traces blog

tweet保管場所

2022 11 26

ツイート

  • sachi @tr_aces
    @mame_zoh 工場見学に行くと思っていたので非常に残念です(;∀;)
    23:26

  • sachi @tr_aces
    パイの実の薀蓄を如何に切り返すかという大喜利【ロッテ初級編】に立ち向かう新人ちゃんたちとか、パイの実工場を見学して如何様な感想を述べれば(ry と新聞ダネになるワードを必死こいて出す新人ちゃんたちとか、それがこの時期の楽しみなのですよ!(ドンドンドスドス
    20:54

  • sachi @tr_aces
    「以前は恒例だった新人選手のパイの実工場見学が、今年は予定されていないことが残念だ。」 エエエェェ(・∀・)ェェエエエ
    20:51

  • sachi @tr_aces
    「ロッテの「パイの実」が大好物で、北海道産カマンベールチーズを使用した新商品もチェック済み。「昨日ちょうど食べました。チーズの塩味が先にきて、お酒に合いそう。おいしかったです」と、北海道チーズとパイの実の相性の良さを自ら宣伝した。」
    20:51

  • sachi @tr_aces
    ◇ロッテ】ドラ1菊地吏玖のナゾ抱負「パイの実をゼロから深堀る」チェック済み新商品の味も宣伝 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211260001224.html 日刊。オフの球界風物詩は契約更改バカ(仮装等)護摩行、入浴写真(※ヤクルト)、HARA獅子… https://twitter.com/i/web/status/1596471587641122816
    20:51

  • sachi @tr_aces
    5年契約以前は東京駅のホームで松葉杖ついてた翌日にスタメン出場かました(そこまでやるか)井端でも5年契約したあとは故障離脱して自分が入っていたセカンドに若手有望株が入ってきて(以下略)とかあるので、たまらんの人は今後どうなるんでしょうなあ…としか言えぬ(・∀・)
    17:20

  • sachi @tr_aces
    先日の都合4回目から1週間経過したので、流石に腋の下の痛みはなくなりましたねえ(・∀・)昨日今日と車の運転時に痛みゼロだぜヒャッハー
    17:14

  • sachi @tr_aces
    井端の脚力は2009年か2010年か、そのあたりのオフシーズンに話題に出たと(J-SPORTSの番組で)記憶しているから驚きはないんだけども 「荒木は最後まで自由に走らせてたけど、井端は途中から自由にはさせなかったね。(井端の)脚… https://twitter.com/i/web/status/1596415256770641927
    17:07

  • sachi @tr_aces
    チームの正遊撃手が5年契約ってーと井端を思い出して「あーー、ねーー…」と遠くを見てまうので「気ィ張りーやー」としか言えん(・∀・)長期契約キメて結婚して目の異常でキャンプ中抜けしてシーズンぶっつけで迎えて三振増えてゲッツー増えて二塁打三塁打が年々なくなって(ry を見てると(ぉぃ
    17:07

  • sachi @tr_aces
    ◇西武の源田、3億円で5年契約 「最後までライオンズで」―プロ野球・契約更改 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112600332 時事。「年俸は1億1000万円増の3億円プラス出来高払い。」
    16:55

  • sachi @tr_aces
    ただ記事冒頭に名前の出たタティスJr.は二世(父親が元野球選手でMLBでプレーしていた)であって、記事に出てくるケースとはズレるような気がするが、はてさて(・∀・)
    16:49

  • sachi @tr_aces
    プロ野球選手はお金持ってるから強盗に襲われる→護身のために銃を所持する、のお国柄だからなドミニカは……(・∀・)←morisigeがオフシーズンにドミニカ渡航してた頃の記事を読んでて治安事情が頭に入っている
    16:49

  • sachi @tr_aces
    「少額の契約金でも、ドミニカ共和国で暮らす家族にとっては人生を変える出来事になり得る。野球のトレーニングに専念する為に、中学校に行かない子どもたちも多いという。」
    16:38

  • sachi @tr_aces
    「国際選手は16歳からプロ契約が可能だが、次世代の最高のタレントを確保する為に、球団はより若い選手と“口約束”で入団を取り付ける。そのため腐敗と薬物の使用を生む「凶暴な市場が形成される」と記事は指摘。」
    16:38

  • sachi @tr_aces
    MLB選手会が禁止薬物による出場停止に合意した2005年以降、メジャーとマイナー合わせて1308件の陽性反応があった。そのうちの半数近くがドミニカ共和国出身選手によるものだという。」
    16:38

  • sachi @tr_aces
    ◇メジャーの“青田買い”の裏にある悲劇 大金夢見る少年たちを陥れる禁止薬物の闇 https://full-count.jp/2022/11/26/post1311047/ Full-Count。「米紙「ニューヨーク・タイムズ」が「ドミニカ共和国は野球大国だが、ステロイド問題の闇は深い」とのタイトルでレポートしている。」
    16:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
72477(+16) 17829(+9) 841(0) 437(0)

delivered by Twieve