traces blog

tweet保管場所

2020 04 26

ツイート

  • sachi @tr_aces
    槇原氏は『PHARMACY』とか君三部作とか1990年代前半モノは相当に聴き込んだだろう人間なので、改めて花水木の単語を聞くと「槇原か(一青)窈ちゃんか」という思考の巡りに陥る(;∀;)
    18:57

  • sachi @tr_aces
    花水木と聞いて一青窈の曲(ハナミズキ)を思い出す人と、槇原敬之のアルバム(アルバム、確か『PHARMACY』だったな><)に収録された曲を思い出す人がいると思うの(;∀;)oh... https://wmg.jp/makihara/discography/1921/
    18:46

  • 日本の誕生花 @tanjyouka
    4月26日の誕生花 【花水木(はなみずき)】 花言葉:大丈夫: 近頃随分人気者になりました。白かピンクの花が盛る頃は、もう晩春。街路樹としての人気はその強さと秋の紅葉。 冬艶やかに残る真紅の実と一年中楽しませてくれるからでしょ… https://twitter.com/i/web/status/1254343979379744769
    18:42

  • sachi @tr_aces
    「選手が球団には黙ってコッソリ。」とあるから、これが本当の闇営業(以下発言自粛
    18:28

  • sachi @tr_aces
    新型コロナウイルスの流行で緊急事態に突入する中、甘い誘いに乗って大勢での食事会に参加してしまう、どこかのチームとよく似ているなぁ。」とトボけたつもりなんだろうけど、たとえトボけても「どこかのチーム」はひとつしか思い当たらないという(・∀・)
    18:26

  • sachi @tr_aces
    「球団も甘いし、選手も…。新型コロナウイルスの流行で緊急事態に突入する中、甘い誘いに乗って大勢での食事会に参加してしまう、どこかのチームとよく似ているなぁ。そう感じませんか。」
    18:23

  • sachi @tr_aces
    「ところが、この話には、とんでもないどんでん返しが待っていた。実はイベント自体は本当に開催されようとしていたのだ。選手が球団には黙ってコッソリ。時効だから、これ以上追及するつもりはないが。」(続く)
    18:22

  • sachi @tr_aces
    ◇【緊急事態の虎】1990年代「新庄サギにご用心」偽船上パーティー騒動 https://www.sanspo.com/baseball/news/20200425/tig20042510000002-n1.html サンスポ(2020/04/25)。昨日の記事だが拾っておく。何故なら「全然変わってねえ」となれるからだ(・∀・)
    18:22

  • sachi @tr_aces
    「野村監督が楽天の監督を務めていた時期、森脇氏はソフトバンクで1軍内野守備走塁コーチ、ヘッドコーチなどを務める期間があった。楽天の本拠地で試合が行われる時、森脇氏は必ず相手ベンチで野村氏を訪ね、野球談議を行っていた。」
    17:01

  • sachi @tr_aces
    「そんな中、野村氏が「野球の話ができるのは…」と認めた“指導者”、監督経験者がいる。著書の中で紹介されているが一人は落合博満氏。もう一人がオリックスで監督も務めた森脇浩司氏だった。」(続く)
    17:01

  • sachi @tr_aces
    ◇野村監督から「野球の話ができる男」と呼ばれた森脇氏 仙台で恒例だった名将との密談 https://full-count.jp/2020/04/26/post759381/ Full-count。
    16:59

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68430(+11) 6454(+3) 762(+2) 445(-1)

delivered by Twieve