traces blog

tweet保管場所

2011 Jun 02

  • 21:18  ◇【中日】10日に被災地の小学校慰問へ http://bit.ly/mvLERc 日刊。D小山「被災地の方に何を話そうか考えているところ。無理をしてでもいきたい」
  • 21:17  ◇【ロッテ】「千葉力」Tシャツを限定発売 http://bit.ly/jLFJgC 日刊。M今江、M渡辺俊、M福浦、M唐川、M清田が自筆で書いた「千葉力」の文字がプリントされたTシャツ、限定発売
  • 21:11  @syulan 堀さんが小坂の広すぎる守備範囲のお話をしたり、仁志氏が川相さんとのコンビ組んだ若かりし頃の話をしたり、井端が荒木とは仲良しですよアピールしたりという1時間でしたよ><w  [in reply to syulan]
  • 21:07  @syulan 話の最中の鼻息がバスバス電話に入る井端が電話ゲストでした><  [in reply to syulan]
  • 21:04  阪神マートンが外国人投手病克服誓う http://bit.ly/ikTuP2 デイリー。Tマートン「何でなのかな?外国人投手がそんなに良いとは思わない」「いつかは勝たないといけないし、それが明日になる」
  • 21:02  @syulan 27歳(昭和59年会)特集も面白かったですがニッポン放送のコレ http://twitter.com/#!/showup1242/status/76173856615825408 も面白かったですよ  [in reply to syulan]
  • 20:49  @syulan 浅尾のグスマン評が「見た目で誤解されるタイプです」「いい人です」><w 一緒にお好み焼きを食べに行ったそうな  [in reply to syulan]
  • 20:47  @syulan ちなみにDグスマンも27歳とのことでした><w  [in reply to syulan]
  • 20:44  @syulan なので、スタジオの栗山英樹からバレンティン27歳なのか疑惑も浮上してます><ww  [in reply to syulan]
  • 20:40  @syulan ちなみに嶋、牧田&原、吉村と27歳選手に「バレンティン」の名前を出してます><w  [in reply to syulan]
  • 20:36  @syulan 27歳括りでインタビューとってるみたいですよ。E嶋→L牧田・L原→YB吉村→D浅尾とインタビューとったみたいですね  [in reply to syulan]
  • 20:33  @syulan その前に流れた西武・牧田と原のインタビューがなかなか面白かったですYO><w  [in reply to syulan]
  • 20:31  @syulan 妙に暑苦しく(ry あ、TBSラジオに吉村が!  [in reply to syulan]
  • 20:29  @syulan そこが加藤の良いところ、ということで。これが良太なら駒大フレーバー全開(ry  [in reply to syulan]
  • 20:24  @syulan なかなか興味深い一問一答ッスねえ(・∀・)  [in reply to syulan]
  • 17:42  ◇骨折のロッテ・清田が登録抹消=2日のプロ野球公示 http://bit.ly/lkJj23 スポーツナビ
  • 17:23  ◇「松坂手術に傾く」米メディア フランコナ監督は否定 http://bit.ly/iA6Bhi 産経(共同)。複数の米メディアは「手術」、BOSの監督は否定。さて、どっちだ
  • 16:02  ◇横浜・中村、フルスイング健在=年俸100分の1から再出発−プロ野球 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011060200610 時事。年俸500万円(プラス出来高)ナノネ
  • 15:58  ◇小笠原、5日にも実戦=プロ野球・巨人 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011060200597 時事。G小笠原、6/5に2軍戦で実戦復帰。来週はG高橋由、G亀井が2軍戦で実戦復帰する見通し
  • 15:33  今度のQJ「関根 勤×小堺一機インタビュー:二人が語る、コサキン史上に残る「空白の一年」」 http://bit.ly/jpU7Sj だけは書店で目を通すべ
  • 15:08  どん様。クワケン、日高sageて何すか http://bit.ly/dqCZSo
  • 15:07  本日の公示。ま、魔将ぉお(;∀;) http://bit.ly/9duHh1
  • 14:39  @t_ton2 自分は夏用はらまき・夏用ブランケット、冬用はらまき・冬用ブランケットと揃えた時がありました(・∀・)  [in reply to t_ton2]
