traces blog

tweet保管場所

2010 May 18

  • 23:46  去年、阪神狩野を盗塁で切り崩してたけど記事になってなかったっけ?と思って捜したら、あったあった。「狩野の盗塁阻止率は2割9分。とりわけ竜の足は、狩野に対してオール成功の8盗塁とフリーウェイと化している。」 http://bit.ly/9YNm5g
  • 23:11  @salon_de_pro (記憶が確かなら)CBCにレギュラー番組があるのに更に狙うんですか、貪欲な><  [in reply to salon_de_pro]
  • 23:08  言えるのは明日の試合が終わったら例の外ヅラデータを更新できるYO(・∀・)てことかw
  • 23:06  @salon_de_pro ゆで卵だと背番号14番OBのあの人がーーー><w  [in reply to salon_de_pro]
  • 22:35  今日の中日新聞朝刊でも朝倉は使わず、吉見-チェン-中田賢-山内で回すだろー的論調だったのを思い出した。今日の朝倉の枠が交流戦後の先発ローテに入りたい投手が争う"エサ"枠ということか…
  • 22:32  @salon_de_pro 朝倉のことを真面目に考えて途中から猿が出て来て「猿の脳みそが食べたい…」となってはゲテモノ食いの人になってまうがな><w その点、荒木は馬だから安心。と<違うだろw  [in reply to salon_de_pro]
  • 22:19  @salon_de_pro 荒木→馬へ脳内変換できたんですね。わかります。  [in reply to salon_de_pro]
  • 22:15  新人投手(並びに初先発する若手投手)を横浜相手に投げさせると(1)横浜キラーに育つ(ex.吉見) (2)村田あたりにボコられて強制送還(ex.山内) と結果が二極化するから厄介だw
  • 22:11  @55hawks @sherry_tm 横浜相手に新人投手を登板させるのは中日もやる手ですね、だからブラウン「奇襲」言って落合の名前出したんだな…。凄く納得w  [in reply to 55hawks]
  • 22:03  @salon_de_pro 荒木本人も思うところがあるからナゴドで試合のあった2週間、遊撃の特守をプラス1時間とかしたんでしょうな(監督も今日の「読む野球」で触れているし)。ま、二遊間に20代が入ったらセンターライン改革が進みますよw  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:59  しかし10裏、何でダブルスチールしなかったんだろう。既に1回盗塁やって成功したから仕掛けられないが理由かしらん
  • 21:56  横浜、交流戦初勝利オメ! QT @syulan: 勝った(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)
  • 21:53  @salon_de_pro それまでぶっちゃけ森野和田で勝って来てたので、今度は周りが奮起する時ですよ。監督指導は即効性はありますが持続性はないですね><  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:49  @HiRO_zetton05 捕手が矢野じゃなくなって狩野になったら中日側の盗塁がフリーパス状態にまでなりました  [in reply to HiRO_zetton05]
  • 21:46  球児が凄いのは肩、配球ともに捕手・矢野の存在が大きい。矢野じゃない捕手だから隙はある
  • 21:44  狩野なら盗塁OK、足で揺さぶれ。肩は強くない、もし中日でも荒木とかなら走るだろ><w
  • 21:42  @salon_de_pro オリ戦から森野の打席、どないです?状態が悪くなってないですか?という一抹の不安があるのですよ。ブランコは渦ほどの粉砕役ができない人だと私は思うのでねえ…、若い分まだ青いですよ。兎も角、三人耳揃えて監督指導を仰げよと><w  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:38  思い返せば、中日は藤川粉砕を何度かやってんだねえ(遠い目)それも今、現役じゃないメンツばかりで orz
  • 21:35  @salon_de_pro 浅尾のイニング跨ぎはハッキリ言って評価しないので、それ以前の問題。イニング食えない上に途中でバッティングセンターと化す朝倉が悪い。あと点差が詰まって欲を出しちゃいましたね、首脳陣が(だから浅尾登板だったのでしょう)  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:32  ら様の千葉マリン登板が無い。朝倉バッティングセンターがあった時点で詰みだったと思おうか。しかし何でも止める男の面目躍如、アイツ交流戦の連勝も止めたぞ orz
  • 21:30  @salon_de_pro 新井さんに犠牲フライ打たれたですよ orz  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:30  @dragonsfanatic Hawksがサヨナラ勝ちしない限り、かな。引分だと、どうでしょう。阪神勝ちの可能性は濃厚ですが、まだ10裏の攻撃が始まってないので  [in reply to dragonsfanatic]
  • 21:27  最後までわからん! QT @HiRO_zetton05: いや、終わってない!ゲームセットまではわからんのが野球! QT @LARK41: 終わった
