traces blog

tweet保管場所

2010 Sep 29

  • 23:58  手帳カバーの無間地獄に関しては、よほどの定番じゃない限り再発されることはないので買っておいて、用途と人選とを噛み合わせた上で、人にお譲りするスタイルを採っている。それに「今年のカバーはまったく来ない」というのもあるので無問題
  • 23:52  2004年から、ほぼ日だけです。システム手帳に戻れなくなりました QT @2dawn: 手帳選びの無間地獄から逃れたくて使い始めたほぼ日→来年で5年目です。ただ年々カバーの種類が増えて結局別の無限地獄に…… RT @bungu_o: ところで皆さん、来年の手帳は決まりましたか?
  • 23:25  【メモ。虎の2010/9】星○○|鯉●●○|竜○●△|燕●●○|星●●○|兎○●○|竜●●○|鯉○|兎●○|星?|ここまで11勝11敗1分。全成績 http://bit.ly/cWBBT7
  • 23:20  ◇広島・高橋建引退試合で三振奪う 「夢のような一日」 http://bit.ly/bdHveh 高橋建「とにかくキャッチャーミットをめがけて必死に投げました。投げ終わった時は、ひとつの仕事が終わった気持ちになりましたね」
  • 23:06  ◇長谷川、好投報われず=プロ野球オリックス http://bit.ly/awlQf2 「今季は途中で広島から移籍して勝利なし。「何とか来年は貢献したい」と誓った」
  • 22:45  ◇【ロッテ】CS王手!「勝てばよし」監督 http://bit.ly/aEAKWY 西村監督「勝てばよしとするしかない。プレッシャーのかかった試合だったけど、みんな気持ちの入った表れだった」
  • 22:40  ◇【日本ハム】梨田監督がロッテ○に無念 http://bit.ly/dcB4mh 梨田監督「最後は1点差までいったんですけれど、自分たちの力ではどうしようもないですし、もう結果は結果として受け止める以外ないですね」
  • 22:22  セ・リーグ優勝ライン(29日現在) http://bit.ly/bCFPMm 本日の机上の計算に。阪神と中日に絞られました
  • 22:06  セ・リーグチーム成績表(29日現在) http://bit.ly/dlCyT4 敗数は中日61、阪神60、巨人63
  • 22:03  阪神・関本、巨人倒して「“必死のパッチ”でやるだけ」 http://bit.ly/aa2pnT 「30日は矢野燿大の引退セレモニーも行われる今季甲子園でのシーズン最終戦
  • 22:02  ◇オリ後藤はFA行使へ 「話を聞いてみたい」 http://bit.ly/bJfe7j 後藤「使ってみたいと思う。オリックスでできるのに越したことはないが、いろいろな話も聞いてみたい」
  • 21:58  パ・リーグチーム成績表(29日現在) http://bit.ly/cB6kn9 ロッテと日ハムが3位で並ぶ
  • 21:33  ◇横浜 ブーチェックが帰国へ http://bit.ly/dbkNWB 「横浜は29日、ブーチェックが30日に米国に帰国すると発表した」
  • 21:23  ◇巨人、リーグ4連覇ならず…阪神に逆転負け http://bit.ly/aQLd2c
  • 21:21  @dragonsfanatic 兎に角、今季最終戦のナゴドでバキッと勝つ他ないってことですね  [in reply to dragonsfanatic]
  • 21:16  @dragonsfanatic ∀・)小川代行はメイクミルミルを諦めていないようですので、わからんですよ。あと広島の試合がマツダというのが上手く働けば、ですかね…。ウチが2007年、広島で終戦寸前を食らいましたから  [in reply to dragonsfanatic]
  • 21:12  @dragonsfanatic つ ヤクルト  [in reply to dragonsfanatic]
  • 21:08  @salon_de_pro ∀・)残り試合の少なさと首脳陣の手腕、チーム体質を考慮すると巨人が怖いですな  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:04  @salon_de_pro です、「優勝ライン」から巨人が消えるのでは…  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:03  ∀・)藤川、今日は良い藤川のようだな
  • 20:57  ∀・)ひーやん、1球で終了
  • 20:52  ∀・)MBSアナと解説・一枝さん「8勝しなければならない」「このロードがキッツい」
  • 20:45  ∀・)なのに中日相手にごろにゃんなのが久保田ん…
  • 20:43  ∀・)久保田んSUGEEEE
  • 20:37  ∀・)山崎武司ソロムランktkr
  • 20:30  ガタッ QT @Beno_V: \細山田/
  • 20:29  ◇【広島】建さん引退戦だから…嶋が同点弾 http://bit.ly/dbvPES 嶋「建さんの同期としてはなんとしても勝利で送ってやりたいんだ」
