traces blog

tweet保管場所

2010 Mar 19

  • 23:53  ◇中日・荒木欠場で井端が遊撃 http://bit.ly/bcksAm
  • 23:43  コロッケパンを食す。
  • 23:30  この写真イイなあ http://bit.ly/aEdtJs
  • 23:28  ◇中日・井端、軽快な動き=プロ野球オープン戦 http://bit.ly/aMTbUY
  • 23:04  @dragonsfanatic あら。巡回コーチは退任したんすか。知らなかったっす。デニーの解説、好きなんですよ。デニーならセ(横浜・中日)もパ(西武)と解説やれるのが強みだと思うし、彼なら両リーグを理解した解説が出来ると思うんですよ。  [in reply to dragonsfanatic]
  • 22:53  ◇中日のチェン、腕の振り修正=直球走り、6回無失点−プロ野球・オープン戦 http://bit.ly/aGTQyF
  • 22:46  @dragonsfanatic そういえば、デニーは今年もラジオで解説やるんですかね?彼がラジオで横浜・石井裕也について語ってて「最後の詰めが甘い。それは中日時代とまったく変わってない」と言ったのには泣き笑いしたのを覚えてます。  [in reply to dragonsfanatic]
  • 22:14  .@dragonsfanatic 虎系ブログでは既出な話題だったんですが、こういうメディアに取り上げられてこそ、かなと思いました。 http://bit.ly/cVgouV  [in reply to dragonsfanatic]
  • 22:12  お父上カッケーっす QT @combat_rec: 実家iPhone圏外だった。千葉市内でこれじゃ千葉県内ほとんど全滅なんじゃないの。仕方ないので親父のPC借りてツイッターなう。親父は70過ぎてるのにチャットが趣味。
  • 22:02  ◇甲子園球児にエール送る興南OBの元トラ戦士 http://bit.ly/9HQ8BS 本日の番外。
  • 21:58  伊東勤氏はソフトバンクが最有力と見るか<NHK
  • 21:56  ◇中日・ブランコが久々の一発「うまく打てた」 http://bit.ly/aFvumw
  • 21:33  そろそろ「読む野球」で"怪我について"で何か語って欲すぃ…<敢えて「欲しい」としないでおく!w
  • 21:28  RT @muroi_m: LG・岡本真或投手、本日のオープン戦7番手として登板。1イニング打者6人に対し、被安打3(1本塁打)、1失点、2奪三振だったようです。試合は9回裏に6点差を追いついたLGが、延長10回タイブレーク突入後、10対9でサヨナラ勝ちしたとのこと。
  • 21:25  ◇中日・チェン、ヤクルト・石川ともに順調 http://bit.ly/9hIr8S
  • 21:21  @musashinogaburi もし立浪さんが1軍監督になった時にどんだけ酷いチーム成績になっても、彼らが庇い倒すところまで見えてますから。逆に成績が悪いのは起用しても動かない選手が悪い!と選手を叩きそうで嫌ですね。その頃には野球にまた興味が持てなくなっているだろうなぁ…  [in reply to musashinogaburi]
  • 21:15  @dragonsfanatic 開幕前に一度、監督が口を開く筈ですから、それを待ちましょう。おっしゃるように非常事態の赤いランプが最初から回っちゃったまま開幕、と思って良さそうですな。心の準備はしてましたが、更に心した方が良さそう。  [in reply to dragonsfanatic]
  • 21:05  @dragonsfanatic 肉離れで、あの忌まわしい神宮の森野のケースが最初にちらつきました。記憶から抹殺したのに。あと去年の村田はどうだったか…とか。怪我が肉離れだったとして、今日のパターンで乗り切るのかなー。だとしたら先ほどの自分の読みは浅いってことですね。反省。  [in reply to dragonsfanatic]
  • 21:02  @musashinogaburi 鹿島さんも英二さんレベルってことですよ。ネット上に情報をあげることに無防備過ぎる一方、人にキツく言われると意固地になる(たぶん鹿島さんもそうなる)。彼らの業界的に一般常識もあり人望も厚いと言われていても、ネットに則した立ち振る舞いが出来てない。  [in reply to musashinogaburi]
  • 20:48  @musashinogaburi もし無理をさせるのは、もっと後の時期だと思います。この時期からやったら選手が潰れますよ。兎も角、今回のスタンドプレイで鹿島さんの情報統制レベルがわかりました。  [in reply to musashinogaburi]
