traces blog

tweet保管場所

2020 07 04

ツイート

  • sachi @tr_aces
    だしを筆頭に食生活が山形準拠な家だからか、鯉のうま煮 https://nmai.org/kyodo/kyodo-fuyu/koi.html なんてあろうものなら、そらもう御馳走(ry (・∀・)
    21:17

  • sachi @tr_aces
    ちなみにウチ(※両親ともに山形県出身)では昆布ナシのケースが多い。昆布を調達できた時は昆布INになる(メモ (・∀・)
    21:12

  • sachi @tr_aces
    こういうのは朝起きたら家の前の畑から茄子や胡瓜といった手近な夏野菜を適当に収穫して細かく刻み、それを昆布アリだったり、昆布ナシの醤油味でご飯のお供にいただく。というものなのです(キッパリ (・∀・)>RT
    21:09

  • 暦生活|こよみせいかつ @543life
    "ここでぼくが最も美味しいと思うきゅうりの食べ方をご紹介します。山形県の郷土料理「だし」という漬物で、夏野菜を細かく細かく刻み、昆布で粘りを加えた白いご飯の最高のお供です。" (「きゅうり」より) ▼つづき(材料、作り方はこちら… https://twitter.com/i/web/status/1279384845349728257
    21:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68640(+4) 7043(+10) 781(+1) 443(0)

delivered by Twieve