traces blog

tweet保管場所

2020 12 10

ツイート

  • sachi @tr_aces
    社会人経由だから銭闘員じゃない、というわけでもないし(FUKUDOMEさんの過去の銭闘っぷり見てたら、そう思いますよ)ホント、性格ひとつなのかしらねえ…(・∀・)
    23:28

  • sachi @tr_aces
    プロ野球選手って ・高卒でプロ入った人 ・大卒でプロ入った人 ・社会人経てプロ入り ↑この3つがパッと思いつく基本パターンで社会人からプロ入ったODAだから社会に揉まれた分、普段からマメに記録したりして実績アピールに繋げ(ry と… https://twitter.com/i/web/status/1337041235563962375
    23:27

  • sachi @tr_aces
    「そして交渉の前に簡単にまとめておき、球団側に根拠と自信を持って「こういう形でチームに貢献しました」と説明できるようにしておくのです。もちろん、試合でのプレーに関しても同様。」
    23:19

  • sachi @tr_aces
    「スタメンでないときは、いかに先発メンバーを気持ちよくグラウンドに送り出すか。その試合ごとに投手のサポートなど自分が果たした役割をメモに残すようにしていました。」(続く)
    23:18

  • sachi @tr_aces
    ◇【ODAの第2捕手目線】契約更改ウラ話 8年で出場86試合でもダウン提示ゼロだった理由 交渉に必要なのは「根拠」、他球団との比較はNG! https://www.zakzak.co.jp/spo/news/201210/bas2012100001-n1.html 夕刊フジ
    23:17

  • sachi @tr_aces
    @mame_zoh 支配下登録選手の上限が70なのが微妙に惜しいといいますか、ひとり1層と言えないところがまたよろしいという(・∀・)あらいさん護摩行なき今、球界・冬の風物詩になって欲しいですわ〜<パイの実
    17:48

  • sachi @tr_aces
    この後に「デイリースポーツ読者の方に少しだけ分かりやすく説明すると、サンズよりも穴が少ない選手です。」だの「彼が日本で通用しなければ、今、韓国にいる打者は誰も通用しないと思います。」だの来るんですけども…(疑心暗鬼 (・∀・)
    14:24

  • sachi @tr_aces
    (続き)「韓国はチェンジアップが主流で、フォークボールを投げる投手が少ないのですが、外角へ逃げて、落ちていく球にバットを出すケースは少なかったですね。日本はフォークが多いので、そこへの対応も見ものです。ただ、タイミングがズレても(バットで)拾える技術があります。」
    14:21

  • sachi @tr_aces
    ロハスJr.はサンズよりも穴が少ない選手 サムスン2軍監督・落合英二氏が分析 https://www.daily.co.jp/tigers/2020/12/10/0013926999.shtml デイリー。「左右両打席とも、内角甘めの球には強いです。韓国より日本の投手の方が“投げミス”が少ないので… https://twitter.com/i/web/status/1336903608143495168
    14:20

  • sachi @tr_aces
    契約更改バカ写真でのビック印鑑ではないんだけども、普段小さいサイズの物がバカデカサイズになったのを見ると妙にハイな気持ちになってまうという(・∀・) https://news.yahoo.co.jp/articles/82bff91aa1aaffab5ccce96681339e592f528cd5/images/000
    14:13

  • sachi @tr_aces
    パイの実のように層の厚い」とか、それを受けての選手コメントとか、パイの実大喜利の様相になってきててなー…(・∀・)
    14:09

  • sachi @tr_aces
    「毎年ネット上でも話題となるこの“伝統”がどうなるか心配されたが、選手は例年とは違う形で衝撃の秘密を知ることとなった。」
    14:06

  • sachi @tr_aces
    「谷保さんによって突然明かされた人気お菓子の秘訣。毎年ロッテのルーキーが参加する工場見学で生産過程などを学び、「パイの実=64層」の事実に選手が驚愕するまでがお決まりの流れだったが、今年は見学が実施されず。」(もうちと続く)
    14:05

  • sachi @tr_aces
    谷保さん「驚きましたか。64層が美味しさの深みとサクサク感を作り上げているんですね。ぜひこれから皆さんの活躍で千葉ロッテマリーンズパイの実のように層の厚いチームにしていってください!」
    14:04

  • sachi @tr_aces
    ◇ロッテ新人9名が“通過儀礼”に愕然&感銘 名物ウグイス嬢から伝えられた秘密とは… https://the-ans.jp/news/138025/ THE ANSWER。谷保さん「皆さんの大好きなロッテのパイの実ですが、美味しさの秘訣をご存知でし… https://twitter.com/i/web/status/1336899470219329536
    14:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68993(+15) 8306(+15) 767(0) 440(0)

delivered by Twieve