traces blog

tweet保管場所

2019 01 24

ツイート

  • sachi @tr_aces
    古い月刊ジャイアンツの「宮崎キャンプの休日、ラクダに乗った江川」とか古い週刊ベースボールでの「ボクは子どもに野球させない!(キリッ」(大意)とか後から知って「HAHAHAHAHAHA....」てなるんだからな(・∀・)
    20:01

  • sachi @tr_aces
    1980年の社会現象なんて平成生まれにゃ近現代史の(ry なんだろうし、これ拾った自分ですら実際当時どうだったんだ?と思うほど遠く感じるんだぞ(・∀・)
    19:59

  • sachi @tr_aces
    (続き)「「それくらいの気持ちで江川(卓)さんも臨んでいれば、ああいうことはなかった」と現役時代の同僚をひとくさりするまでがお約束だ。ところが当時の社会問題にもなった「空白の1日」を、まるで知らない学生らは無反応。」 そらそうやろ(キッパリ (・∀・)
    19:57

  • sachi @tr_aces
    「1980年のドラフト会議で、自身は相思相愛の巨人入団を信じて疑わず、4球団競合でくじ引き中に3秒だけ別の可能性も頭によぎったが、結果を見て「やっぱりな」と納得したと豪語。」(続く)
    19:56

  • sachi @tr_aces
    客員教授を務める国際武道大(千葉県勝浦市)で8日に行った、新春恒例の特別講義でも時の流れを痛感した。こうした場面で会場の雰囲気を和らげる、つかみのネタで重宝してきた逸話が不発だったのだ。」 平成生まれに昭和ド真ん中の話は不発弾にもなるやろ(・∀・)
    19:51

  • sachi @tr_aces
    ◇“十八番ネタ”封印危機!? 原監督を襲うジェネレーションギャップ「今の人に江川さんの話は分からない」 https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190124/spo1901240002-n1.html 夕刊フジ空白の一日ィ…(・∀・)
    19:50

  • sachi @tr_aces
    ◇201センチ廖任磊が西武入団会見、所沢山脈完成 https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901240000353.html 日刊。「巨人での2年間、1軍出場はないが、西武には郭俊麟投手と呉念庭内野手に加え、許銘傑2軍投手コーチら台湾人が在籍し、環境が整っている」
    19:07

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
66757(+7) 3815(+1) 715(0) 454(0)

delivered by Twieve