traces blog

tweet保管場所

2021 06 29

ツイート

  • sachi @tr_aces
    @gekkkoo でしょう、今井雄太郎の話題で「おそらく」「まだ」「あれ」と来れば(・∀・)
    14:36

  • sachi @tr_aces
    「新潟鉄道管理局からドラフト2位で71年阪急入団。昨季終盤、一軍に定着し、球質が重く、球が速いと言われた。だがピンチになると平静さを欠き、力む傾向があるらしい。おそらくまだ、あれは口にしていなかったのだろう。」 「おそらくまだ、あれ」なるボカシワードが(・∀・)
    14:24

  • sachi @tr_aces
    ◇キャンプで頭角を現した秘密兵器たち/週べ回顧1973年編 https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20210629-01 週ベ。「週べ60周年記念」、1973年3月19日号。「阪急では山田久志が「ブルペンで並んで投げるとみじめになる」と言った今井雄太郎の評判が上がっていた。」(続く)
    14:22

  • sachi @tr_aces
    そうなったのはスポーツ紙を引用する時にどの新聞社かわかるようにしたほうが後々楽だと気づいたからでして(・∀・)「何月頃の(スポーツ)報知の」とか「こういう見出しのデイリースポーツ」とか、そういう覚え方をしてて自分とこのtwilog漁る時にそれを検索ワードにしてたりするから
    00:17

  • sachi @tr_aces
    だからってわけじゃないけどもtwitterはじめた頃からSNS連動なボタンから記事起こすのはやらないようにしているもんなあ。親切設計ばかりじゃないから。記事タイトルにURLに引用元の媒体、括弧つけての引用、と自分から起こす。二段三段構えにしとく。そんな癖がついてる(・∀・)
    00:13

  • sachi @tr_aces
    と同時に「はてな匿名ダイアリー使って書いてるということは(ry 」がわかっていない(URL見て判断してないだろ)という点もtweetからあぶり出されるわけで。「あー、はてなもムラなのだなあ」と感じましたよ(・∀・)
    00:06

  • sachi @tr_aces
    まー、ほんとそれだ(・∀・)>RT
    00:01

  • ライデン飯田ー @raiden_iidah
    物事を間違えて覚えてたり勝手に勘違いしたりして何か(だいたい否定的なこと)を言い切るタイプの人間がめちゃめちゃ苦手なので、アイドル勉強できないの文章を豪さんが書いたと思ってる人とか見ると正直しんどいです。その頂点に君臨するのがサブカル蛇おじさん!
    00:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
69526(+3) 9031(+13) 787(+2) 434(-1)

delivered by Twieve