traces blog

tweet保管場所

2022 12 09

ツイート

  • sachi @tr_aces
    門倉さんで工藤さんとか村田さんでafo(藤井秀悟)とか寺原で馬原とかの(ネタとしても)大波ドドンと来るパティーンの最近は意外にも丸さんで長野さん(2018)になるのかのう…。FAで選手出して、代わりの選手は若手有望株を獲得するケースもあるが今回は如何に(・∀・)
    22:50

  • sachi @tr_aces
    投手を獲得したら人的保証で投手が流出する、が全体の失敗が少ないかもしれない。野口(投手)の人的補償ODA(捕手)のケースが捕手をどこまでプロテクトかけるかの難しさをあらわしているわな(・∀・)FAした選手が捕手というケースより人的補償で捕手を獲得するケース、どう見ても少ないぞ…
    22:50

  • sachi @tr_aces
    歴代の人的補償 https://sp.baseball.findfriends.jp/?pid=baseball_fajintekihosho 2007年オフの西武は和田さん(和田一浩)の人的保証で岡本真(岡本真也)を獲得するも、石井一久人的補償で福地くん(福地寿樹)が流出。その後の成績見ると「2件とも人的補償ってよりトレード」臭な案件だねえ…(遠くを見る
    22:50

  • sachi @tr_aces
    岡本真が男・村田さんとか吉村さんとかラミちゃんとか、当時のセ・リーグの右の強打者にヤラれるのを幾度となく観t(フガフガフガ
    22:26

  • sachi @tr_aces
    ナベQ、和田さんの人的補償に岡本真を指名した時の監督ヨネ。そして我々は2008年の日本シリーズで岡本真がラミちゃんにサヨナラHR打たれるのを観ることになるのヨネ。今回あれ並みの辣腕、出ますかねェ……(・∀・)
    22:26

  • sachi @tr_aces
    ◇【西武】FA森友哉人的補償名簿がオリックスから届く 渡辺久信GM「目通した」年内に結論 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212090000877.html 日刊。「かねて人的補償を選択する方針としている。「目は通した」と確認済み。」
    22:26

  • sachi @tr_aces
    番組冒頭(試合開始前)連敗について触れていて、この時点でチームは6連敗しているという状況で実況、解説揃って「ま、今日は大谷が投げるから(連敗)止まるでしょ」というお気楽さが今となるとフラグって感じだ(・∀・)
    20:01

  • sachi @tr_aces
    ABEMAちゃん、オオタニサン二刀流DAYの再放送。今日はNYY戦(2022/06/03) https://abema.tv/channels/world-sports/slots/Aii91dA3R5Piej だから、あの大型連敗の真っ最中だ…(・∀・)
    19:02

  • sachi @tr_aces
    Sh三笠GM(2巡目の指名がなかった)「初めてだったので、どうなるかわからない、ちょっと保守的にいこうという戦術になったのが、2巡目がなかったというところじゃないかな」 E石井GM兼監督「難しい部分はあったと思います。これから完成… https://twitter.com/i/web/status/1601154480074264576
    18:59

  • sachi @tr_aces
    L渡辺GM「会議自体はスムーズに進行したという印象です。会議の主旨が、選手の出場機会を増やすということでしたので、選手たちに違うところで活躍の場が与えられることは良いことだと思います」 Bs福良GM(現役ドラフトについて)「移籍した選手の結果が出てみないとわからない」
    18:59

  • sachi @tr_aces
    ◇初の現役ドラフト 全球団2巡目指名なし「会議自体スムーズ」「難しい部分あった」各球団反応 https://www.daily.co.jp/baseball/2022/12/09/0015877951.shtml デイリー。パ・リーグGM勢のコメントがあるので拾っておく(・∀・)
    18:59

  • sachi @tr_aces
    ◇「新球場」に波紋も 規則の解釈で落とし穴―プロ野球日本ハム https://www.jiji.com/jc/article?k=2022120900777 時事。「球場の設計は米国の業者が担当。米国の公認規則では、60フィートは「推奨」となっているため、解釈の違いが生じたという。」
    18:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
72565(+12) 18050(+13) 846(0) 439(0)

delivered by Twieve