  • 21:24  @salon_de_pro ですよね。過去のクローザー粉砕は井上とかー、ビョンとかー、てことは><と思ったもので…  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:22  新井兄がお仕事する
  • 21:21  @salon_de_pro クローザー粉砕属性ってありましたっけ?(この間のレスター除く)  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:09  @salon_de_pro あー、sigeムランが見えます><w  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:07  福 岡 延 長
  • 21:04  @salon_de_pro 英智くんで勝ち越すんじゃないのですか><  [in reply to salon_de_pro]
  • 21:02  そして、1失点負けの館山(;∀;)
  • 21:00  福岡は9裏、江草登板
  • 20:58  つ サヨナラ劇の前フリ QT @55hawks: まーくん、勝ち投手になりたい^^; #sbh2010
  • 20:56  @syulan 永池が来た代わりに福原さんが二軍に移ったんですよ、配置転換だとか><  [in reply to syulan]
  • 20:52  @syulan 是非とも阪神との差を詰めてくだされ。Hawksさん9回表、馬原登板なう><  [in reply to syulan]
  • 20:48  @syulan 一人勝ちしたら順位変動は起こりますか><w  [in reply to syulan]
  • 20:41  @55hawks 阪神の打者が弱いのは速いボールじゃないか?説が中日寄りでは出る意見ですね、浅尾とか高橋とか相手だと、てんでダメだからw  [in reply to 55hawks]
  • 20:39  日ハム、強えー。内海に天敵・中日みたいなタイプの日ハム打線を相手させちゃいかんだろ><w
  • 20:36  @syulan 千葉マリンは、ら様がお強いのです。船橋ご出身なので高校の県大会とかでも投げてたとかでマリン風にも対処できるとか><w  [in reply to syulan]
  • 20:34  館山(;∀;)
  • 20:32  名古屋でよっぽど鬱憤が貯まっていたように見えます。この、どん様のところのスコアは何だ>< http://bit.ly/aPFKqG
  • 20:29  @syulan 相手からの頂き物は100%利用しなくてはw  [in reply to syulan]
  • 20:28  カッケーよ宗りん、吉見からHR打っただけあるわ><
  • 20:26  @syulan 同点に追いつく横浜の打線、SUGEEEです><  [in reply to syulan]
  • 20:23  @salon_de_pro 森野が俊足なら><w しかし森野ほど野球選手で「無理です」発言が似合う人もそう、おらんですよ  [in reply to salon_de_pro]
  • 20:20  @syulan ということは戸村さがって辛島出て来て、辛島打ったのですか?辛島、顔が浅尾にちょっと似てるのにーー><w  [in reply to syulan]
  • 20:19  @salon_de_pro つ 4割打者の人「三冠王3回の監督でもシーズン4割はやってないから無理です」(ネタ元:東スポ  [in reply to salon_de_pro]
  • 20:09  @salon_de_pro えーー。ヤツは鼠ですよ。チームは鼠の国の近くにいるけど、鼠の国には井端という鼠は居ない><w  [in reply to salon_de_pro]
  • 20:06  言っていいぞ、武田なら許す!w QT @dragonsfanatic: 武田「井上バッティングコーチですか…」 何か言いたそうw #dragons
  • 20:05  @salon_de_pro 井端さんでも置いておけば打つんですか><  [in reply to salon_de_pro]
  • 20:02  @salon_de_pro (敢えて言う)荒木さんが一番期待できないですう><  [in reply to salon_de_pro]
  • 20:01  失点直後の東京音頭は球場エンタメの都合とはいえ、こたえるぞ…@大宮
  • 19:59  @salon_de_pro 得点圏での強さが打順そのまま><w  [in reply to salon_de_pro]
  • 19:58  大阪、どん様は一方的なスコアですな(遠い目)
  • 19:55  西武、タテヤマンを切り崩した>< 遂に得点した
  • 19:53  文化放送斉藤一美「去年の館山が戻って来ましたね」><
  • 19:46  今日は福岡か大宮、投手戦どちらか二択がよろしいようで…
  • 19:39  @syulan …大丈夫ですか?  [in reply to syulan]
  • 19:32  タテヤマンがけなげすぐる…
  • 19:31  店員は若いツバメたちですか><w QT @salon_de_pro: 近所に平井・長峰バッティングセンター開店の気配が>< QT @tr_aces: そろそろ閉店ガラガラしませんか><w QT 本日も通常営業です QT それ、いつものことやん… QT 朝倉バッティングセンター
  • 19:21  そろそろ支配人が来て閉店ガラガラしませんか><w QT @salon_de_pro: 本日も通常営業です QT @tr_aces: それ、いつものことやん… QT @salon_de_pro: 朝倉バッティングセンター
