traces blog

tweet保管場所

2022 03 22

ツイート

  • sachi @tr_aces
    一応、事の顛末を後日まとめた https://www2.pure.cc/~sachi/gos/archives/2021_4_3_221.html 背景は、此れをまとめる少し前に読んだアルバムレビューにいっちょ噛みしたくなった自分内の流れがあって。考えがまとまって噛んで書いてみた"ついで"に拾ってお… https://twitter.com/i/web/status/1506281728968732674
    23:48

  • sachi @tr_aces
    だから感覚として"都合2.5回"みたいな受け止め方になる。流石に引用なしなRT(連投状態)はちとビビった。それ拾いますか><と。逆に、引用RT入れた時に別のtweetを入れたら(ry は「……、だろ」。ハガキ職人がネタ入れたら採用… https://twitter.com/i/web/status/1506281726737367060
    23:48

  • sachi @tr_aces
    尚、twitter上でのエゴサ網。この時以外に同人物にRTされてて都合2.5回目な感じなんだよなー(FURO入ってて気づいた)。コロナ禍初っ端な時期に引用なしでのRTが一度あって。珍しく教える形で引用RT入れた際に、参考になる該当… https://twitter.com/i/web/status/1506281723117641742
    23:48

  • sachi @tr_aces
    FUROデター
    21:30

  • sachi @tr_aces
    さて、FUROる(・∀・)←
    20:55

  • sachi @tr_aces
    発言の趣旨の「此処のラインは」というのは当時から存在していて「アンケート用紙に直接書いて提出できる内容」だったりします。仮に苦言を書いたとして、それを提言に変換できているか。複数名が目を通せる文章なのか。そこは当時から気をつけていたかな、と(・∀・)
    20:54

  • sachi @tr_aces
    とはいえWeb1.0時代から、それこそホームページ運営(からのblog移行)やってた経験があって「あー結構本人見てんなー」というのは当時(もう20年も前か!)既に食らってもいて。オフライン上では「だからといって発言の趣旨を変えるつ… https://twitter.com/i/web/status/1506236643375984641
    20:49

  • sachi @tr_aces
    エゴサといえば、オイラは昨年終わりにエゴサ網にひっかかって、まさかの本人直接回答を数時間後(※当方就寝前に)食らう(そして眠れなくなる)。というのを体験したけども「おそらく見ている可能性は、なくは、ない」がスルーされず思い切り可視化されると人間動揺するもんなんですね(・∀・)
    20:49

  • sachi @tr_aces
    此の件のポイントは謝罪しといて、その後も同様の行為を続けていた、にあるだろうと。謝罪は形だけであって本人反省してねえと看做されて当然ですよ(・∀・)
    20:39

  • sachi @tr_aces
    エゴサする胆力があって、そういうの食らっても(ry という人もいるけども、そういうのほど見たくなくても目に入る。というのがありますからな(・∀・)
    20:36

  • sachi @tr_aces
    「男性から謝罪の手紙が届いたため、一時は水に流そうかとも検討。」 「謝罪後もツイッターでほかの選手を中傷するような投稿を続けていたことから手続きを進めた」 「仮に侮辱罪で有罪になると、「拘留(30日未満の身体拘束)または科料(1万円未満)」が科せられる。」 科料……(・∀・)
    20:32

  • sachi @tr_aces
    「侮辱の疑いで書類送検」なのね>RT シーズン前だ。心して置いたほうが良さそうな点を拾っておく。 「被疑者の男性から直接メッセージが送られてきたわけではなく、ツイート内容や頻度などを問題視」 「被害届を提出したあと、裁判所の手続き… https://twitter.com/i/web/status/1506232278821015555
    20:32

  • 弁護士ドットコムニュース @bengo4topics
    福投手は代理人の萱野唯弁護士を通じて、次のようにコメントしました。 「もうすぐシーズンも始まります。選手を精神的に追い詰める、プレーする上で枷になるような投稿はやめていただきたいと切にお願い申し上げます。選手は投稿を見ています」… https://twitter.com/i/web/status/1506230743659589634
    20:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
70450(+13) 13228(+17) 750(0) 438(0)

delivered by Twieve