traces blog

tweet保管場所

2019 08 27

ツイート

  • sachi @tr_aces
    (続き)「トラブルも多かったので、球団がジャクソンの財布を管理することになったらしいが、日本独自の「つけ」を覚え、遊びが止まらないらしい。」 ルーズな人間に「つけ払い」を覚えさせたらアカンやろ(;∀;)
    19:13

  • sachi @tr_aces
    この号の回顧記事、話題豊富過ぎて読み甲斐あるで。今回の〆は 「今回は少し長くなってきたが、サンケイのジャクソンのご乱行の記事もあった。「バッターボックスからアルコールのにおいがする」と言われた遊び人で女性関係もルーズ。」(続く)
    19:11

  • sachi @tr_aces
    昭和プロ野球の物騒度…(以下発言自粛)と遠い目したくなりますね(・∀・)
    19:06

  • sachi @tr_aces
    で、この試合。 「さらに再開後だった。 次打者だった土井がなんと勝ち越しホームランを打ったのだが、拍手と歓声の中で土井がホームを踏むと、今度は近鉄の阿南が倒れ込んだ。客席から投げ込まれたウイスキーの空きビンが頭部に当たったという。」 おおもう…(・∀・)
    19:06

  • sachi @tr_aces
    「それを聞いた土井は「違う、違う」とゼスチャーしながら東京ベンチに向かったが、すぐ近鉄の選手に連れ戻された。試合後、土井は「ウエイティングサークルに置いてあった僕のバットを誰かが持っていただけ。僕は殴っていない」と語った。この時点で“犯人”は分かっていない。」
    19:04

  • sachi @tr_aces
    「ようやく騒ぎが収まったころ、一塁ベース後方で榎本が倒れていた。 どうやらバットで殴られたらしい。そのバットが近鉄土井正博のものだったので、東京ベンチから「土井を退場させろ」と罵声が飛んだ。」(物騒なまま続く)
    19:03

  • sachi @tr_aces
    「真夏の“狂宴”本番は、8回表だった。負けていた近鉄が2本のホームで9対9と振り出しに戻した後だった。 近鉄の安井が一塁に駆け込んだ後、一塁手の榎本といきなり取っ組み合いを始めた。ここから両軍入り乱れての大乱闘。」(まだまだまだ続く)
    19:02

  • sachi @tr_aces
    「その間、一部の近鉄ファンがスタンドの椅子をグラウンドに投げ込んだり、自ら乱入したりと騒ぎが続いたが、審判が三原監督の要求どおりに「セーフ、アウトを遠い位置から判定したのは審判の誤りであった」とマイクで説明。9時半に試合が再開された。」(まだまだ続く)
    19:01

  • sachi @tr_aces
    「三原監督は「ジャッジを改めるか、審判の位置が悪かったことを認めよ」と要求し、拒否されると選手を引き揚げさせた。」(続く)
    19:00

  • sachi @tr_aces
    「7回裏、審判のジャッジに近鉄三原脩監督が猛抗議。セカンドベース上のアウト、セーフの判定だったが、三塁塁審が動かず、一塁塁審も一塁の近くから離れずで、近くに審判がおらず、しかもジャッジが遅れたことへの怒りだった。」(続く)
    18:59

  • sachi @tr_aces
    榎本喜八、2000安打の後に殴られる/週ベ回顧 http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20190826-02 週ベ。「週べ60周年記念」、1968年8月5日号。7/21東京-近鉄ダブルヘッダー、第1試合で東京の榎本喜八が2000安打を達成→第2試合で「殴られる」わけですね…(遠い目
    18:58

  • sachi @tr_aces
    先ず70歳近くで青山テルマ feat. SoulJaの「そばにいるね」のプロデュースだもの。うーむ(・∀・)
    18:45

  • sachi @tr_aces
    凡人にゃゴフゴフとなる他なしな内容というのは、こういうのを指すのだぞ。てな内容なんだもの(ゲフン(・∀・)
    18:41

  • sachi @tr_aces
    石丸元章『危ない平成史』 #02 絶望から始まり絶望で終わった平成の音楽産業・後編 Guest:sinner-yang a.k.a. 代沢五郎 from O.L.H. https://hagamag.com/series/s0058/3120 この後編… https://twitter.com/i/web/status/1166284356815482880
    18:40

  • sachi @tr_aces
    石丸元章『危ない平成史』 #01 絶望から始まり絶望で終わった平成の音楽産業・前編 Guest|sinner-yang a.k.a. 代沢五郎 from O.L.H. https://hagamag.com/series/s0058/2869 先ずは前編。ここでは出てこない(メモ
    18:37

  • sachi @tr_aces
    TL見てて「…、えーと川添氏て」と思考停止数秒後「あ、"危ない平成史"で名前があがってたわ!」となった。気付くの遅い(・∀・) https://hagamag.com/category/series/s0058 (←連載ページ)
    18:35

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
67695(+16) 4969(+5) 796(0) 448(0)

delivered by Twieve