traces blog

tweet保管場所

2009 Dec 15

  • 20:13  ◇2009/12/15 中日新聞朝刊「読む野球」は先週の続きで年俸話。 http://tinyurl.com/yaln9d5
  • 09:41  ◆ 発言集余話。昨日、既出分チェック、未出分洗い出し、資料見直し、を行った結果が今日のアナウンスになった次第。今日メンバー発言が通常5より1つ多いのは、ご愛嬌。土曜日、12/19までpostする発言は決まっとります。
  • 09:36  ◆ 発言集余話。焼き蕎麦のやり取りに至るまで。「梅雨の時間の過ごし方」というテーマで放送中「姪っ子の世話をする」というFAXを貰う→「黒沢さんは子どもの扱いに慣れている」話に→パパにダメ出し、近所のお兄さんに落ち着く。→直後に「焼き蕎麦食うか」
  • 09:34  ◆ 「焼き蕎麦食うか?」[黒沢]「ハイ食べます。(残りメンバーの爆笑の中)じゃ、僕が焼き蕎麦食っている間にFAX読んでください」[安岡] …1996/6/10 NACK5「HEART BEAT NIGHT」内「THE GOSPELLERS SHOW」
  • 09:32  ◆ 「僕らを取り巻く状況というのは。ある部分ではすっかり変わっていますが、また、ある部分では全く変わっていない、という部分もある。それを象徴するかのような、授賞だと思っています」[酒井] …2001/3/11 NACK5JAPANESE DREAM
  • 09:31  ◆ 「珍しいということは最初の重要な条件だけど、それだけでやれないですからね」[村上] …1998/9/28 NACK5「THE HIT OPERATION」 *ボーカルグループやコーラスグループが今ほどメジャーではない頃の発言。
  • 09:30  ◆ 「辛い時は5で割れるし、嬉しい時は5でかけられるっていう」[北山]…1996/9「R&R Newsmakers」 *アルバム『二枚目』リリース時、RRN誌に初登場時のインタビューより。
  • 09:30  ◆ 「厳しいですけど、いい意味で、5人いるから今も頑張っていられる、というのはあります」[黒沢] …1996/9「R&R Newsmakers」 *アルバム『二枚目』リリース時、RRN誌に初登場時のインタビューより。
  • 09:29  ◆ 「やめようとは思いませんでしたけど、おれの人生、5人の人生このままでいいのかなとは思った。要はJリーグでいうJ1に行けるのかなと。」[村上] …2002/11/17 日刊スポーツ「日曜日のヒーロー」
  • 09:28  ◆ 「もっと遊ばなきゃだめだよ」なんてアドバイスをしてた。そのかいあってか、最近は彼らもいろいろ“勉強”してきたんでしょう。歌にも色つやが出てきたよ。」[桑野信義氏] …2006/1/20 日刊ゲンダイ
  • 09:26  ◆ 「黒沢くんってー、あのー…。訪問アンケートのアルバイトすると、奥さんに、引き込まれる(タイプ)」[小堺一機氏] …2001/6/27 TBSラジオコサキンDEワァオ!!」
  • 09:25  ◆ 「ヤスにこんな事を歌われたら〜赤い下着を着て思いっきり迫っちゃう」[中山千恵子氏] …1999/10 FC会報Vol.14 *「I LOVE YOU,BABY」の「君でなければ開かない扉を」が好きだという話から出た発言。安岡氏「勘弁してよ〜」
  • 09:25  ◆ 「練習には出てこないハモリが出てきて、おーし負けないぞ。と」[佐藤竹善氏] …1995/2/2 bayfm「bayfactory」 *ゴスペラーズが竹善氏と一緒に歌った後に。ちなみに練習にないハモリを入れたのは黒沢氏。
  • 09:24  ◆ 「誰だよ最初にハモろうって言ったやつ」 …1997/12 「ゴスペラーズ坂ツアー1997・アカペラっぽいの好き」パンフレット *左頁にこの一行が、右頁に髪の毛を掴んでしゃがみ込む村上氏の写真が配されている。
  • 09:22  ◆[お知らせ]12/19のみメンバーのみ一日10post、これにて終了です。残る(大量の)ネタは先日から試験運用中の"ゴスコト"( @goskoto )に使うことにします。…、期限内にpostしない村上黒沢の発言だけで30近くあるんだぜ orz
  • 09:16  ◆[お知らせ]発言集に関するお知らせです。先ず、新作投下は12/19まで。期限、つけました。次、今日12/15から金曜日12/18までメンバーの発言+メンバー以外の発言がpostされます。これまでメンバーのみ一日5postを基準にしましたが、一日10postになります。

Powered by twtr2src