  • 20:27  ◇【巨人】ゴンザレス「本当に申し訳ない」 http://bit.ly/d8PEVs ゴンザレス「三塁打は、高めに甘く入ってしまった。失投という言葉では片付けられない。こういう大事な試合で早めに降板してしまい本当に申し訳ない」
  • 20:16  ∀・)一枝さん、何故ここで中日浅尾の話になるのだ
  • 19:30  ◇新人の筒香本塁打、打点の2冠 http://bit.ly/ds3Ei4 ヤクルトの森岡イースタン首位打者です
  • 19:26  コミッショナー公示(29日)=プロ野球 http://bit.ly/dgobcy [任意引退選手] Sh村松
  • 19:07  ∀・)甲子園、まだ3回裏なのかよ…
  • 19:06  カブレラと、バルディリスを登録抹消 http://bit.ly/aJPGpJ 「同日のロッテ戦(千葉マリン)のスタメンは、5番以降の5選手が、先週まで2軍にいたメンバーとなった」
  • 18:54  ◇西武がCSに向け宮崎で直前合宿 http://bit.ly/bzKqg6クライマックスシリーズに向けた合宿を、キャンプ地の宮崎県日南市で10月5日から3日間行うと発表した」
  • 18:52  ◇中日、最終戦の先発はチェンが有力 http://bit.ly/9EComr 「中日は29日、ナゴヤドームで全体練習を行った。落合監督が姿を見せ、チェン、吉見、山井、中田賢の先発投手陣はフリー打撃をした」
  • 17:41  ◇広島・高橋建引退試合に「いろいろな思いを込めて投げる」 http://bit.ly/dnWCyH 高橋「(グラウンド前の通路は)いつも通る道だけど、これが選手としては最後だな、と思いました。投げるのは1人になるかもしれないけど、横浜相手にいろいろな思いを込めて投げたいですね」
  • 17:39  ◇成田・中川「下半身を鍛え直す/国体 http://bit.ly/dB4BSD 中川「全然ボールが走らなかった。悔しいです」「もう一度下半身を鍛え直して球のキレを良くしたい」
  • 17:38  ◇【ヤクルト】小川代行「全部勝つだけ」 http://bit.ly/aSiM8D 「この日、巨人が阪神に勝利するとCS進出が決まる」そ、そうか。今日の甲子園…
  • 17:34  ∀;)そうか、ノリさんはFA権を使って楽天行ってはみたが在籍2年でノムさん解任ブラウン解任…
  • 17:23  ◇30日の予告先発投手=プロ野球パ・リーグ http://bit.ly/cP0Svp M成瀬−Bs伊原
  • 17:10  RT @yt_indahouse: \祝/ RT @hamakei: 【お知らせ】ヨコハマ経済新聞をはじめとする「みんなの経済新聞ネットワーク」が「2010グッドデザイン賞」を受賞! http://bit.ly/bZkSET #yokohama
  • 17:10  楽天がブラウン監督を解任!任期途中で… http://bit.ly/bqeLJy楽天マーティー・ブラウン監督(477)に対し、今季限りでの解任を通告したことが29日、分かった」
  • 17:01  ◇広島・高橋建、西武・銀仁朗が1軍昇格=29日のプロ野球公示 http://bit.ly/aqlZXE
  • 17:01  楽天がブラウン監督を解任 今季最終戦終戦後にも発表 http://bit.ly/9AyuZo
  • 16:47  ファーム日本選手権出場資格者名簿発表 http://bit.ly/abWJFC阪神は秋山、林、桜井ら37選手が、ロッテは大嶺、今岡、堀ら38選手が登録された」で、名簿。阪神 http://bit.ly/9Eu2wj ロッテ http://bit.ly/9QRiLV
  • 16:41  ◇成田2−10明徳義塾/試合詳細 http://bit.ly/and2mC 「成田・中川諒投手(3年)は6回10失点で降板した」
  • 15:40  ∀・))) パ・リーグ公示(9/29) http://bit.ly/de7NRK age:L銀仁?、L後藤武、M秋親、Bs長谷川、Bs前田祐、Bs喜田剛 / sage:Mマーフィー、Bs中山、Bs塩崎、Bsカブレラ、Bsバルディリス
  • 15:08  ∀・))) セ・リーグ公示(9/29) http://bit.ly/aQaFvR age:C高橋建、C岩本、YB梶谷 / sage:Cベイル、YBハーパー
  • 14:24  ◇相模・一二三「進路はこれから」/国体 http://bit.ly/d64UIS 「サイドとスリークオーターをほぼ半分ずつ投げ分け、両サイドの揺さぶりに加え緩急も付けて北大津打線を翻弄」
  • 14:17  @syulan バントに関しては2軍に奈良原さんが残ればナラさんが、1軍に辻さんがいれば辻さんが受け持つかと思われます…(これまでの分担を見ると守備走塁に含まれているようですし)  [in reply to syulan]
  • 14:12  東海大相模5−1北大津/試合詳細 http://bit.ly/b3YzPt東海大相模先発の一二三慎太投手(3年)は夏と同じサイドハンドで登板」写真もサイドハンドです
  • 13:21  ◇岡田監督、主軸流出阻止へけん制 http://bit.ly/atOxH8 どん様「何か、どこかが狙っとるとか、うわさは聞いとる。よそのことやし、分からんけどな。カブレラも日本人扱いやし(この時期に)手を出したらアカンよなあ」
