traces blog

tweet保管場所

2018 10 10

ツイート

  • sachi @tr_aces
    タグも同じものを使用して、のだったわけだけどもRTは同数(これは意外)、favは3倍くらい差がついている。4桁アカウントTUEEEEE(・∀・)
    22:15

  • sachi @tr_aces
    同じ写真をつけてのtweet、出力先がフォロワー3桁(450ほど)の個人アカウントか、フォロワー4桁(2,400到達)のBOTか。この差だけでfavの数等に差があらわれてきてるッス(・∀・) https://twitter.com/tr_aces/status/1049985197750378497
    22:10

  • sachi @tr_aces
    フォルダやネタ写真は潤うが心が潤わないヨネー、という(酷
    21:59

  • sachi @tr_aces
    球界バカ写真シーン的にあらいさん引退で護摩行に一大転換期が(ry と思っていたら2月に獅子舞に頭を食われるHARAが復活するとわかってナンダカナー…となっている(・∀・)
    21:59

  • sachi @tr_aces
    連載「プロ野球なで斬り帳」(週ベ1964年6月8日号)より"怒り"について。引用部分長めな中、そこから一部を。 「怒るな怒るな、また怒りやがった、と陰でこそこそいうからワンマンみたいになってしまう。ワシは決してワンマンやない。」… https://twitter.com/i/web/status/1050007071024795648
    21:56

  • sachi @tr_aces
    週刊ベースボール60周年記念企画」がカネやんが全力全開な時期でZASSHI TO THE FUTURE的に面白い(・∀・) http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20181009-03
    21:51

  • sachi @tr_aces
    BOTが2,400フォロワー到達した記念というか特別も特別に、ですよ(ニッコリ
    20:29

  • sachi @tr_aces
    看板「ひとり」写真、先ほどBOTちゃん( @goskoto_bot )にも同じようにタグつけてupしてみた(・∀・)タグ追ってる人とBOTはフォロー入れててタグ追わない人とが此れでわかる感じかなー
    20:29

  • sachi @tr_aces
    ゴスペラーズさん泥水エピソードといえばコンサート会場のアレと同時期(1999年)FCツアーで行った海外での横断幕の綴りミス(確か「sがない」)とかですか(シレッ← #utamaru
    19:42

  • sachi @tr_aces
    ゴスペラーズさんの泥水いうたらコンサート会場の此れだよな(撮影日:1999年9月5日)(・∀・) #utamaru https://twitter.com/tr_aces/status/1049972221869940737/photo/1
    19:37

  • sachi @tr_aces
    @14K2 泥水…、こういう写真に関するエピソードではないですよね… #utamaru https://twitter.com/tr_aces/status/1049971464579866624/photo/1
    19:34

  • sachi @tr_aces
    @ushio4103 村上さん曰く「暗黒舞踏の合宿で伊豆に行った」と。沼津で観たライブのMCで語ってたんですよ。酒井さんは大学時代は芝居やったり、お笑いやってた時期もあっての音楽活動選択って感じですから(・∀・)
    19:31

  • sachi @tr_aces
    「永遠に」は2000年のツアーでのアウトロ長めの、あのバージョンがまた泣けるんですよおおおお(;∀;)2000年12月に名古屋で観て「この曲で売れても良い」と言い切った翌月、2001年1月下旬にMステ出演でバックオーダー5桁だもんな #utamaru
    19:29

  • sachi @tr_aces
    @ushio4103 ライブのMCで村上さんが暗黒舞踏の話をし出すようなグループですから、ギャップしかないですよ(キッパリ (・∀・)
    19:26

  • sachi @tr_aces
    「永遠に」か。個人的見解は「あの5人の曲では他に好きな曲があるので好きな曲じゃないが彼らを語る上で外して通ることは難しいので語らざるを得ない」、2000年頃でこう思ったのが2010年代になっても変わっていない。リアルタイムで完全に… https://twitter.com/i/web/status/1049969343897919488
    19:26

  • sachi @tr_aces
    「ひとり」で思い出したんでupしとこう。2001年「アカペラ街」今はなき新宿シアターアプルの看板ゴスペラーズ #utamaru https://twitter.com/tr_aces/status/1049968080179191808/photo/1
    19:21

  • sachi @tr_aces
    歌に関しては不安定だった20代~30代前半をリアルタイムで知ってるから、今の彼らどうにも安定に収まってるなあー。というのが感想だったり。生歌も良いけどライブなんだよな、結局(・∀・)
    19:15

  • sachi @tr_aces
    (今もMDのままmp3化も出来ちゃねえけども、アカペラものも(「アカペラっぽいの好き」のテーマもおさえてあるぜ)公開ライブものも、2001年越えるまではキッチリキチキチ、エアチェックし倒してたよーな人なのでラジオで生ライブの恩恵に涙する感じがないんだよなー、5人の侍様に関しては)
    19:12

  • sachi @tr_aces
    リリース当時(2001年)ピストン西沢氏に「愛してるなら言えよ」と言い切られた曲だな(・∀・) #utamaru
    19:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
65999(+19) 3323(+4) 712(-12) 456(+2)

delivered by Twieve