traces blog

tweet保管場所

2021 10 02

ツイート

  • sachi @tr_aces
    ↑ ウェットティッシュで相当回数こすって漸く消えましたよ(・∀・)
    17:02

  • sachi @tr_aces
    処分品だからとはいえ、これはちょっと(・∀・) https://twitter.com/tr_aces/status/1444210289445011465/photo/1
    16:58

  • sachi @tr_aces
    文庫本は岩波現代文庫ばかり残っていたぞ><
    16:57

  • sachi @tr_aces
    閉店予定の書店の処分品コーナー(1冊税込110円)から4冊。440円也(・∀・) https://twitter.com/tr_aces/status/1444209610735251456/photo/1
    16:56

  • sachi @tr_aces
    @mame_zoh 馬主になって自分の名前を織り交ぜたお馬を持っても前例(ばんてふ)あるから大丈夫なのに、マーさん、お馬はYOSOU稼業だけ。そのYOSOUもカテェというね。もう少ししたらマーさんの堅いYOSOU見てニヤニヤできるんや…(・∀・)
    13:27

  • sachi @tr_aces
    @mame_zoh マーさんにはラジコンさんの「単勝5万円をズバリ的中」(何故なら自分が一口馬主した馬だから)を上回るYOSOUを期待してるのに!(・∀・)
    12:52

  • sachi @tr_aces
    ショートにコンバートされた荒木が「グチをこぼしてた(恐らく、そのグチを聞いてたんだろうなあ、辻さん…)」というね(・∀・)
    12:48

  • sachi @tr_aces
    過去記事をdig作業していると、10年前の記事が運良く見つかることもありまして。『嫌われた監督』を縦軸と仮定すると、この記事は横軸に当たるだろう。この横軸に入るだろうエピソードも興味深いものが多い(・∀・) https://gendai.ismedia.jp/articles/-/31902
    12:42

  • sachi @tr_aces
    担当記者時代、2011/10/19の記事を見つけたので貼っておく(・∀・)「選手の動きを一枚の絵にする」あたりのエピソードは、10年前から既に示されてて自分は目を通してたのヨネ https://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111019-851964.html
    12:10

  • sachi @tr_aces
    恐らく、そういった、『嫌われた監督』に関連しそうな本など追うことなく「良いノンフィクションの本、読んだーーー!」という読後の感動に酔うんだろうなあ…と。アレは読む。だけど他は読みそうにないな、それが文章からも透け見えて来る時があって「どうだかなあ」と思う(・∀・)
    11:54

  • sachi @tr_aces
    正味な話、思うのは『嫌われた監督』読んで矢鱈盛り上がった界隈の何割が、こういった一時代をまとめたムック本に手ェ出したり、更に御本家(落合氏の本)までも手にするのか。更にはmorisigeの「参謀」だの(現・西武監督の)辻さんの「プロ野球 勝ち続ける意識改革」までも追いかけるのか。
    11:50

  • sachi @tr_aces
    (2004年から2011年の8年のみに限定された一軍出場全選手成績なるデータだらけのページを見に行って、ちゃんと選手別合計でも数字が出ているのに電卓叩いちゃいましたよ。確かにそうだよ。307だよ、おおもう)
    11:36

  • sachi @tr_aces
    改めて読んでみて「ヒーーー」となったのは中継ぎ陣(高橋聡、小林正、鈴木)のページにサラッと書かれていた、岩瀬の「8年間で307セーブ。」でした。2004年から2011年の8年間で名球会入り(ヒーーー(・∀・)
    11:33

  • sachi @tr_aces
    2011年から10年を経過。まー"一昔"になったし、選手も現役じゃなくなって話しやすくなったのもあるでしょう。当時をエカエカとリアルタイムで追った人だから、10年後のこの手の書籍は軒並み「あの当時の裏取りと再検証の為に読む」になるというネ(・∀・)
    11:23

  • sachi @tr_aces
    『嫌われた監督』だけじゃ追いきれないレギュラークラスの選手、tanisigeだったり岩瀬、川上、浅尾に参謀役だったmorisige、選手・コーチ・二軍監督でチームに在籍した川相さんのインタビューから知り得ることもあると思うのですね… https://twitter.com/i/web/status/1444123488252354565
    11:14

  • sachi @tr_aces
    ここんとこ『嫌われた監督』が盛り上がっているみたいですが(先日ザッと立ち読みした)今年2月にベースボール・マガジン社からベースボールマガジン 別冊早春号(3月号)https://www.bbm-japan.com/article/detail/14105 が落合中日(2004… https://twitter.com/i/web/status/1444122573185245186
    11:10

  • sachi @tr_aces
    3連単ボックスで計60点」とか「3連単フォーメーションで1列目固定」とかマーさんの馬券は大きく狙うことがない(例:単勝でドカン)のが特徴です(ぉぃ (・∀・)
    10:06

  • sachi @tr_aces
    メモ。田中マーさん、次の競馬YOSOUは10/17秋華賞 https://dir.netkeiba.com/tanakamasahiro_netkeiba/ そろそろマーさんのYOSOUを楽しむ時期が近づいて(ry と思っていたら今月は10/17(秋華賞)→10/24(菊花賞)→1… https://twitter.com/i/web/status/1444105070157565952
    10:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
69793(+18) 11131(+15) 750(+1) 438(0)

delivered by Twieve