  • 20:38  @dragonsfanatic あとは荒木の離脱期間との相談でしょう。怪我したのは明らかなので。ごく短期で済みそうなら当座の凌ぎで今日の形(セサル井端)。怪我が長引きそう+セサルの守備位置如何で岩崎ショート、井端セカンドとか。問題は第一報がアレですね、鹿島さんの未来はどっちだw  [in reply to dragonsfanatic]
  • 20:16  @dragonsfanatic 現状出来るのは心を落ち着けて続報(本来は正式な情報)を待つこと、これに尽きるかと。前日、草薙の試合のスレを見直すと引っ込む前から走り方がおかしかったという記述があったんですね。だから荒木が出場しない、球場にいない時点で心の準備だけはしました。  [in reply to dragonsfanatic]
  • 20:02  今日の試合、荒木が出れない時点で心の覚悟が出来てた自分はアレなのか。凄まじく落ち着いてて慌てない自分が冷静すぎるのか。
  • 20:01  @dragonsfanatic 今年は主力でも怪我したら無理させないと明言していた筈なので今回、それを実践したんだと思いますよ。荒木の怪我が軽症であることを祈りますが、こういう情報の漏れ方は監督が一番嫌うだろう…  [in reply to dragonsfanatic]
  • 19:48  ◇中日のサンタマリアとヘススが試合観戦 http://bit.ly/acJosv
  • 19:47  ◇【中日】ブランコ2号「うまく打てた」 http://bit.ly/92Pzkd
  • 19:44  ラジオの野獣、小西克哉。ラジオの奇跡、生島ヒロシ
  • 19:41  今日の試合を作れればアピールできますね QT @salon_de_pro: 今日で若手との差を見せ付けてほしいところです。 RT @tr_aces: チェンとバッテリー組んでます。 QT @salon_de_pro: そして俺の小山が来たんですね… RT @tr_aces:
  • 19:34  キラ☆キラ金曜日Podcast拝聴。水道橋博士辻仁成監督というところでも琴線に触れるところがある」発言の奥行き深さに此方の心の琴線は触れまくりw #kirakira
  • 19:30  チェンとバッテリー組んでます。 QT @salon_de_pro: そして俺の小山が来たんですね… RT @tr_aces: そしてODAが2軍に… QT @salon_de_pro: 荒木が一人いて、英智がいて、ブランコがホームラン打って、石黒広報が仕事したことまでは把握
  • 18:58  そしてODAが2軍に… QT @salon_de_pro: 荒木が一人いて、英智がいて、ブランコがホームラン打って、石黒広報が仕事したことまでは把握
  • 18:43  神様のおかげです。感謝。 QT @DragonsOfficial: たまには広報らしい事も(笑)(2回ブランコ選手HR)シンカー、うまく打てたよ。
  • 18:41  荒木に関しては見守る他ないです。此処まで来て今年も足の怪我か!というのはありますが、起こってしまったものはしょうがない。 QT @sear_dra: @dragonsfanatic @tr_aces 岩崎の出番が早くなりそうですね。荒木はペナントまで休ませましょう
  • 17:56  @dragonsfanatic セサルは確か本職セカンドなんですよね。だから敢えてセサルを動かさず、代わりに井端に動いてもらったと見ます。デラロサのセカンド守備もアレでしたけど、セサルのショートもそうなるかもしれんwと睨んでます。  [in reply to dragonsfanatic]
  • 17:50  @dragonsfanatic 慌てて外部の雑談見たんですが、現地情報だと荒木がいないみたいなんですね。心配です。  [in reply to dragonsfanatic]
  • 17:47  考えられるのは、打撃の調子が出つつあるセサルを下げたくない。そして外野のセサルより内野のセサルの方が守備面でよろしい。プラス下手に岩崎とか谷を使って故障さすのも嫌だ、という見方。でも、今回のは監督のちょっと悪いところが出てますね。
  • 17:41  @dragonsfanatic 今年"も"荒木の足の怪我でアライバコンバート頓挫の画がw  [in reply to dragonsfanatic]
  • 17:38  …ショート井端。今年もかと思うのは、どうしてだ。 QT @DragonsOfficial: 今日のスタメンが来ました。今日は余裕があるのでできます。 http://twitpic.com/19hpf0

Powered by twtr2src