  • 19:19  それ、いつものことやん… QT @salon_de_pro: 朝倉バッティングセンター
  • 19:12  それでも岸-館山@県営大宮球場が気になる><
  • 19:07  @salon_de_pro tanisigeエラー多発につけ込んでスタメンマスクを奪取する若手捕手が出て来て欲しいです><  [in reply to salon_de_pro]
  • 19:05  金本が盗塁か、100%走らないと思ってたんだろうなあ。G阿部がウッズに盗塁決められたのと同じパターンだ
  • 19:03  @salon_de_pro かつての背番号3の人のように、森野がtanisigeの恫喝を食らわないことを願います><w  [in reply to salon_de_pro]
  • 18:59  で、George McKenzyの様子伺いにKBCを選択w
  • 18:58  George McKenzyと夜の帝王とで悩む><w
  • 18:57  @salon_de_pro thxです、tanisigeを笑えるほど森野の立場が強くなったと思えないので確認したかったのでした><w  [in reply to salon_de_pro]
  • 18:52  @salon_de_pro 森野わろーてんの、tanisigeに対してですか?以上、BS1観れない人より  [in reply to salon_de_pro]
  • 18:31  マリン風は2007年のこの記事が詳細だw http://bit.ly/bjmUC7
  • 18:27  マリン風といったら、2008年の記事にも記述あるなあ http://bit.ly/bzF5Sy
  • 18:03  そういう人だからツアー日程が出ようものなら会場のヤマ張り的中率とか凄かったもの><w
  • 18:01  監督も相変わらず挑戦者だなー。連勝を止め、連敗を止める男・朝倉を此処で使うとは…
  • 18:00  こういう無駄な予知能力は昔からあんだよなぁ、自分。ゴスペラーズが「永遠に」で売れた時も2000年8月のリリース当時は「どうだこれ」と懐疑的だったのに、その年の12月に「この曲で売れても良い」と言い切ったものw
  • 17:57  今日ホントに吉見かねー、マリン1試合捨てると思うぞー。ら様いないし朝倉あたりで…と実に酷いことを思ったので「言わないでおこう」と内に秘めていたら本当に先発・朝倉。事前に言っておけばオレ予知能力発揮ぃ!オレ中スポに勝ったぁ!と誇れたのにと思う自分が居るw
  • 17:51  ツッコミthxです、ご指摘の通りです。移籍早々登録の展開に、あの頃の香りが… とはいえ誤解を生む表現でした、以後気をつけます QT @ohyake_jikyo: @tr_aces 迎はもう鯉の選手かと…。あと小池は登録前、数試合ファーム出場しています。突然ツッコミ失礼しました。
  • 17:39  公示のage/sage記述は毎度どれがいいか迷いつつw で、今日のところは…といった按配。誰が登録(age)で誰が抹消(sage)かの頭の整理に使っているのにfollowers各位をお付き合いさせてる感じで申し訳なす
  • 17:35  早速どん様がBs迎を選手登録したところに、2008交流戦でのD小池さん登録(横浜からトレード直後、起用)を回顧するぜw
  • 17:33  パ・リーグ公示(18日)=プロ野球 http://bit.ly/d59nb8 age:E戸村、Bs山本省 / sage:Bs由田
  • 17:30  セ・リーグ公示(18日)=プロ野球 http://bit.ly/dtIHhs age:G野間口、Sw館山、C迎
  • 13:41  @syulan 松坂もショックみたいですね… http://bit.ly/cm5Md4  [in reply to syulan]
  • 11:17  その強運の何割かを川上に分けて欲しい><w QT @syulan: 5回持たずに7失点ノックアウトされたのに負けが消えた松坂は果報者(ノД`)
  • 10:53  ◇ブラウン監督「奇襲かけたい」先発隠し http://bit.ly/d7QctI よく思うんですが、試合前「奇襲かけたい」言った時点で奇襲の効果が薄れると思うわけです(2007CS-2ndでの「先発小笠原」が好例)。
  • 10:20  今日の「読む野球」後半で出て来ている"荒木の早出での守備練習"は5/17中スポのドラ番記者で記事になった"第2のキャンプ"のことか http://bit.ly/bqco0f
  • 10:16  本日のドラ番記者より QT @dst_toshinao: ◇近藤営業部長「交流戦の始まる時期に高校野球とか社会人野球とかでウチ以外のセの球場が使えなかったんだよ。来年は逆になるんじゃないかな」(中スポ)交流戦がなぜこれまでパ主催開幕だったのかを説明。セ側の事情だったらしい。
  • 10:15  ◇2010/5/18 中日新聞朝刊「読む野球」 http://bit.ly/aqHunI
  • 10:08  このupdateに巻き込まれて先ほどまでTL表示がアレコレおかしくなっていたのは内緒だw
  • 10:06  Seesmic Webがupdateされる。Filter機能追加は大きいんじゃないか http://bit.ly/aqJQAt
  • 09:31  RT @cahierdeparis: カンヌにて。タケシのレッドカーペットの模様が見られるビデオはこちらです。http://bit.ly/coUbBW 最初にCMが入ります。【MO】
  • 08:22  横浜スタジアム:“ポール伸ばして”ビデオ判定減らす http://tinyurl.com/253lme5 ビデオ判定続発の解決策になるか

Powered by twtr2src