traces blog

tweet保管場所

2019 07 15

ツイート

  • sachi @tr_aces
    「その台湾で巨人がキャンプを張ることになった。国民的英雄・王貞治がいたことで台湾側から熱心に誘われたという。」 メモメモ…(以上
    13:46

  • sachi @tr_aces
    「山内に関しては金銭的にドライだった、という人が多い。担当者が取材したのは、かなり後年の台北。海鮮系の屋台でご馳走になったが、優しい人だった(生ものが出て、少し怖かった)。」 この()書きに筆者の本音が出てますね(ニッコリ
    13:44

  • sachi @tr_aces
    「広島の新名称が「広島東洋カープ」になった」 で、新監督が根本陸夫。 「補強にも動き、阪神から大打者・山内一弘を獲得し、前監督・長谷川良平に対し、不満が多かった大和田明を放出した。」 このあたり後年の片鱗を感じますね(・∀・)
    13:43

  • sachi @tr_aces
    東映監督を退任した水原茂の連載手記では、大杉勝男を殴った話が載っていた。 」 こんなんばっかりや、昭和のプロ野球…(・∀・)
    13:39

  • sachi @tr_aces
    「当時は、家族で登場する企画が多いが、この連載内では“その愛が永遠かどうか”に気をつけている。永遠でない場合、写真だけではなく、記事でもできるだけ触れていない(N村さんのように)。」 "N村さん"にしなくて良いでしょう、野村さんで(ぉぃ(・∀・)
    13:37

  • sachi @tr_aces
    「実は、この前の号でも、「プロ野球夫人部隊」のタイトルで夫人たちの写真名鑑があった(80人くらい)。」 夫人部隊…(呆然)このあたりがザ・昭和(・∀・)
    13:36

  • sachi @tr_aces
    「なお、高田は、すでにフィアンセがいて、2ショット写真も載っていた。」 これも今後(のネタ)の為に付箋つけときたい(・∀・)
    13:36

  • sachi @tr_aces
    「巨人のドラ1ルーキー、明大・高田繁が学生服姿でミスター・ジャイアンツ、長嶋茂雄家を訪れ、対談。巻頭グラビアからたくさんのページを割いている。」 この2行。明大、長嶋家、対談に巻頭グラビアと情報多い多い(・∀・)
    13:34

  • sachi @tr_aces
    ◇さすがミスター!/週ベ回顧 http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20190714-01 週ベ。「週べ60周年記念」企画。今日のは特にツッコミどころ多いので触れておこう(・∀・)
    13:30

  • sachi @tr_aces
    あの時「練習にないハモリをカマす新人」があって、そこから現場で生で観ることを覚え、それを機に知り合った人たちまでいるわけで、そう考えると吃驚する罠(・∀・)
    11:39

  • sachi @tr_aces
    TFMで語ったときのことをちゃんとblogのエントリーに落とし込んであった(・∀・) http://www2.pure.cc/~sachi/gos/archives/2005_10_8_8.html
    11:37

  • sachi @tr_aces
    だから1年ちょいブランクあってゴスペラーズのラジオ番組聴いてて吃驚したのは、場を仕切る安岡さんの存在だったりするわけですよ(・∀・)
    11:33

  • sachi @tr_aces
    ちなみにbayfm出演時のゴスペラーズさんで印象的だったことを列記しておくと ・村上さん黒沢さん、時々北山さんでトークが推移 ・竹善氏、イジりのターゲットを北山さんに絞り切る(ぉぃ ・酒井さんと安岡さんがガヤ未満なくらい印象NEEEEE(安岡さんなんて自己紹介だけだぞ!)
    11:32

  • sachi @tr_aces
    尾崎亜美さんとのファーストコンタクト時に「………、板前さん?」と言われた話が当時の竹善氏、鉄板ネタだったな(ぉぃ(;∀;)(;∀;)w
    11:27

  • sachi @tr_aces
    1995年2月時点で佐藤竹善山下達郎さんのツアーでコーラスやったことあって、小田和正さんのレコーディングでコーラスバリバリ入れてて(「春風に乱れて」が一番わかりやすい)尾崎亜美さんの「Sothern Cross」でアフリカンボイスのコーラスをキメてた人なんだぜ(;∀;)w
    11:26

  • sachi @tr_aces
    でもって、5人がひとりに蹴散らされたこともアトロク出演時に黒沢さんが話題にしてるわけですが、TFMのゴスペラーズの番組にゲストに竹善さん呼んで、1995年のbayfmの出来事を語られた時は眩暈が致しましたよ…(・∀・)
    11:22

  • sachi @tr_aces
    で、確か2002年か2003年頃か、JFN系列の「GO'S MEGA STORE」の弾き語り(with妹尾さん)で黒沢さんがピックアップしたのがSALT&SUGAR(佐藤竹善塩谷哲)の「もみの木」で、まーさか昨年の冬アトロクで話… https://twitter.com/i/web/status/1150590319387222016
    11:18

  • sachi @tr_aces
    何故にここまで語れるのか言うと、1990年代のこの頃のラジオのエアチェックが手元に有る(要は録音してるので歌も当然ある、歌だけ別にしたMDまで作ってあった)、CYFは一定期間毎年行く状況だった(なのでMCだって覚えているさ)のでシッカリ覚えてるんだよな(・∀・)
    11:15

  • sachi @tr_aces
    なお『togetherness』リリース当時(1994年4月)、TFMスペイン坂スタジオの衆人環視下で、当時三十路寸前(1994年4月だった/竹善氏の誕生日は5月である)の竹善氏がスティービーの「Lately」を弾き語りしてたりするんだな!(・∀・)
    11:11

  • sachi @tr_aces
    「この曲はゴスペラーズの黒沢くんのほうが」発言が場内やや滑りしたこと(何故なら場内「なんでS.O.S.のTAKEさんじゃないんだ」感アリアリだった)をオデは一生涯忘れない(・∀・)
    11:08

  • sachi @tr_aces
    1998年の「衣食住」ツアーパンフレットでSLTの『togetherness』(1994)を取り上げ、2003年のCYFでは竹善氏が「この曲(『togetherness』収録の「幻に恋する日々」)はー…。僕よりゴスペラーズの黒沢く… https://twitter.com/i/web/status/1150587262981136384
    11:05

  • sachi @tr_aces
    正確にはNACK5の「JAPANESE DREAM」で「Promise」1位で知ってはいるんだけど、本当に食らわされたのは、このbayfmの1995年2月2日だったわ(・∀・)
    11:03

  • sachi @tr_aces
    練習にないハモリを入れたら、どぉーんとまとめて蹴散らされたんでしたっけね…(ゴスペラーズとのファーストコンタクトが此れだった) https://twitter.com/K2spicy/status/1150585028222410753
    11:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
67488(+23) 4751(+4) 794(0) 447(0)

delivered by Twieve