traces blog

tweet保管場所

2018 09 22

ツイート

  • sachi @tr_aces
    繰り返すけども、ドラ6で裕也なんだからホント、中日と思えない良ドラフトだったと言える(・∀・)
    20:35

  • sachi @tr_aces
    朝日新聞の記事。記者が中日・日ハムと担当やってたことで、裕也について、いい形で振り返ることが出来る記事になっている。 https://www.asahi.com/articles/ASL9Q46QXL9QUTQP01V.html あー裕也が現役じゃなくなるってこたぁ、あの「11人いる」で現役なのって中田の賢ちゃんだけになるんかー…(;∀;)
    20:32

  • sachi @tr_aces
    あとブラゼルが西武時代か!(阪神時代もある人だけに西武時代か!の思いが強い)とか、この後G.G.佐藤ががががが(ry とか、遠くを見ずにいられない感じですね。10年前って一括りにしたけども、こうも回顧できてまうということは、本当に昔なんだな(;∀;)
    20:23

  • sachi @tr_aces
    2008/05/31の猫屋敷スタメン。あれから10年経ったら岸きゅんは楽天とか、片岡と井端が巨人でコーチやってるとか、どういう未来なんだ此れは(;∀;) https://twitter.com/tr_aces/status/1043459504740810753/photo/1
    20:18

  • sachi @tr_aces
    2015年8月13日より前に猫屋敷行ったのが2008年5月31日(なのに3月下旬の気温の中に叩き込まれたのだった) http://www2.pure.cc/~sachi/archives/2008_6_8_506.html だけど中日の投手リレーが川上→吉見→岩瀬だったんだぜ(;∀;)年一観戦で中継ぎ吉見(右)観てたか俺
    20:14

  • sachi @tr_aces
    自分とこのblogの過去記事をdigりながら「浜松でのOP戦とはいえゴトタケにとっては地元凱旋でもあったんだなー」と当時の写真見ながら思うわけでして(;∀;) http://www2.pure.cc/~sachi/archives/2009_3_9_553.html ←恐ろしいことに「先発浅尾」の試合だったよHAHAHAHAHA....
    20:06

  • sachi @tr_aces
    確かプロ初登板で前田智にHR叩き込まれたっけかーとか、広島市民(※マツダじゃない)でサヨナラ食らってベンチでtanisigeにdoukatuされてるのがテレビカメラに抜かれてたっけなーとか。裕也に関してはちょいちょい記憶に残るものがあったのは確かなんだよなあ(;∀;)
    20:02

  • sachi @tr_aces
    (小池さんは2009年、OP戦で観てて写真撮ってあった http://www2.pure.cc/~sachi/archives/2009_4_6_562.html つか清水ってあぁた将海じゃないか!Σ(・∀・)HIEEEEE)
    19:56

  • sachi @tr_aces
    思い返すと、前年2014年8月15日 https://twilog.org/tr_aces/date-140815 に大阪で江尻ん(熊→星→鷹)観てんですが(でもって一軍最終登板になってもーたわけだが)裕也と江尻んの交換トレードがあって、だったわけで。なんつーか今頃気付いて尚更吃驚しますね(;∀;)
    19:50

  • sachi @tr_aces
    結局なところ年一観戦な自分が石井裕也登板を目にしたのは一度きりで2015年8月13日 https://twilog.org/tr_aces/date-150813西武ドームの試合になります。現地で「栗のくせに俺に裕也を観せるなんて!」と涙目モードに入るわ、… https://twitter.com/i/web/status/1043451353203232770
    19:46

  • sachi @tr_aces
    なものだから、2010年代中盤「中日が中田の賢ちゃんを出世頭とした当時のドラフト(※別名「11人いる」)の恐ろしさは石井裕也が6位指名で中村一生が7位指名で生き残ってんだから、当時の中日って恐ろしいぞ」と言い切ってたわけでして(キッパリ (・∀・)
    19:38

  • sachi @tr_aces
    当方、プロ野球はドラフト厨ではないんだが、以前より主張するのは「ドラフトで中~下位指名の選手が10年以上、他球団に移籍していても12球団で生き残っていたら、そのドラフトは成功してんじゃないか」ということでして(・∀・)
    19:31

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
65894(+12) 3240(+6) 717(0) 454(0)

delivered by Twieve