traces blog

tweet保管場所

2010 Sep 30

  • 22:51  ◇【広島】マエケン「15勝は見栄えいい」 http://bit.ly/cztmJu 前田健「心臓に悪い投球をしてしまって、本当に申し訳ないです。(14勝より)15勝のほうが見栄えもいい。最低でも15勝したかったですから」
  • 22:45  ◇中日に優勝マジック1!最短Vは10・1 http://bit.ly/944EwC 「中日と阪神が残り試合を全勝した場合は80勝61敗3分け、勝率5割6分7厘で並ぶが、両チームの対戦成績で13勝9敗2分けと勝ち越している中日がリーグ規定により優勝となる」にゃるほど
  • 22:39  ◇甲子園で阪神・矢野の引退セレモニー http://bit.ly/csbxgS
  • 22:30  ◇広島・前田健が15勝目 「完封を狙っていました」 http://bit.ly/dlfpXZ 前田健「相手が館山(昌平)さんなので、完封しかないと思っていました。こういう試合を勝てたのは大きいですね」
  • 22:25  @syulan ∀・)星井さん、野球は9イニングあるのですよ。岩瀬は投げれて1イニング。打順の巡りによっては、1イニング以下の時もございましてよ  [in reply to syulan]
  • 22:20  良いのですか、「先発投手の一人でも」と言わなくて>< QT @syulan: 中日に負けまくり且つ巨人と阪神の自力ナントカを消した横浜に中日球団はウイロウ一年分ぐらいお届けするべき><w
  • 21:58  @Beno_V お気遣い、申し訳ないです。ヘルニアで特別キツかったのは4、5年前のことでして今は日常生活に支障ない状態に回復しました。ただ冬場、寒いと痺れが出たりするから今年の冬は厄介そうですね…  [in reply to Beno_V]
  • 21:52  @Beno_V 小坂は腰のヘルニアってのがキツいですねえ(自分が腰椎ヘルニア持ちで体が起こせない、歩けない、座れない、眠れないを経験したのでヘルニアのキツさはわかる)  [in reply to Beno_V]
  • 21:47  セ・リーグ優勝ライン(30日現在) http://bit.ly/bSSF1p
  • 21:45  楽天は戦力外が漏れ過ぎてないか、今日一日でノリさん、小坂、憲史とフライングしてるのが…(;∀......
  • 21:41  ◇小坂が戦力外に 楽天、憲史も http://bit.ly/awI5EW ノリさんに続いて小坂、憲史まで…
  • 21:38  阪神・矢野が引退セレモニー 「最高の野球人生を送れた」 http://bit.ly/bIdDqZ 矢野「また、いつの日かこの甲子園で会いましょう」
  • 21:32  セ・リーグチーム成績表(30日現在) http://bit.ly/bjAy6K 敗数が中日61、阪神61、巨人63に
  • 21:27  阪神が敗れて優勝M消滅! 球児が逆転弾浴びる http://bit.ly/dd6YUz 「優勝マジック「7」の阪神は30日、横浜に3対4で敗れ、マジックが消滅した。この結果、中日に優勝マジック「1」が点灯した」
  • 21:22  ◇【ヤクルト】館山6回1失点…逆転信じる http://bit.ly/aJsyty 館山「先に点を与えてしまったことがすべてです。チームが逆転してくれることを信じています」
  • 21:18  阪神の扇の要は矢野。敵に回して嫌だと思う捕手は矢野だった…、「だった」と言うのが悲しいわ。本当にお疲れ様です
  • 21:15  ∀・)巨人の9月が11勝10敗1分、阪神の9月が11勝12敗1分、中日の9月が15勝6敗1分…
  • 21:10  うそぉん QT @Beno_V: えっ RT @gen1998: 【速報】山口のセーブ数が藤川のセーブ数を超えました。山口29S 藤川28S #baystars
  • 21:09  【確定版。虎の2010/9】星○○|鯉●●○|竜○●△|燕●●○|星●●○|兎○●○|竜●●○|鯉○|兎●○|星●|ここまで11勝12敗1分。全成績 http://bit.ly/cWBBT7
  • 21:06  ◇ヤクルトのバーネットが帰国 http://bit.ly/9p2Ygf 「来日1年目の今季は16試合に登板し4勝5敗、防御率5・99の成績だった」
  • 21:01  ∀;)9月の横浜KOEEEEEEE
  • 20:53  @syulan ∀;)藤本、ヤクルトやん  [in reply to syulan]
