traces blog

tweet保管場所

2009 Dec 17

  • 22:17  @bonjourton2 あー、なら良かったです。華原朋美のもなかなか鋭いですよw
  • 22:01  タモさん、長袖になるw #buratamori
  • 21:48  @bonjourton2横須賀ストーリー」は"人曲一体"って感じなんですよ。ここのレビューなんか良い表現多くてお薦めです。 http://tinyurl.com/ydrrj4n
  • 21:43  @dragonsfanatic 今年は外に対して貝になってもうたなぁと。内を向いているというのは就任から一貫して変わってないと思います。英智や森野みたいな選手がやれるのは実は監督によるところが大きいと睨むので。
  • 21:04  @dragonsfanatic 言葉の人なんですよね、監督は。態度で見せるのも大事だけど、言葉が人の心を動かす。それを知っているから貝にもなってまうのがねえ…
  • 20:54  @bonjourton2 代表作しか耳にしてなかったんで…。図書館で年代別コンピレーションがあったんで片っ端から借りて吃驚。と。シングル発売順に並べると「白い約束」「愛に走って」が間に入りますが、この2曲の突き抜けなさが「横須賀ストーリー」ひとつでブレイクしちゃうのが凄い。
  • 19:04  借りたCDとiTunesのソート順の都合上、「ちっぽけな感傷」('74)→「横須賀ストーリー」('76)へすっ飛ぶのだが、この2曲を聴くだけで山口百恵の歌の表現力の跳ね上がり方がわかる。素人耳でも情感の込め方が違うのがわかる。
  • 18:47  TBSラジオ、2010年度の土・日のプロ野球ナイター中継を原則、編成せず http://tinyurl.com/yblrd36 「原則」がミソだがナイター延長でタマフル(ry が減るのでしょうか
  • 11:51  ◆発言集余話。ゴスコト( @goskoto )に発言追加をしちゃないので数日このまま回ることと思いますです。最後の安岡さん発言は黒沢さんの名古屋限定リーダーに関して触れてますね
  • 11:44  ◆(「自分以外のメンバーの誰かが記憶喪失になったら何を最初に教え込むか」の質問に)「今でも記憶喪失気味の黒沢さんが本当にそうなったら自分がリーダーだと教え込む。しかしながら、今でも自分がリーダーだと思っている節がある。名古屋のみだが」[安岡] …2002/1 FC会報
  • 11:43  ◆「学生時代は、何かの間違いで音楽で食っていけたらなあ、でも、そううまくいくはずはない、と思っていた。」[酒井] …2002/3/19 中日新聞朝刊「学生之新聞」
  • 11:43  ◆(「上着を脱ぐのを見て笑った人がいた」のに対して)「ペンキのバケツを持ってきてぶちまけたかった」[黒沢] …1999/12 FC会報vol.15
  • 11:42  ◆「実はゴスペラーズの5個の声は、コーラス的に非常に混ざりにくい声なのだ。バックに回った時にも、つい自己主張する声だったりする。」[北山] …1997/8「ゴスペラーズ坂ツアー1997・坂道発進」ツアーパンフレット
  • 11:42  ◆(ファンへのコメントを求められて)「ラッツ同様ですね、ルイードから出て行こう!」[村上] …1995/5「Ki/oon Sony Records Monthly Pepar fukumimi 第13号」 *fukumimiは業界サンプラーに添付されたペーパー誌。
  • 11:40  ◆「(翌日に試験を控える身でありながらプロモーションの為、bayfmに来た北山氏に)頑張ってね、こんなことしてる場合じゃないよ」[佐藤竹善氏] …1995/2/2 bayfm「bayfactory」 *10数分のゲスト出演中にイジる対象を定め切った竹善氏の観察眼にKOさ。
  • 11:39  ◆「学生の頃女の子にモテたくてダイエットしたり、情報誌の『ぴあナイト』でデート用のおしゃれなバーを捜して行って。カッコつけてわけもわからず注文して自分だけ酔ってしまった黒沢さん」[読み上げ:小堺一機氏] …2001/8/1 TBSラジオコサキンDEワァオ!!」
  • 11:39  ◆(村上氏に対し)「俺の息子」[斉藤ノブ氏] …2000/8/27「斉藤ノブ Special Nights in ARENA《宴》」二子玉川アレーナホール *嫌な親子…
  • 11:38  ◆(「ひとり」を20秒弱流してブツリと切り、エコーをつけて)「愛してるなら言えよ」[坂下千里子嬢] …2001/8/4 TBSラジオ坂下千里子のビューティーお先です!」 *同趣旨の発言はJ-WAVEGROOVE LINEピストン西沢氏からも出ていた。
  • 11:38  ◆「もちろん当時から歌はうまかったけど、オレらはどっちかといえば不良のにおいがあったでしょ。彼らは洗練され過ぎていて「ちょっと違うんじゃ……」って思ってた。」[桑野信義氏] …2006/1/20 日刊ゲンダイ

Powered by twtr2src