traces blog

tweet保管場所

2019 12 25

ツイート

  • sachi @tr_aces
    デイリーちゃんは、つばくろう表記(※基本ひらがな)で記事書いたんやな…(・∀・)
    22:08

  • sachi @tr_aces
    「つばくろうの、えつねんは4ねんぶり。こんきのけいやくないようは、ねんぽう2まん5000えんプラス、ヤクルト400とタフマンの、のみほうだいがついていた。」
    22:07

  • sachi @tr_aces
    「「ただいまぱとろーるちゅう いのししをたいじしだいけいやくいたしますので えつねんします。つばくろう!」としたためられた、じきひつのメッセージを、しょくいんがほうどうじんに、こうかいした。」(更に続く)
    22:06

  • sachi @tr_aces
    「ヤクルトのきゅうだんマスコット・つばくろうの、えつねんこうかいが、けっていした。きゅうだんの、しごとおさめとなった25にち、きゅうだんじむしょにすがたをみせず。」(続く)
    22:06

  • sachi @tr_aces
    ◇つばくろう 4ねんぶりえつねんこうかい「いのししをたいじしだいけいやくいたします」 https://www.daily.co.jp/baseball/2019/12/25/0012988147.shtml デイリー。
    22:05

  • sachi @tr_aces
    豪さんのインタビュー序盤で名前があがるhalのCDはそこそこ持ってたなあと回想モードに(・∀・)「もう青い鳥は飛ばない」とか聴いてたな https://www.youtube.com/watch?v=IC7h9BzU4R0
    20:23

  • sachi @tr_aces
    あとCURIOで「あー…」と遠くを見てしまいますわね(;∀;)あー、人気アニメのタイアップとれて、それ相当に売れたのに(ry という(以降、発言自粛
    20:16

  • sachi @tr_aces
    山口由子の複数ページに渡るインタビューなんて恐らくNACK5の番組『JAPANESE DREAM』のMOOK本くらいだろうと思うの(Vol.4「I LOVE J-POP」にあった)。巻頭表紙がHysteric Blueで、その後の… https://twitter.com/i/web/status/1209794239766204416
    20:13

  • sachi @tr_aces
    かといって1990年代のCDにありがちだったのが帯の文で「世紀を超える云々」とか盛り過ぎ疑惑を抱きかねないものが紛れ込んでいたことなんだよな。賛美を山ほど盛られると、こちとら引くわ(・∀・)
    20:06

  • sachi @tr_aces
    「ドラマ「ビーチボーイズ」の劇中歌で注目を集めた女性シンガーの移籍後初のアルバム。ブラッド・ジョーンズがプロデュースとあっちゃパワー・ポップ好きも注目せずにはいられまい。」 ですよ(・∀・)「あっちゃ」てチト軽い印象を与えるよねえ…
    20:05

  • sachi @tr_aces
    山口由子も『Fessey Park Rd.』(1998)を選ぶ辺り「流石!」。シングルにもなった「Getting to my soul and love」はマジ名曲(キッパリ (・∀・)しかしまーレコード会社の紹介文の軽さはどう… https://twitter.com/i/web/status/1209791414759915520
    20:02

  • 吉田光雄 @WORLDJAPAN
    吉田豪が語るアイドルソングとの親和性 | 渋谷系を掘り下げる Vol.7 https://natalie.mu/music/column/360757
    19:57

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68041(+12) 5730(+12) 823(0) 447(0)

delivered by Twieve