traces blog

tweet保管場所

2010 Feb 27

  • 22:44  めちゃイケでも『プロフェッショナル』ネタやったじゃあああん
  • 21:25  くだらなすぎる、トリビア
  • 20:55  ◇“ミスタードラゴンズ”立浪引退試合、最後は二飛 http://bit.ly/bgppQf
  • 20:05  ◇【西武】ミス連発、大沼、山岸穣2軍降格 http://bit.ly/cpJgdx 本日の番外。大沼、山岸sage、小野寺、田中ageって何も変わらないような気がするのですが<待て。
  • 20:03  ◇スライダー抜けた…山井“想定外”の危険球で降板 http://bit.ly/cr0GXN
  • 19:34  RT @uesugitakashi: 【速報】 チリ大地震。チリ大統領「非常事態宣言」を発令(ニューヨークタイムズ) QT @nytimes NYT NEWS ALERT: Chilean President Declares “State of Catastrophe”
  • 19:27  ◇中日がネルソン容疑者逮捕で独自に処分も http://bit.ly/c67ASz
  • 19:07  母親が「浜松球場のOP戦が観たい」というので自分も一緒に行くことになりそう。前回は内野席だったが今回は外野で緩く観戦の予定。チケはこれから新聞販売店で取ろうとw そんな去年の観戦記 つ http://bit.ly/cJeaaD
  • 18:49  小沢さんの王子さま期(それこそ武道館やったあたり)をオノレは一度も生で観ないで2010年を迎えたんだよなぁ…、というあたりで縁がないのかもしれない。嗚呼、気弱。
  • 18:44  ところで去年の浜松球場のOP戦で先発・浅尾を観た自分は「あれは珍しいものを観た」と言っていいんでしょーかw
  • 18:42  うわーよかったですな<ド忘れしてたスマヌ QT @tamami: 譲って戴けましたo(^▽^)o神様!小沢さんに会えます! http://movapic.com/pic/201002271829094b88e5e5bc294
  • 16:33  震度5弱だと、こういうことが起こるんですよね… 去年夏の静岡の地震でも駿府城の石垣の一部が崩れた筈です。 QT @dragonsfanatic: 今朝の地震世界遺産・勝連城跡の壁崩落 http://bit.ly/dfHsXT
  • 15:39  ◇【ロッテ】西村監督が落合監督と談笑 http://bit.ly/dkKsQk
  • 15:37  ◇【中日】森野と西川社長が優勝祈願 http://bit.ly/aOi77H
  • 15:33  RT @uesugitakashi: 【企画・「知の巨人」を探せ2】立花隆氏を見かけた方はご一報を。一緒に行動している学生さんはご通報を。日本の誇る知的財産が「行方不明」(事務所)であるのは一大事です。人道的見地からもみなさまのご協力をお願い申し上げます(笑)。
  • 15:32  RT @uesugitakashi: 【企画・「知の巨人」を探せ】果たして週刊朝日校了まで立花隆氏を探し出せるか。ツイッター史上初の著名人探索スタート。立花事務所によれば、水曜日は大阪方面、木曜日は静岡看護協会関係の会合で講演。金曜日は学生とともに動いていて死ぬほど忙しい模様。
  • 14:43  やーーっと「スポケン」荒木インタビューを観たんだが、1度だけあったという福本豊さんとの会話が恐ろしい。福本「左投手の走り方わかるか」荒木「わかりません」福本「目があったら走れ」荒木「それで100個(盗塁)出来たんですか」福本「おう、そうや」
  • 13:55  RT @uesugitakashi: それにしても「知の巨人」。ずっと依頼を出しているのに「連絡不通」で「行方不明」ってどうなんでしょう。ということでツイッター上のみなさん、どうか一緒に捜索願います。はい、せーの、「立花さ〜ん、応答願いま〜す」 以上、校了直前の上杉でした。
  • 13:43  @salon_de_pro 杉下御大が中スポで藤井は何故新人には絶対負けないぞと目の色変えてやらなかったのかと嘆いてましたね。大島の存在は野本のケツに火をつける役目と思ってました。大島、松佑らが調子落ちた時に小池さんや英智くんが颯爽と出て来てくれれば。彼らがオイラの目の保養ですw  [in reply to salon_de_pro]
  • 13:09  代走に出したら走塁エラーするかもしれん、守備で出したら送球エラーするかもしれん。だから使い辛いと言うと藤井の培った自信は削がれる、というのは容易に想像できる。そこを早いうちに直せばレギュラーで使われるんだよ、という意味で厳しく指導するのは正しい。じゃないと半端な選手で終わる。
  • 13:02  もし今の藤井に「ここで終わる男じゃないだろ」と監督が言っても、言葉の真意が伝わるかどうかは「わからんねえ」に尽きるだろうと。藤井は「やらかしたとしても結果良ければオーライ」と思っているだろう恐らく。と。けれど監督にしてみたら、これほど計算の立たない選手もいない。
  • 12:53  @salon_de_pro それだけ「今、力あるものを使う」という点は徹底している(させている)と思います。それに、あの「わしが育てた」の人でさえ、川相さんに「指導者になったら好き嫌いで人を起用するな」と忠告したそうですよ。
  • 12:40  @salon_de_pro 理不尽だとしたら、藤井をドミニカ行かせた時に「向こうの連中の体の使い方を見て来い」と監督が言わないと思いますよ。私は藤井がどこまで監督の真意を理解してんの?と思うから「頭の中を見たい」となる。監督の頑固さはブレたらチームの指針が崩れるから崩さない。  [in reply to salon_de_pro]
  • 12:19  そういうこともあり、藤井の頭の中を見てみたいと思うことがあります。頑固なまでに「3年試合に出続けてレギュラー」理論の監督の下、どうして、そう考えんのよ?となることがある。そのへん同期入団の吉見は把握してるなぁ…と。周囲も見えていて同時に自分も見えている発言が多くてヨロシイです。
  • 12:10  ここまで力説するのも、あれだけ身体的ポテンシャルが高い選手もそうはいないから。打撃の確率を良くするよりも、守備の確率や走塁の確率を良くする方が出来ること。とチームにいれば方針がわかりそうなものなんだが、どうしてだろうねぇ…
  • 12:04  そのマシン打撃も藤井が自主的に考えての行動だろうけど、かねてからの藤井の問題点はそこじゃないでしょうに。2009シーズン中だけで牽制死3ツとか(偶然ドラHOTで観て唖然)捕殺時の送球はどうなんだとか。交流戦期間中、細かな守備のミスで数試合外されて英智くんスタメンだったろうと。
  • 11:58  「藤井は走塁ミスを繰り返しているのに、マシンを打ちに行こうとする。」なる監督発言を拾った谷沢情報を知って「なにしてんのよ藤井」と頭を抱えたんですが、それを鹿島が拾えていないんだものね。
  • 11:35  久々ドラHOT観た。ダメだこりゃ、藤井降格の理由が「むこうでいっぱい打ってこいってことでしょう」だもの。井上に密着だもの。藤井の理由は「撃てば」で終わる簡単な理由じゃないことはキャンプ張り付いてればわかるでしょ。

Powered by twtr2src