらしいということで今日のアメリカのTVニュースはものすごくトヨタに同情的。
  • 15:50  つまり。体調悪いと忍耐減退、ということですねw
  • 15:46  恒例のこととはいえ何がアレだって、普段より感情の導火線が数倍短くなってて、普段の数倍の早さで簡単に火がつく。ということだw
  • 15:42  RT @DragonsOfficial: リリース【開幕戦始球式のお知らせ】 3月26日にナゴヤドームで行われるセントラルリーグペナントレースの開幕戦で、昨日フィギュアスケート世界ジュニア選手権で優勝した村上佳菜子選手が行うことに決定いたしました。
  • 10:29  @syulan阪神の辻本なら今年1月、鳥取のワールドウイングで練習している姿が2010/1/9の中スポ(トーチュー)ドラ番記者で記事になってますね。練習する辻本を昌さんが切ない目で見ていたという内容でこっちが切なくなりました…  [in reply to syulan]
  • 08:38  ◇【虎のソナタ】OP戦でも巨人に負けるな http://bit.ly/aAdgQN 本日の番外、T藤川のD沢井ちゃん二塁打に関するコメントがあったからというのが理由だw

Powered by twtr2src