  • 20:48  ◇【日本ハム】雨降って順位固まらず http://bit.ly/aBBVy0 梨田監督「しょうがないね。緊張感が続く? でもそれは向こう(ロッテ)の緊張感の方があるだろうし。自分たちで決められなかったんだから仕方がない」
  • 20:00  ◇打倒ロッテの成瀬に意欲 オリックス http://bit.ly/cQsWMz どん様「(得意の)お客さんはつくっていいけど、そういうの(苦手意識)はつくったらあかん。1年間ずっと言ってきたけどな」あ、あれ? http://bit.ly/aBI4zY
  • 19:28  ◇最終戦に向け調整 中日 http://bit.ly/dBjssq 辻総合コーチ「井端も含め、最終戦の戦力を1人でも多く探したかった」
  • 19:27  ◇スライド登板のロッテ・成瀬 「気持ち的に楽になる」 http://bit.ly/albYU3 成瀬「昨日は寝つけなかった」「正直(CS進出を)早めに決めたかったが天気もあるので仕方ない」
  • 19:25  @kansai_are 他の"どん記事"が出ていないので定かじゃないですが、ニッカンちゃんは拾いどころが絶妙といいますか。何故そこを?と言いますか…  [in reply to kansai_are]
  • 19:19  ◇間に合った!中日の井端が1軍合流 http://bit.ly/abjx2l 井端「戻って来られると思わなかった。出ろと言われたときのために、準備だけしておく」
  • 19:15  ◇CS進出へ「M1」のロッテは成瀬がスライド登板=1日のパ・リーグ予告先発 http://bit.ly/bfzDAT
  • 19:13  ◇【オリックス】雨?「やれたんちゃうか」 http://bit.ly/9mYliP どん様「やれたんちゃうか。どっちでもええけど」
  • 18:47  @syulan 中日で完全漂白され、楽天で若干黒ずんだ感のあるノリさんを、尾花さんが代打一本で懐柔できるとでも思っているのですか><  [in reply to syulan]
  • 18:42  佐伯戦力外は何だったのです(;∀;) QT @syulan: 代打ノリさんヽ(・∀・)ノ RT @Beno_V: @syulan ヒント:村田、筒香
  • 18:39  @syulan ∀;)ノリさんは「森野サード・中村紀ファースト」構想に「サードやりたいねん!」でFA使って中日を出たお人ですよ(本人は複数年契約希望、だが球団提示は単年契約というのもあるんだが)  [in reply to syulan]
  • 18:33  @syulan ノリさん穫ったら村田はどうなるんすか(;∀;)  [in reply to syulan]
  • 18:06  ◇【巨人】グライ「悪くない」ブルペン88球 http://bit.ly/aMkTFf 香田コーチ(今後の起用について)「今日、明日には(1軍に)上げられない訳だし、この後の状況によるでしょう」
  • 18:03  ◇ノリが戦力外に!楽天が10・1発表へ http://bit.ly/a1Nwpe楽天中村紀洋内野手(37)が来季の戦力構想から外れていることが30日、分かった。10月1日に発表される」ニッカンちゃんに来てもーた…
  • 17:48  パ・リーグチーム成績表(30日現在) http://bit.ly/aGOUSe 千葉マリンの試合が中止につき、昨日と変わらず
  • 16:37  「外国人投手4人テストするよ」てーも内訳は独立リーグの投手が3人、2Aの投手が1人。ううーん、と思ったら「今季途中から加入し、64試合で打率3割1分6厘、19本塁打、56打点と活躍したブレット・ハーパーも同じリーグでプレーしていた」で目が覚めるのは何故だ
  • 16:34  ◇横浜が投手陣再建へ! 外国人投手4名をテスト http://bit.ly/dzRkyD
  • 16:09  ◇今季で引退の阪神・矢野が1軍復帰=30日のプロ野球公示 http://bit.ly/cZXgrC
  • 16:05  @Beno_V 広島はノムケンにノリさん掌握ができるかどうか…。ノムさん期は怪我もあって飼いならすに至らず、ブラウン期で打撃不振気味+ちょいちょい守備でキレイにエラーしてんだよなー…という按配で落合のところで完全漂白した時の稼働状態に至って無いのが…  [in reply to Beno_V]
  • 15:58  楽天、中村紀と来季契約せず http://bit.ly/bOMW1R 読売新聞。mjdsk????
