traces blog

tweet保管場所

2021 04 02

ツイート

  • sachi @tr_aces
    ヒーー(;∀;)>RT
    22:34

  • AFPBB News @afpbbcom
    ナショナルズMLB開幕戦が延期に チーム内で陽性者 https://www.afpbb.com/articles/-/3340180
    22:34

  • sachi @tr_aces
    チケット確保したうち4/1のシアターアプル、1列目(!!!!!)が来たのは非常に驚いたんですが。2021年の今、2001年当時のweb日記読んで改めて驚くのが「今回、私を含めて知る限り、東京公演12回公演中6公演に知合いが1列目」… https://twitter.com/i/web/status/1377929033736810499
    19:20

  • sachi @tr_aces
    「12年に巨人も一時的に取り入れたが、原辰徳監督が見逃し三振を良しとせず、結局は定着しなかった。」 …、こういう人だよHARAって。わかりやすいよな(・∀・)
    19:08

  • sachi @tr_aces
    「「目線を上げて低めのボール球は絶対に振るな。そのためなら見逃し三振をしてもいい」 落合博満監督は打者にこう指示した。今でこそ、これは球界に定着しているが、2005、06年当時は画期的なことだった。」(続く)
    19:07

  • sachi @tr_aces
    そいえばHARAの人と落合さんとの違いって日刊ゲンダイ秦真司の連載でも出てくるんだが、なんつーか、このあたり如何にもHARAな話でもあるんだよな。と自分は思ったので拾っておこう(・∀・) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/286186
    19:06

  • sachi @tr_aces
    ツアー日程が出て瞬時に「ゴスペラーズ初の30代が出る日だよ誰が観逃すんだよ」と言い切って、その通りにチケットを押さえてアプルに行ってから20年かよ…(呆然 (・∀・)
    19:04

  • sachi @tr_aces
    29歳最後の日、何を食べたら良いかとなってマネージャーに訊いたら「29(歳)だし肉がいいんじゃないっすかあ」言われて豚肉のワイン煮作ってた人が!中村屋!(ぉぃ(・∀・)>RT
    19:01

  • 黒沢薫 @K2spicy
    40代最後のカレー。 悩みに悩んで新宿中村屋にしました。#curry #chicken #純インド式カリー #yum #spicy #happy #新宿中村屋本店Granna #instafood #lovelifehttps://twitter.com/i/web/status/1377922084580515843
    18:57

  • sachi @tr_aces
    まあ、落合さんが監督時代の前半、それこそ高代さんが三塁コーチャーな時は荒木とか英智くんとかを本塁突っ込ませるの抜群にうますぎた、ってのもあるんだよなあ…(・∀・)
    18:53

  • sachi @tr_aces
    もしかして、まさか、お巨人のサインって案外単純なん?(・∀・)
    18:50

  • sachi @tr_aces
    「冒頭で書いたように、原監督は相手の意表を突く作戦を好み、しかも1球ごとにサインを目まぐるしく変える。そのため、過去には伝達する際に間違えるコーチもいたという。が、もっと複雑なサインを駆使していた落合監督、高代コーチの下で修行を積んだ川相は、決してうろたえることはなかった。」
    18:49

  • sachi @tr_aces
    「「後ろにもランナーがいるんだから。目の前のランナーばかり見てるんじゃない!」 そう叱責された落合監督や高代コーチから与えられた助言の数々が、川相にとっては大きな財産になった。そうした蓄積が、のちに巨人のヘッドコーチに就任したとき、役に立ったのである。」(もうちと続く)
    18:48

  • sachi @tr_aces
    「走者を本塁へ突っ込ませようと腕を回し、勢い余って自らも本塁へ走ったときは、落合監督に厳しく注意された。突っ込ませた走者の後ろにはもうひとり走者がいたのに、川相はそちらに何の指示もせず、二、三塁間で“立ち往生”させてしまったからだ。」(続く)
    18:47

  • sachi @tr_aces
    「高代さんの場合は、そのサインが難しいんですよ。しかもすごい速さでパッパッパッと出してくるから、うっかりすると触った場所を見落としかねない。最初のうちはやっぱり、時々サインを間違えたりしました。」(川相)
    18:45

  • sachi @tr_aces
    落合博満「絶対に動くな!」、原辰徳「原点は100%親父」 両監督を知る“参謀”が落合野球と原野球を比べると… https://number.bunshun.jp/articles/-/847644 Number。川相さん、中日コーチ時代の三塁コーチャー話が(・∀・)
    18:44

  • sachi @tr_aces
    @gekkkoo い、一軍でそういうのを観ることになるとTLが騒がしくなりそうッスな。阪神の監督が真弓さんの時に延長戦で投手に外野を守らせたことがあったですね…(遠い目
    18:32

  • sachi @tr_aces
    @gekkkoo 戸田軍の人材が一軍に駆り出されてますからなあ…(・∀・)
    18:24

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
69229(+19) 8727(+14) 786(-2) 443(-1)

delivered by Twieve