traces blog

tweet保管場所

2020 10 12

ツイート

  • sachi @tr_aces
    そういった意味で言うと「BOO」ってrecord(記録)なんだなあと。残酷だけど記録。
    21:07

  • sachi @tr_aces
    大御所。大ヴェテラン。筒美氏が本気の本気を出した時、ここまで若く、フレッシュで、鋭く、プレスの効いた曲が仕上がるんだ。そう思ったのがNONAの「LOVE TOGETHER」で、自分には衝撃だったんですよ。うん(昔の文章digったりして思い出したッス)
    21:05

  • sachi @tr_aces
    思い出しついでに付け加えると、2000年代前半、当時の中日が誇った独身トリオ(川上井端福留)は"三毒"であって三独でないのであります(キッパリ
    18:32

  • sachi @tr_aces
    石原捕手引退の報に「かつて三独同盟=三人の独身捕手(相川石原里崎)というモノがあってだな(ry 」という過去の掘り起こしが脳内で起こりましたことをご報告いたします(・∀・)
    18:30

  • sachi @tr_aces
    時代的に(1990年代中盤ズドンなので)小沢健二筒美京平だし、確かに其れド真ん中に食らっているんだが「プロデュースの奥深さ恐ろしさ」という意味では圧倒的にNONAなんだよなあ…(・∀・)
    17:55

  • sachi @tr_aces
    (その数年前にリリースされたゴスペラーズ「BOO」の出来が正直フガフガ…と思えた。てのが、ここまで書く理由でもある。しごく真面目な話をすれば)
    17:46

  • sachi @tr_aces
    https://www.nonareeves.com/ANALOG/love_together_ag.html 楽曲をリアルタイムでフル体感し、かつプロデュースの奥深さ恐ろしさを全身にかっ食らったのがNONAの「LOVE TOGETHER」なんすね、だからです(・∀・)
    17:41

  • sachi @tr_aces
    筒美センセイworksでパッと思い出されたのはNONA REEVES「LOVE TOGETHER」でした(・∀・) https://www.youtube.com/watch?v=E-fxS_7lKPM&ab_channel=WarnerMusicJapan
    17:39

  • sachi @tr_aces
    村上氏インタビュー、2001年だった><(2002年と勘違いしていた)(気をつけます)
    14:49

  • sachi @tr_aces
    BOTに入れたインタビューのMOOKに関しては、自分が過去に書いた此れが詳細なんじゃないかと(チト自賛 https://www2.pure.cc/~sachi/gos/archives/2013_2_22_213.html 「Winter Cheers!」について長書きしたヤツ(2013年モノ)なのだけどチャートアクションにも触れてて便利よ(ぇ
    14:24

  • sachi @tr_aces
    レビューみたいな文章ageてたか思ってblogを捜索したものの、意外にも『Soul Serenade』で書いてないのな、「永遠に」とかは書いてたのに(えー
    14:19

  • sachi @tr_aces
    BOTに引っ張ってきたMOOKのインタビューは村上氏単独のインタビューだったかと。2002年の発言が2020年に(ry てなこたぁ思いますな(・∀・)
    14:03

  • sachi @tr_aces
    『What's IN』か、音楽雑誌のインタビュー(時期はLoveNotesかFRENZYか非常にうろ覚え)でも短くアルバム寸評をメンバーが入れてた中で「金字塔」「もう終わりだと思って作った」と言ったアルバムだったのよね。だからBO… https://twitter.com/i/web/status/1315517244328169472
    13:58

  • sachi @tr_aces
    BOT管理人的には「裏がとれたー!」的な、妙な心境に至る。確かに彼らの金字塔であり、同時に「売れなきゃ(契約)終わり」なタイミングで出来たギリギリのアルバムなんだよなあ(・∀・)
    13:36

  • sachi @tr_aces
    2002年のこの発言を思い出しました(・∀・) https://twitter.com/goskoto_bot/status/1305008986677075969 https://twitter.com/K2spicy/status/1315493986279190529
    13:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68775(+15) 7742(+17) 786(-1) 443(0)

delivered by Twieve