  • 15:55  @Beno_V ×丹念契約→○単年契約、でした。動揺でタイプミスも出るわあ(;∀;)  [in reply to Beno_V]
  • 15:54  @Beno_V ∀;)ああ、やはり。中日で漂白されましたが、楽天で若干の黒ずみを嗅ぎ取っていたら!腰が悪くなって来たから三塁→一塁プラン+球団の丹念契約に反発してFAしたんで円満退団ではあるものの、中日の目は、なぁ…  [in reply to Beno_V]
  • 15:47  @Beno_V ∀・)急にノリさんとは如何しました?  [in reply to Beno_V]
  • 15:33  @KanoDailySports 矢野さんのお姿、ガッツリ観て来てください  [in reply to KanoDailySports]
  • 15:25  ∀・))) パ・リーグ公示(9/30) http://bit.ly/de7NRK age:Bs伊原 / sage:F武田勝
  • 15:17  ◇福留3の0、2三振 チームも敗れる http://bit.ly/cTmnFm 「四球、投ゴロ、三振、三振」なので3-0と
  • 15:11  ∀・))) セ・リーグ公示(9/30) http://bit.ly/aKOg8g age:T矢野、C武内 / sage:T上本、C高橋建
  • 13:29  日本ハムのカーライル投手が退団 http://bit.ly/cvk4ga 「今季成績は7試合に登板(うち4試合先発)して0勝3敗、防御率4・88」
  • 12:52  ◇中日 最短Vは10・1 阪神連敗で戦わずして決定 http://bit.ly/a3fv2V 「中日の最短Vは1日。30日、10月1日と中日は試合がないが、30日阪神が●で中日にM1が点灯。10月1日も阪神が●だと4年ぶりの優勝が決まる」
  • 11:56  ◇斎藤が投球練習再開「状態は非常にいい」 http://bit.ly/bLyu7A 斎藤「ブルペンと試合は違う。ちゃんとした投球ができるかという不安はある」
  • 11:23  興南・島袋らが小学校を訪問/国体 http://bit.ly/aPBMEd 我喜屋監督「時間を守る、夜早く寝る、朝早く起きる、朝ご飯をしっかり食べる。小さいことを一生懸命できるようになって、興南は強くなりました」
  • 11:13  ◇国体高校野球、雨で打ち切り=興南、「3冠」にはならず http://bit.ly/bYrkFG銚子市体育館での終了式後、我喜屋監督の発案で近くの飯沼小を訪れ、1回戦で球場に応援に来た児童にお礼をした」
  • 10:10  @dragonsfanatic 球団に解任の理由を訊いたら「監督が言わないって。落合監督が墓場まで川相の解任の理由は持って行くって言ってた」と言われた可能性はありますねw  [in reply to dragonsfanatic]
  • 09:55  @dragonsfanatic 自分には今回の件は「どちらが白、どちらが黒」でなく、球団も川相さんもグレーに見えます。解任の理由がわからなかったら球団に訊く。それを川相さんがしなかったということは、川相さんにも非なり、言えない理由がある。そういうことかなと  [in reply to dragonsfanatic]
  • 09:28  @dragonsfanatic 本人も球団も今の段階で理由は言わないでしょうけど、昨日付の中日新聞朝刊の記者記名記事には「1軍との意思疎通が十分にできていないという指摘も球団内にあった。」とあります  [in reply to dragonsfanatic]
