traces blog

tweet保管場所

2010 Mar 12

  • 23:02  @alchemista1215 返信遅れて申し訳ありません。散歩コース、ガンガン参考にしてください。鈴虫寺は観光的にも有名ですが、地蔵院は観光的に穴場みたいです(在京の人から私は教えてもらいました)。  [in reply to alchemista1215]
  • 22:43  @alchemista1215 先ほどのtweetにURLを貼り忘れました。地蔵院(竹の寺)は、こんなところです。何かの参考になれば幸いです。では。 http://bit.ly/cDEY9H  [in reply to alchemista1215]
  • 22:36  @alchemista1215 京都で梅探しとは風流ですね!素敵な旅になることを祈ってます。京都は嵐山の手前、松尾で、松尾大社鈴虫寺→地蔵院と散策するのが好きでした。地蔵院の庭園がお勧めです。  [in reply to alchemista1215]
  • 22:25  恐らくゴスペラーズで笑わないオープニングだったのはパッと思いつくところで、堺雅人さんが参加した「アカペラ人」[1999/1]になるのかな。冒頭、堺さんの「静けさ!ああ、なんという幸福」の科白で始まる、あの時。
  • 22:22  ただ、これは自分に限ったことではなかった。「アカペラ貴族」オープニングに対する当時の客席の反応は拍手喝采ではなく爆笑だったwどうして、ああもひねくれた反応をする人たちがファンに揃っていたのか!というくらい素敵にひねくれた反応でしたな。
  • 22:17  「アカペラ貴族」[1996/12]のオープニング。渋谷PARCO劇場の奈落の底から満面の笑みで階段上がってくる村上に、当時、若造の自分は手を叩いて爆笑してたわけだから、あの頃からオープニング爆笑癖の癖付けが始まっているのだなぁ…
  • 22:13  しかし、ゴスペラーズのツアーで笑わないでオープニングを迎えられるようになるのは何時の日か…
  • 22:09  走り書き殴り書きのメモを見ると、人は、自分しか読まないとなると、自分しか判らないように書くものだというのがわかります。同時に、この時期の自分が、こういう普通のファンらしいことをやってたことに驚きだわw
  • 22:04  ゴスペラーズ坂ツアー2007 -セルゲイ-」も沼津公演[2007/03/03]のセットリストですね、先ほどの画像は。その証拠にMCのところに括弧つけて"(暗黒舞踏)"とあるw<この日の村上さんのMCが伊豆に暗黒舞踏の合宿に行った話だったのよ確か。
  • 21:59  走り書き殴り書き誤字脱字だらけ http://f.hatena.ne.jp/traces/20100312215944
  • 16:12  RT @muroi_m: 神宮なうだったけど、韓国からの情報。LG・岡本真或投手、初のオープン戦登板で打者3人を無安打1三振とのこと。
  • 12:34  ヘルニア発症自体は2006年2月、ヘルニアとわかったのが2006年3月。翌年(2007年)3月にゴスペラーズを観に沼津まで行った時に「去年の今頃だったら絶対コンサートは無理だ」と言ったが、これは本当。
  • 12:27  兎に角、安静に努めたのが3月。痛みが多少軽減しつつあるのを見て身体を動かすように努めたのが4月(初級シスアド受験に静岡まで行った)。一日の中に歩く時間を設けたのが5月。という感じで、6月下旬に派遣での長期就労決定で7月から勤務開始と相成る。
  • 12:21  離職して職業訓練終了と同時にヘルニア発覚だったので、やったことは先ず安静。兎に角、安静。あと病状を医師に伝える時の参考の為、症状の変化を手帳(ほぼ日手帳)にメモ。
  • 12:15  TL上で椎間板ヘルニアの話が出たので、4年前(2006年)の自分の症状を思い出す。左の4番5番が原因で左足全体に痛み等の症状が出た。MRIの結果、右も隠れヘルニア有と判明w

Powered by twtr2src