traces blog

tweet保管場所

2019 12 23

ツイート

  • sachi @tr_aces
    「この後、病院ではなく、吉田接骨師の治療を受け、後頭部打撲、左手甲打撲で全治2週間と診断された(写真では、なぜか右目のすぐ上にも治療の後がある。これからを考え、あえて公表しなかったのか)。」 おおもう(・∀・)
    19:47

  • sachi @tr_aces
    荒川堯暴行事件にも少し触れておく。 「1月5日にはドラフトで大洋に1位指名されるも拒否し、野球浪人を決意した早大の荒川堯が暴漢に襲われた。この日の夜、愛犬を連れて散歩中にこん棒のようなもので頭と左腕を殴られた。」
    19:46

  • sachi @tr_aces
    この球団、昭和っからやることなすこと(派閥闘争で球団方針が右に左に動く団体なので)全然変わってNEEEE!と、いつかの井端退団の顛末を思い返すのだった(・∀・)WBCはYOMEの名誉回復であって井端本人じゃNEEEEと活躍当時から言い切ってたの自分くらいだろ…(更に遠くを見る)
    19:44

  • sachi @tr_aces
    「ドラフトで早大谷沢健一、さらに今回の渡米でバビエリ(バビー)とミラー(ジョン・ミラー)を獲得したことで、「江藤の穴は埋められる」と思ったのだろう。」 そして後年(1986年)谷沢さんはわし(ry に「監督谷沢は選手谷沢を使えるか?」と言われるわけですか(ぉぃ
    19:40

  • sachi @tr_aces
    「水原はシーズン中から監督、コーチ批判を公言し、我が道を行く江藤を放出し、チームの引き締めをしたいと思っていた。本来であれば、トレードで10勝程度の投手を獲得したかったのだが、江藤が「中日を出るときは引退のとき」と強行に主張したため、任意引退とした。」(続く)
    19:37

  • sachi @tr_aces
    ◇中日・江藤慎一任意引退と荒川堯暴行事件/週ベ回顧 https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20191221-01 週ベ。「週べ60周年記念」、1970年1月26日号。記事に拾われていない「フレッシュ対談 有藤通世山本陽子」が気になる(・∀・)
    19:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
68024(+6) 5756(+11) 822(0) 448(0)

delivered by Twieve