traces blog

tweet保管場所

2010 Apr 26

  • 23:23  followする人が増えたのはTLに目が慣れたというのがある。最初は流れに慣れなかった。目が慣れて来たからTLを追い切れるようになった。
  • 19:04  Seesmic Webのいいところ捜し、TL、各tweetを1行表示できる(長めのtweetはクリックすると全文表示になる)ところは良い。短いtweetが多いとザッと一気に読めて楽。おかげでfollowする人が増えたw<ダメじゃん
  • 19:01  @palcorp 変換の確定でEnter押さなきゃええやんか!そのままカーソルの→で変換から抜ければ!と言われそうですが無理だw 入力に関しては使いやすく慣れたクライアントツールを見つけて使うのが一番です  [in reply to palcorp]
  • 17:20  @palcorp language見るとHootSuiteと違って日本語あるんですけどね。入力まではOKですが変換でああなる、と。これはオイラが(意地になって)言語:Englishで使い倒すからだけじゃなさそうです。フガーー  [in reply to palcorp]
  • 17:03  @palcorp Seesmic Webでも同種のミスでtweetを何度か流してムキーーーとなったデス。ミス解消と自己確認兼ねて、my Exiciteのメモ帳でタイピング→コピー&ペーストしてます。TL見るの、クライアントツールにはかなわんw  [in reply to palcorp]
  • 16:53  ◇雄星、我慢の足固め=2軍で苦戦、光明も−プロ野球 http://bit.ly/9CpKdA
  • 16:52  パ・リーグ公示(26日)=プロ野球 http://bit.ly/a3jqe2
  • 16:51  セ・リーグ公示(26日)=プロ野球 http://bit.ly/b2v7QC
  • 15:54  これを踏まえるとtweetに対して、どう返すのが善いか想像できる(ここは敢えて"良い"ではなく最善の"善い"としたい)。相手との対話が善いのか、話題を拡散するのが善いのか。tweetひとつ返すだけとはいえ@かRTかのcontrolは必要。以上、時々出る自戒。
  • 15:44  必読。@とRT、Dがイメージしやすい。 QT @gpoint_news: あと、これが判りやすいよ!!初心者向け。想造ノートより「Twitterにおける3つの返信方法、@とRTとDの違いをイメージ図にしてみた。」 http://ow.ly/1CYE9
  • 11:52  ニッカン・ドラ番の例のコラムがシレッと年、月を修正していた件。やっぱりオレ正解だったか!w http://bit.ly/bUfIwZ
  • 10:11  @dst_toshinao あのー…、香車って俗に「槍」と言われてんですけども。と軽くツッコミ入れたくなる記事ですねw 英智の名前を見て昨日は英智の大学の後輩が勝ったのねと思った次第。  [in reply to dst_toshinao]
  • 10:00  島野さんという優秀な参謀役のいない今の彼には無理でしょうw QT @HiRO_zetton05: おうおう、出たがりの『旧世紀の遺物』がまた…お得意の観測気球 http://ow.ly/1CUOg
  • 09:31  サンスポWeb版、ブラゼルシフトに触れられてるなw http://bit.ly/95QNyR
  • 09:28  ◇2010/4/26 サンスポ「虎のソナタhttp://bit.ly/aBKLAe サンスポ安藤記者はD山内と同級生で「父親同士が小−中の同級で仲良しだったのでよく話もした」

Powered by twtr2src