traces blog

tweet保管場所

2021 05 18

ツイート

  • sachi @tr_aces
    @mame_zoh そうなんですよ…
    13:29

  • sachi @tr_aces
    この時の「賛歌」で食らった後ろ頭殴られた的衝撃が今の今も抜けないので(どんだけ己を削り倒して、あの曲書いたのだ。と思ったら唖然呆然とした)「ライブ讃歌しますう」と書く気が1ミクロンも起きないのである(・∀・)
    11:38

  • sachi @tr_aces
    「アカペラ人」(1999/1)が新曲多めだったのが後年「新曲をやってくるアカペラ(ライブ)」発言に繋がったんだろうなあ、ということでセットリスト https://www2.pure.cc/~sachi/gos/archives/2009_4_9_144.html 前半に新曲が固まってるなー。「夜を… https://twitter.com/i/web/status/1394481380805922819
    11:34

  • sachi @tr_aces
    「アカペラっぽいの好き」(1997/12)セットリスト https://www2.pure.cc/~sachi/gos/archives/2006_9_20_95.html 新曲らしい新曲は「アカペラっぽいの好きのテーマ」くらいカネ?と思ったら「W」があったなあ…(・∀・)
    11:30

  • sachi @tr_aces
    徒然に書き出してて思い出したけども「アカペラ港」で「新曲披露のないアカペラ(ライブ)」という話をしていて。それくらいアカペラライブで何か新曲をおろしてはCDになる(ex.「アカ好き」で「アカペラっぽいの好きのテーマ」→「或る晴れた日に」となりアルバム収録)サイクルだったのよね
    11:25

  • sachi @tr_aces
    ノーマイクのアカペラでの、だからボイスパーカッション担当がオレンジの拡声器片手にリズム刻むことになるんですよ!(そうしないと、とてもじゃないが音が拾えない)(・∀・)
    11:14

  • sachi @tr_aces
    1990年代のアカペラライブ体験者からしたら感染対策スタイル、「このスタイル経験してるわ」になりはしないかと(ぉぃ
    11:09

  • Koji Harada @KOJIHARADA
    静岡新聞のグッジョブ。 『静岡新聞社が雨畑川と早川、富士川の約20カ所で120以上の粘着性汚泥のサンプルを採取した。東京海洋大の榎牧子准教授(高分子化学)の研究室で高分子の粒子を抽出、光学分析などを実施し、凝集剤の主成分で石油由… https://twitter.com/i/web/status/1394473892022915074
    11:04

  • sachi @tr_aces
    つーか、ツアータイトルが「アカペラっぽいの好き」って正にアレが元ネタよねえ…(更に遠くを見る)
    11:03

  • sachi @tr_aces
    …というのが「アカペラ貴族」(1996/12)から「アカペラ港」まではしっかりアカペラライブ参戦してたなあ観てたなあ(遠くを見る)な人間が語れる昔話となります(・∀・)
    11:02

  • sachi @tr_aces
    通常時のライブでもアカペラしようものならライブハウスでも手も叩けねえよスナップ入れるだけだぞ声なんざ出せねえぞ、だったからねえ…1990年代は(だから当時リリース前だった「ウルフ」冒頭のアカペラで客までパーペキに歌った旧パワステの恐ろしさ、ったらなかったYO)
    11:00

  • sachi @tr_aces
    「或る晴れた日に」(1998・元は「アカペラっぽいの好きのテーマ」(1997))の歌詞に「騒いだり/手を叩いてイイよ」とあるのは、だから。だという。生歌ノーマイクだ、客は声も出せない立つことも出来ない着席して拍手のみ、だから「ここからは立っていい、手を叩いてもいい」というサイン
    10:57

  • sachi @tr_aces
    アカペラライブ、それも生音(NOマイク)な時の客席スタイルですな。「声出し、起立もなし、着席して拍手のみ」(・∀・)>RT
    10:51

  • 酒井雄二 Yuji Sakai @uzysakai
    今日明日はアカペラツアー #あなたの街にハーモニーを 12本目・13本目の札幌公演。 今ツアー、客席の皆さんは声出しも起立もなし・着席して拍手のみ…という感染対策スタイルにはなりますが、逆に能動的に舞台を観てもらえる内容になった… https://twitter.com/i/web/status/1394467766267092993
    10:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
69343(+14) 8430(+3) 766(+4) 437(0)

delivered by Twieve