  • 12:54  ◇島袋活躍で興南が快勝、3冠へ王手/国体 http://bit.ly/aMp6hf 島袋「真っすぐがよかった。やる試合は負けられません。銚子は魚がおいしいです」
  • 12:52  ◇黒田、最終登板も7回途中降板12勝ならず http://bit.ly/aUYZuY 「勝ち投手の権利はあったが、救援したベリサリオが同点2ランを浴び黒田の勝ち星は消えた」
  • 12:51  ◇斎藤が侍の仮装「笑って喜んでくれれば」 http://bit.ly/9SbSMC 「捕手のマキャンに頼まれていたそうで、ベテランは「けがでこういう状態だから、みんなが少しでも笑って喜んでくれればと思って」とチームの雰囲気作りに一役買っていた」
  • 11:57  @dst_toshinao 今日付のスポーツ報知に「コーチ陣は残留」「二軍監督を球団事情を知る内部者から」とあったので川相さんに話が回る感じはなさそうです。ただ、急に方針が変わるのも球界なんすよね…  [in reply to dst_toshinao]
  • 11:39  興南8−2仙台育英/試合詳細 http://bit.ly/bllHCT
  • 11:36  @dst_toshinao 川相さん解任報道でベイクラスタが「是非うちの二軍に」と反応してましたが、その中に「事実上、(川相さんと)田代との交換が起こりそうだ」とあったのを思い出しました(;∀;)その横浜は既に外部招聘なしの方針を打ち出していますね  [in reply to dst_toshinao]
  • 11:14  阪神もう落とせない…残り8戦「M8」 http://bit.ly/bYdsRX 「落とせない」という見出しに添えた写真が5回表の新井さん落球シーン
  • 10:56  「近年の2軍は走攻守に穴のない選手の育成が重んじられる傾向が見られた。川相氏はその重要性を踏まえた上で「生き残るには一芸を磨け」と強調。」というところに二軍に川相さんを送り込んだ目的と、その効果が出つつあったというのを感じる。それだけになぁ…
  • 10:51  「(前略)多くの選手が個性を伸ばし、近年になく若手が登用された1軍の戦いを支えた。一方、1軍との意思疎通が十分にできていないという指摘も球団内にあった。」(今日付の中日新聞朝刊19面より)
  • 10:49  川相さん退任に関して2010/9/29(今日)付の中日新聞朝刊に記者名入りの記事。後半から終盤にある、ある文章が鍵になるのかなと思う。残念、本当に残念
  • 10:20  ◇松井、岩村と「ぼろぼろのひざで頑張ろ」 http://bit.ly/bwRyQs 松井「お互いぼろぼろのひざで頑張ろうねって言ってた。それだけだよ」
  • 10:16  ◇多村FA移籍も、球団が複数年難色 http://bit.ly/aCaoYJ 「球団側は複数年契約には難色を示しており、年俸交渉以前に話し合いがこじれるケースに発展する可能性も出てきた」てだけで基本線はチーム残留。FA権を行使して複数年契約と年俸大幅アップを…という話
  • 10:11  ◇時間がタイト トライアウト日程検討課題に http://bit.ly/d1OzTY 「今年は第1回が11月10日(西武ドーム)の予定で、日本シリーズが第7戦(11月7日)までもつれると3日後の実施となる」
  • 10:05  ◇えっ?3年連続最下位もコーチ陣残留…横浜 http://bit.ly/dhuRZZ 球団幹部「(来季組閣で)外部から誰かを呼ぶことはない。外部招へいの可能性はゼロと考えてもらっていい」
  • 10:02  ◇えっ!ノムさん復帰!?楽天仰天プラン http://bit.ly/cNev3s 「実際、今月に入り本社内には「野村監督を代えたのは早すぎたのでは」という声も上がっており、今もノムさん待望論は消えていないという」本日のデイリーはんより
  • 07:17  頭の整理。9/29試合前現在、各チームの敗数は巨人(62敗)>中日(61敗)>阪神(60敗)。試合消化は中日(143試合)>巨人(139試合)>阪神(136試合)
  • 07:10  ◇3位チームのマジック点灯はセでは初 http://bit.ly/arjhm7 「なお阪神は29日の巨人戦に敗れるとマジックが消滅。首位中日にM1が点灯する」
  • 00:32  カブレラ、残り2試合欠場 http://bit.ly/9j6bNUカブレラが残り2試合の遠征に同行しないこととなった。10月1日に帰国する予定」
  • 00:20  @Beno_V 吉見チェン川井とか吉見チェン岩田とか吉見チェン昌とか、チェン外してネルソンとか、対横浜のローテ・パターンは多数ございますよ(・∀・)  [in reply to Beno_V]
  • 00:14  @Beno_V 兎さんは残り試合全勝+竜さんの負けが優勝の条件。虎さんは自力優勝の可能性が残っていますが残り試合全勝(8試合8勝)が条件。竜さんの負けが入って7勝1敗。なお竜さん敵に回すと鯉さんみたいに対中日13連敗(2009)11連敗(2010)の連敗地獄が待ってます  [in reply to Beno_V]

Powered by twtr2src