  • 14:31  @t_ton2 値段高め設定ですがローテしながら使えば数年持つので、ヒート何とかのを買って一年で捨てるより良いと割り切ってます  [in reply to t_ton2]
  • 14:26  @t_ton2 はらまき使い出したのは寝冷え防止目的だったので就寝時はできる限り。日中はしたり、しなかったり。しない時はハンガーにかけて陰干しか洗濯、という感じですね  [in reply to t_ton2]
  • 14:19  @t_ton2 冷え対策で、ほぼ日のはらまきを夏用冬用を揃えて、ローテーションで使いまわしてます  [in reply to t_ton2]
  • 14:09  @t_ton2 寒い時ほど温かいものを欲しがちですが、去年の夏は朝昼晩の三食はできる限り温かなものを食することで食欲も落とさず、例年ほどバテずに済みましたね  [in reply to t_ton2]
  • 13:58  @t_ton2 気温差が凄くて体調管理大変です。寒さに耐えかねた昨日の晩御飯はキャベツ鍋(醤油味)+稲庭うどんでございました…、今日の晩御飯は温かいなめこ蕎麦になりそうです><  [in reply to t_ton2]
  • 13:51  @t_ton2 腰は大丈夫っす。寒いのは午前〜昼にかけて、雨の中、外出したのもありますねー  [in reply to t_ton2]
  • 13:46  6月にもなってホッカイロ使うとは思わなかった(;∀;)
  • 13:41  女神様>< RT @syulan: 女神「あなたが泉に落としたのはこの交流戦最強無敵のホークスですか、それともこのプレーオフで絶対勝てない秋風が沁みるホークスですか」
  • 10:48  うーむ… RT @DaigoRedSox: 日刊スポーツの四竃記者によると、レッドソックス松坂大輔投手が右肘靱帯再建手術(トミー・ジョン手術)を受けることが確実になったそうです。非常に残念。 #RedSoxJP http://bit.ly/kS7PKm
  • 10:07  Twitter公式の設定見たらmentionsにチェックマーク(ry ゴルア!になってた>< のでチェック外した
  • 10:03  @Beno_V 中日・朝倉状態ですね(違  [in reply to Beno_V]
  • 09:55  @Beno_V ばんてふ、大家、清水直はまだまだ二軍ですか(ブワワ)  [in reply to Beno_V]
  • 01:07  頭の整理が長くなった。そろそろケリつけよ。あ、あと今の自分が興味あるのは新井良太っすね。中日時代から好きでしたからな、今も気になるのだぜ。てのもあるが弟は兄と違って、大学出て中日入ってトレードで今の球団。てーのもあって気になる。今の彼が何を思うか?
  • 01:02  とはいえ、昨年の交流戦前半に連敗しまくるヤクルトに「オレが知ってるヤクルトじゃねー!」「2009CSで浅尾を顔面蒼白させてこそヤクルトだろお」と怒り交じりに思ったのと違い、阪神に「オレの知ってる阪神じゃねえ!」という怒り交じりにならないのが不思議だ><
  • 00:57  なんつーか、このままだとオレの悪い予感が的中したか?と思うばかりなので、阪神交流戦前に対戦した時は中日と同じくらいの数の借金持ちだった筈ですし、そう思うと「ガンバレ超ガンバレ」と思えてなりませぬ(;∀;)
  • 00:49  なので自分は交流戦初戦がオリ戦の球団は何処?という着眼点はない>< なのでオリ戦から阪神交流戦はじまったよ!よりも「中日相手に能見ちゃん久保を立てて負け越し食らった後、阪神どう対処してくんだべか」に着眼していた。ん、だ、が昨日の失策数急増の記事といい、ナンダカナー(;∀;)
  • 00:48  開幕から1ヶ月ほどチームはノラクラ5割ライン前後で推移させつつ、首脳陣は選手の動き、投手運用、そういった"今年の"スタイルの骨子固めを行う。そして最初の勝負手が"交流戦前のカード"。ココを勝ち越すことで交流戦"戦う"基本形を選手に意識づけさせる感じを受けるのだ
  • 00:43  ココをポイントと見るのは2009、2010とココを勝ち越してから交流戦に入っている(※2009、2010はナゴド+サヨナラ勝ち2試合)点がひとつ。2009、2010と対戦相手のチームの監督が成績不振を理由にチームを離れているという「フラグか?」と思しき点がひとつ
  • 00:40  先ず「最下位から33日で一度は首位に立って周囲を吃驚させただけでも望外」っつーのが頭にある(んなのは、お立ち台で「早く首位に」云々言った井端にゃ悪いが最初の首位浮上は6月7月でも構わん位に思っていた)そう思う自分が着目したのは"交流戦前のカード"
  • 00:39  頭の整理(長め)。交流戦ここまで鴎○○猫○●鷲○○熊●○檻○○鷹●●で8勝4敗(※勝敗数は日ハムと同じ)。チームは交流戦始まる前、借金1スタート。3番4番絶不調期と交流戦前半が同時期。そう思えば「まー、うまいことマネージメントできているわ」に尽きる

Powered by twtr2src