  • 08:55  ◇元巨人・川本大輔「ゼット(株)」/引退後記 http://bit.ly/9j4FOs 野球コラム「ニッカン今井でございます」。「1年目の01年3月、キャンプ後の実戦登板で好スタートを切ったが、名古屋遠征の中日戦で山崎武司森野将彦に放り込まれ「次の日からイップスになった」」
  • 08:48  ◇黒田は今季終了、FAは「白紙の状態」 http://bit.ly/dcNXrC 「古巣の広島を含む日本球界と大リーグ球団の間で、争奪戦が繰り広げられる可能性もある」と、ここにも秋風を感じる話題が
  • 08:44  興南の3冠消滅、千葉国体は雨で打ち切り http://bit.ly/9dvKpZ この国体の収穫は島袋くんが「銚子は魚がおいしいです」と言えるようになったことか><w http://bit.ly/aMp6hf
  • 08:39  荒木大輔に関してはトーチュウ報道「ブラウン解雇で荒木大輔楽天監督に」流れる→その日の夕方にヤクルトが「荒木コーチは来季もウチの一軍投手コーチです」の流れから無いと思われまする。が…
  • 08:35  山Q途中休養(という名の解雇)後の11人いる!状態か>< QT @syulan: 【9/30 今朝の楽天新監督予想纏め】 ニッカン:桑田真澄 報知:佐藤義則 スポニチ星野仙一 サンスポ:仁村徹東尾修 夕刊フジ荒木大輔 デイリー:ノムさん復帰 わたし:小坂誠選手兼任メガネ監督
  • 08:32  ◇中日フェニックスLの調整難航…原因はコブクロhttp://bit.ly/c3zohx 調整の為に宮崎に行かせたいのだが、10/10はコブクロの25,000人規模のライブの影響で近隣のホテルも飛行機も予約がー。という話
  • 08:27  @syulan ∀・)夕刊フジのは解任決定前、トーチュウにあがった「ブラウン解任でヤクルト荒木コーチ監督就任」をスライドさせただけの記事ではなかったかと。しかも、その日の夕方にヤクルトが「荒木コーチは一軍投手コーチで来季も」と宣言されてますし  [in reply to syulan]
  • 00:22  そうなるのも、自分周りで「抽選予約の電話、したんだよ。番号もメモったんだけど、メモを紛失して…」「なんで紛失するのさ、そういうのは手帳とかに書かないの」のやり取りが幾度かあって、殆ど「なんで紛失するのさ(ry」(;∀;)そう言ったからには自分は書くだろjk…、という
  • 00:15  文庫本サイズに厚みの手帳は、元が本読みなので「文庫本1冊持ち歩くと思ったら重くないね」という発想なのもあって、ほぼ日継続という感じです(・∀・)あと音楽関係のチケット処理をしていると予約番号を控えるとか、抽選番号を書き留めるとかあるので、ああいうメモの多い手帳は便利
  • 00:09  使っていない手帳カバーにDear DoctorS、お薬手帳、診察券、病院の予約券を全部入れておいて「病気になったら、これを持って行く!」にしておくと便利。現に救急に駆け込んだ時、これを持って行って時間外の診察を受けている(この時は酷い偏頭痛で嘔吐が止まらなかった)
  • 00:05  そうするうちに母なりに思うところがあったのか、ファブリックカバーに入るサイズの見開き1ヶ月の薄い手帳(それこそ100均で買ったもの)をカバーに挟んでいるのを見ると「あー、そういう使い方もあるな」と思わされるのですよ
  • 00:04  実際「母子手帳ケースに」と千鳥格子の手帳カバーを譲ったし、母にファブリックカバーの手帳カバーを譲って、お薬手帳や診察券、ほぼ日のアルバムも渡して、趣味のパッチワークの作品を写真に現像したのを入れてまとめさせて持ち歩けるようにした

Powered by twtr2src