traces blog

tweet保管場所

2022 12 22

ツイート

  • sachi @tr_aces
    東スポちゃんの川相さん記事を拾ったんだけども、読んで思うのは「体重のコントロールとか脂肪燃焼とかのヒントがそこかしこに転がってるなあ」ということでした(・∀・)確かラジコンさんが現役時代、ユニフォームのベルトで体重の増減(それも微増微減)を把握していたんじゃなかったかなあ…
    20:00

  • sachi @tr_aces
    G川相コーチ「30分以上動かないと脂肪は燃焼し始めないから、その後に15~20分くらいジョギングをしてダッシュをするというのが定番だった。いくら(筋力)トレーニングをしても、急に20代の体に戻ることはない。やる内容だろうね」
    19:52

  • sachi @tr_aces
    G川相コーチ「適度に休んでマメに動く。ウエートトレーニングのほかに脂肪を燃焼させる持久系のものを入れて、体重が増えすぎないようにしていたね。ロードに出て1時間くらい歩いたり、走ったり。」(続く)
    19:52

  • sachi @tr_aces
    G川相コーチ「若い時はシャープでも、それなりに肉が付いてくる。僕が現役の時は『75キロ』をギリギリのラインにしていた。それ以上増えると、特に脚への負担がかかってアクシデントが起きる可能性が高くなる。なので、僕の晩年は体重を増やさないことだけを必死に努力していたね」
    19:52

  • sachi @tr_aces
    ◇【巨人】過渡期の坂本勇人 「急に20代の体に戻ることはない」川相コーチ明かす〝長寿〟へのカギ https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/248745 東スポ。G川相コーチ「うまく付き合いながら、できることをやるしかない。僕の経験では体重… https://twitter.com/i/web/status/1605879031093608449
    19:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
72629(+5) 18284(+22) 848(0) 439(0)

delivered by Twieve